2011年12月29日・オフ会レポート  お疲れ様です、アロエです。  2011年12月29日のオフ会のレポートとなります。 ■集合  17時半ごろに集合場所にて  既に水無月さん、ゆうなさん、うりゃさん、フィロスさん、円柱さんの5名がいたところにアロエが到着。  やたらと人が多かったので戸惑っていたものの、水無月さんが円卓を囲った晩餐の画像を持っていたためすぐに分かりました。  何年も前からネット上では知り合いなのに初対面というのもなんだか妙な感じでしたね。    で、緑尽くしの服装をしたフィロスさんから名刺をいただきました。流石は俊也さんのプレイヤーですね。  そして、アロエのイントネーションが関西なことにフィロスさんが驚いていたとは  フィロスさんのオフ会レポートを読むまで、まるで気づいていませんでした(笑)  少し後にダンディなおじ様が登場し、誰かと思えばライトさんでした。  これで7名が集まったのですがまだ2名が足りない。  困った水無月さんが例の画像をもって辺りを周るものの合流できず、黒さんには電話もかけるがつながらず。  しばらくして黒さんが無事に到着。その後は電話がつながったmeriaさんをフィロスさんが迎えに行き  無事に9名が全員集合。簡単に自己紹介をしてお店に移動となりました。 ■移動  とりあえず移動。特に何も起こらず ■お店  とりあえずお店に入り、ダイスで座席を決めることに。  期待値(4)を出さずに済んだので満足です、これ以上は何も言うことはありません(笑)    やはり話題は魔獣戦線がらみのことからスタート。  手近の年末セッションの話や、最近のインドラさん株の暴落っぷり(笑)などから始まり  アルカナの皆さんの話題などなど。文章にすると大変なので箇条書きで行きます。  (記憶違いとかもあるかもしれませんが)  参加していないと分かりづらいかもしれませんが、どうかご勘弁を。      ◎アルカナがらみ   ●インドラさんの不遇    ・嗚呼、病院送り    ・THE・完全敗北    ・弱点ぽろりん    ・哀れ、一人だけのハイルヒトラー    ・完成、アルカナの落ち担当   ●やっと名乗れた"正義"のアトラス    ・長い長い仮名(下積み)の期間    ・冬の時代(リリスの下っ端扱い)を越えて    ・今や頼れるお義兄様   ●マキナちゃん色々    ・他のアルカナとの状況色々    ・モデルが居るんだよ     ◎騎士がらみ   ●真也君    ・真也君の殺伐とした思考回路(セットでお得の悠人君)    ・一般人が見てるとおとなしいよ    ・じゃあ殺さなきゃ   ●悠人君    ・リストラ魔獣王が生んだ負の遺産   ●霧亥さん    ・グングニールなどなど   ●俊哉さん    ・俊哉は二度死ぬ    ・古傷たくさん俊也さん   ●瞳君    ・頑張れヒーロー   ●クローズ    ・全裸で100人はNGです    ◎学園キャンペーン   ●どうしてこうなった?    ・真昼殺す    ・ヒロイン・クリス   ●九条せんせー    ・ハッピーエンドはありません    ・黒さんに見抜かれなくて満足      ◎情報判定    ・ツンとかデレとか    ・ルールを追加しようかな?  と、細かいところをあげていけばキリが無いのでこんなところで。  後は、特撮の話で盛り上がったり魔獣戦線を作ったときの苦労話など色々ありました。  なんと、作るまでに半年リサーチをされていたそうです。おかげで今も遊ばせていただいているので水無月さんに感謝感謝です。    そして、魔獣戦線○×クイズがスタート。  ・魔獣戦線のタイトル変わってる?  ・参加した騎士は165名?  ・最初のセッションで登場した4人娘は清水さん?  などなど、全部で10問。  ちなみに1番はライトさんでした、流石ですね。   ■お土産タイム  うりゃさんが、キャラをイメージした見事なアクセサリを作ってくださりました。  アレだけのものがよく作れるものだと尊敬です。    ライトさんのお母様が手作りのジャムを作ってくださったらしく、それをいただくことに。  他にも七味のチョコレートもいただきました。後で美味しくいただきます。 ■解散  meriaさんが一足お先にお帰りに。  その後は宿を取ってる人や家に帰る人など各自で解散となりました。