_静 「こんばんわ〜、っと。ほぼ一年ぶりですね〜」飄々とした様子でドアを潜り店の中へ *nick _shizu → _3_shizu _3_静 適当な席へ腰を下ろし「ちょうど時期的だし、ジョルジュ・デュブッフのヌーヴォー、マコン・ヴィラージュ、ロゼ……それぞれグラスで一杯ずつお願いします。つまみは……アンチョビのピザで」/ _3_静 「去年末からの仕事も一息ついて、先日帰国したばかりなんですよ……と、いただきます」赤ワインのグラスを手に持ち、軽く数回、中の液体を波打たせ、香りを嗅いでから口に _3_静 「……毎年のこととはいえ、私には軽いなぁ……」満更でもない笑顔で/ _3_静 同じように、白、ロゼと繰り返し、数口で飲み干して「……やっぱり私は、ガツンとくるようなアルコールキツイ方が好みですね。悪くはないけど、好きではない、ってとこですかね」/ _3_静 「ちゃんと残った分も飲みますよ。勿体ないし」アンチョビピザを囓りつつ/ _3_静 お代わりの赤ワインを口にしつつ、アンチョビの塩気の利いたピザを囓る「あ〜、こういうの食べると、日本に帰ってきたんだなぁと実感しますね」/ _3_静 「仕事先では、ほとんど栄養食品でしたね……一度ポジション決めると、其処にかじりついて数日はざら、長いときは10日程度動けない状態だったんで」苦笑しつつ/ _3_静 「……時期的にも中途半端だからか、他に人来ませんね〜」ロゼワインを手に/ _3_静 「来年はちょこちょこ顔出させてもらう予定です。確定した仕事は大事ですね」白ワインを傾けつつ/ 悠香 カランカラン、とドアベルを鳴らして入店。 悠香 「こんばんは」と挨拶して店の奥の方へ/ *nick Yuuka → _1_Yuuka _3_静 「こんばんわ〜」気楽な調子で返す/ _1_悠香 「とりあえず天ぷらうどんで」と注文/ _3_静 ピザをたいらげて「追加、いいですか?ラーメンを。何でも良いけど……やっぱり醤油かなぁ?」/ _1_悠香 うどんをずるずると食べつつ、店内をちらっとみる。 _1_悠香 「最近は皆あんまり来てない感じ? 静かなのも悪くはないけど」とマスターに問いかける/ _3_静 「……最近、変わったこととかあります?一年近く北の果てにいると、、本当に日本のことに疎くなって」苦笑しつつマスターに/ _3_静 「……うーん、そろそろ引き上げますか。それじゃ、また今後ともよろしくおねがいしますよ」パッと席を立って店の外へ/ _1_悠香 「私も引き上げる事にしようかな。今日はこれ以上誰も来ない気がするし」と静の後に立ち上がり、退店/