phirosu> 華々しいかどうかはおいといて、たくさん動きましたね。(笑) phirosu> TRPG自体初めてなのに、初めてだらけでもうなにがなにやらぐるぐるでしたよ(笑)。 MINAZUKI> いやあ、魔獣博士戦は魔獣戦線の記録にのこると思います(笑) phirosu> 66の答えでも皆さんの答えに入ってて、恥ずかしいやら嬉しいやら(笑)。 phirosu> あれがセッション最長記録でしたよね?色々とあったせいで(苦笑) MINAZUKI> まさか俊也を作った時、こうなるとは思いませんでしたでしょ? phirosu> もちろんですよ(笑 phirosu> てか、博士がマジでユメコを愛してるとは思わなかったですから。(爆) MINAZUKI> 伏線いっぱい張ってあったんですけどねえ(笑) phirosu> 伏線とか読み解くのは苦手なんですよぅ。調査は脚でかせぐんです(笑) MINAZUKI> まあ、そんな彼だから、俊也に麗子の復活をもちかけたんですが(笑) phirosu> ああ、キャラ登録半年ほどで退団しかけたあれですね(笑) phirosu> やっと慣れはじめて俊也のキャラがつかめてきたころだったので phirosu> あそこで退団させるわけにはいかないというPL心理がはたらいたんです。 phirosu> 今(俊也作って一年半以上)だったら退団するかもです(爆) MINAZUKI> そうでしょうねえ(笑) フラグたったなあと思ってドキドキでしたから(笑) phirosu> 退団して麗子とラブラブな毎日を嬉しそうに、騎士団のことを忘れて送ることでしょう(笑。 MINAZUKI> それもまた人生(笑) phirosu> なんとかとどまって今は、麗子とラブラブな毎日を楽しみながら騎士団に所属してますね。 phirosu> いつからこんなラブラブになってしまったのやら(遠い目) MINAZUKI> そりゃあ、幸せだからでし(笑) MINAZUKI> 聖騎士にもなれたし(笑) phirosu> あれは完全に抜けた穴に入っただけですしー<聖騎士 MINAZUKI> なっちが真眼やめたからねえ。 phirosu> でも、字の「天才」は何か他になかったんですか?(笑 MINAZUKI> ラブラブとか、愛人とかも考えたのですが phirosu> 他の方の字に比べて直接的すぎるというかなんというか(笑) MINAZUKI> それはさすがになあと(笑) phirosu> 「愛人」は何か違う香りがします(笑 MINAZUKI> でも、賢者や守護者もストレートかなあと思いますが。 phirosu> 天才は・・・名乗るときも人から呼ばれるときもはずかしすぎますっ(笑 phirosu> PLは嫌いではないですが(おい MINAZUKI> だって、天才なんだもん。 MINAZUKI> 夫婦とか、比翼連理とかのほうがよかった? phirosu> ・・・言い返せませんね。事実ですし。(苦笑)<天才なんだもん MINAZUKI> それに MINAZUKI> 天才より聖女のほうが恥ずかしいよ、きっと(笑) phirosu> (笑) phirosu> まあ、俊也に似合ってるという点では phirosu> ほんとにこれ以上ないですね(笑)<天才 MINAZUKI> そのために、総帥たちが一生懸命考えているんだもん。 phirosu> 総帥達が考えてたんですか(笑 phirosu> ああ、100の質問に書きこもうとしていた内容が一つとけたー(何 MINAZUKI> しもたー(笑) phirosu> でももう少し詳しく聞きたいし、思い出したついでにあとで書き込んでおきます(笑 MINAZUKI> ほい。よろしく phirosu> 5周年という大きな切れ目に居合わせたことを幸いに phirosu> いろーんなことを聞き出さなくてはいけませんね(笑) MINAZUKI> どんどん、聞いて計10問くらい MINAZUKI> ちゃう100問だ(笑) phirosu> 後10問なんですか?100問集らなくても答えてもらえるなら頑張りますがー(笑 phirosu> 100問て・・・質問考えるのはもうたくさんです、66問で精一杯(苦笑) MINAZUKI> ふみ、善処します。 MINAZUKI> で、もう一人の瞳くんはどうですか? phirosu> 最近初セッションをこなして phirosu> やっと動き出したって感じですね。安定した俊也と逆に(笑)。 MINAZUKI> BARが主体でしたからねえ。 MINAZUKI> でも、頻度からすれば、BARやイベントのほうが高いですしね、もともと。 phirosu> 主体というよりかは、ダークシティに俊也が出てしまっていただけなんですけどねぇ。 phirosu> 優先度たまってる状態を続けるのもったいないので(笑 phirosu> たしかに、イベントが盛んな時期でしたねぇ。 MINAZUKI> うみ phirosu> ちょっと止まってますが、今もEMさんたちが着々となにか仕込んでそうですし(笑 MINAZUKI> フィロスさんはEMやらないんですか? phirosu> どうでしょうねぇ?(聞き返すな) phirosu> 浮かんだネタは小説に流してるので、 phirosu> それになんだかここでGMをやるほどの度胸はまだありません(笑) phirosu> 他の方が活発にやられているうちはそれにPLとして参加して楽しみます〜。 MINAZUKI> ええ、興味あるのにー MINAZUKI> DOS編なら簡単だよー phirosu> う、期待されるとこたえてしまう踊らされやすい性格なので・・・そういわれると揺らぎます(笑 phirosu> ほんとにDOSは簡単にできそうですよね。 MINAZUKI> そのためのギミックですし。 phirosu> 「よしDOSやろう」→ダイスころころ→弱点考え→各種名前考えて→完成 phirosu> 簡単に言ってしまえばこれで終わりですもんねぇ。 MINAZUKI> うみ、どうですか? ぜひ(笑) phirosu> 考えておきます。頭の端っこの方で(笑) phirosu> やったとしてもすごく普通のになりますよー、 MINAZUKI> いいですよ phirosu> 王道大好きですから。 MINAZUKI> ちなみにここのログは永久保存ですので(笑) phirosu> え、・・じゃあ、「永遠に考え中かもしれない」という言い訳も残しておきます(笑 phirosu> これで安心。(臆病者) MINAZUKI> ちなみに僕は削除はできます(笑) phirosu> Σ(’’ phirosu> 観念するしかないのか(TT MINAZUKI> ふ、これでEM一人ゲットだぜい phirosu> さすが名GMです。見事に絡めとられました(笑 MINAZUKI> さて、そろそろいい時間ですね MINAZUKI> 最後に一言何かよろしくお願いします。 phirosu> 自分みたいな素人でも楽しめる魔獣戦線、これからも楽しみたいと思います。これからもよろしくおねがいします。m(_ _)m MINAZUKI> ほい、こちらこそ。 MINAZUKI> つうことで終わりです。 phirosu> お疲れ様でしたー。