MINAZUKI> ということで、こっちに書き込みー phirosu> 舞台でやるのでしたか・・・あれ去年はどうだったかなぁ(記憶のかなた zain> さあ?(^^) phirosu> とりあえず、ビールとつまみとアクエリアス待機♪ MINAZUKI> たしか舞台だよん si-to> よーし、今日は飲むぞー<ぎうにう MINAZUKI> アクエリアス? わかいもんがー zain> 梅のワイン♪ phirosu> ・・・ビールとアクエリアス一緒に飲むんですよ〜。酔いが冷めやすいように〜 urya> ハーブワイン入手(^^ phirosu> 人に言うとそれは体によくないからやめろと言われるのですが(苦笑)<ビール&アクエリアス yuuma> シートさん、ノンアルコールの同志(ぽむ) si-to> ぽむ>ユウマさん MINAZUKI> 体に悪いの? MINAZUKI> おお、11時になった。 zain> パチパチパチ(^^) MINAZUKI> ではでは、いつもの向上を MINAZUKI> 口上だ。 MINAZUKI> ということで魔獣戦線も今年も無事終わりました。 MINAZUKI> さすがに5年もやっていて、ちょい停滞気味ではありますが MINAZUKI> 僕もさりげなく仕事が激務になっていて、なかなか大変だのですが MINAZUKI> 管理人として頑張っていきたいと思います。 MINAZUKI> ということで、まあ、ともかく呑みましょう MINAZUKI> では MINAZUKI> 乾杯の音頭を Crow_> 酒が無いなぁ・・・・・・ MINAZUKI> CROWさん、お願いします。 Crow_> 何処からか調達って、えっ?(・・; zain> パチパチパチ(^^) phirosu> (どきどき) MINAZUKI> わーい MINAZUKI> ちなみに理由は si-to> どんどんぱふぱふー(?) Crow_> 理由は? MINAZUKI> OFF会の時に、目があったのに、さりげなく逃げをうった罰ゲームだからです(おい) urya> (爆笑) zain> 罰ゲームかよ(^^;。 phirosu> ・・・てっきり音頭はっていったあとに発言したからかと。 si-to> この日のためにとっておいたのか!w yuuma> 罰ゲームに…(笑) [Danan0]> 根が暗っ(笑) phirosu> だんだん理由が曖昧になっていくような・・・(笑) Crow_> 罰げーむ・・・・・・ MINAZUKI> いや、だなんさんに、と思ったけど MINAZUKI> 去年やっていたなあと。 MINAZUKI> そしたら、CROWさんが目の前に(笑) MINAZUKI> まあ、ネリ女や低年齢キャラの筆頭ですし Crow_> では、お酒が無かったので、とりあえずお茶で MINAZUKI> おお、そうだ、だから、僕は指名したのですよ Crow_> 後付け設定はあまり美しく無いのですよ? zain> うんうん。 MINAZUKI> あう。 phirosu> (笑) MINAZUKI> ま、とりあえずヨロシク。 Crow_> まぁ、今年一年色々ありましたが、最後の駆け込みくらいでセッションに2回参加できたのでまぁまぁだったかなと Crow_> 今年もまだあと5日くらいあるので、 Crow_> 誰かが突発的にイベントでもやってくれると信じつつ、皆様グラスかコップかペットボトルか缶をお手にどうぞ phirosu> はーい(缶確保) zain> すちゃっ Crow_> ラッパ飲みしたい方はビンでもOK si-to> ういー(ぎうにうパック) MINAZUKI> 魔女いないから、それはないでしょう(おい) urya> いーす Crow_> パックは予想外・・・・・・ [Danan0]> ぐい飲みで。 urya> マグカップで(笑)……お茶ですが。 Crow_> ゆーまさんもOK? yuuma> うに、スタンバイです。コップでし。 si-to> ユウマさんはきっと青汁のはずだ(根拠なし) yuuma> (何故にっ!?) Crow_> では、皆さん手に取られたようなので。かんぱ〜〜い!! urya> かんぱーいい(^^ phirosu> かんぱ〜い si-to> 乾杯ー yuuma> かんぱーい♪ urya> (ぱちぱちぱちぱち♪) zain> ぱーい! MINAZUKI> かんぱーい si-to> (いや、誰か1人は身体をはるべきかなとw>ユウマさん [Danan0]> 乾杯。 phirosu> ぱちぱちぱち MINAZUKI> ぱちぱちー si-to> ぺちぺちぺちー zain> パチパチパチ(^^) urya> おつまみ…いりますか?(笑) MINAZUKI> ふむ、缶だし、こんなもんだなー yuuma> ぱちぺちぱちぺち MINAZUKI> ドキドキ>うりゃさん、おつまみ Crow_> べちべちべちべちべち…… si-to> なんだか拍手擬音がだんだんくどく・・・w urya> ただねー・・ネタがふってきたのが秋だったんで、最終セッションと設定が違っております。 urya> それでも桶? MINAZUKI> OK! phirosu> わくわく kuro_moga> こ、こんばんわー(もがもが) phirosu> こんばんはー>黒さん [Danan0]> あと…数日か… yuuma> お、おつまみだー(きらきら) MINAZUKI> おさけのめーい、うえーい urya> それでは無断借用THANKS!(笑) urya> http://www4.ocn.ne.jp/~satelite/trpg/majuu/log/otumami.txt si-to> 日記かきおわたー。よし、皆がおつまみに夢中のうちに si-to> 牛乳一気、れっつごー(’’ yuuma> ……(爆笑中)<おつまみ phirosu> (苦&爆笑) kuro_moga> (インドラ、いい味出してるなあ(笑)) MINAZUKI> い、いんどらー! Crow_> ラストでわらた、わらた phirosu> いやぁ・・・総帥と女王はやっぱこうですよねえ(爆) kuro_moga> (でもどっちかというとゲオルグの方が似合ってそうな気もしないでもないw) MINAZUKI> なぜだ、正義のアルカナでもないのに、ぼこられ、アッシーになるとは si-to> ぷは。てことで皆が味わった後のおつまみでもw phirosu> こんばんは。 Midnight> はじめまして(^^ urya> いあ、最初は正義くんにしてたんですが。空間使いで逃げられそうな気がして(笑) si-to> こんばわー Crow_> こんばんは〜 MINAZUKI> のめのめー>ミッドさん urya> こんばんわー。Q氏を勝手にお借りしました(笑) yuuma> 今晩はー。 MINAZUKI> しかし、総帥、かわいそうだ。 MINAZUKI> かおるん、ラブーなのに MINAZUKI> そもそも分身のほうがカッコイイとは、どういうことだね Midnight> Q氏は使用上の注意さえ守れば。自由に使って大丈夫ですよ・・・(笑 phirosu> 用法用量を守って正しくお使いください・・・?(笑 urya> どうもおいらが書くと、総帥はおちょくりのネタにしかできず(笑) Midnight> 「有利に使わないこと」ですね(^^ urya> ういっす<用法用量を守って…… Midnight> 他の騎士と比べても、極めて「有利に使おう」としたら、幾らでも使えるのです。 MINAZUKI> まあねえ si-to> ぐふ、来客がきたのでちょいROMです urya> ってらー phirosu> いてら〜 Midnight> いってら〜 phirosu> 便利に使おうと思ったらGのほうだって便利に使えるんじゃないですか? Midnight> んです。Gも、使い方に注意が必要です(^^ phirosu> 能力3とか、自分が一緒だったらこきつかいたくなるんですが(笑) Midnight> なにせ、金とコネと人材・・・ですからね。 Midnight> ところが、やはり。人というのは、駒のようにだけでは動かない・・・互いの考え、というものがあるんです(^^ Midnight> だから、彼らも。「ただ便利には使われない、有利にだけには使われない」です(^^ MINAZUKI> でも、わりとキャラの立ち位置がしっかりしていて面白いです。 phirosu> 使うにはそれなりの代価がいるってことですかねぇ・・・。 MINAZUKI> うんにゃ MINAZUKI> 能力と、キャライメージとは微妙に異なるのでし。 kuro_moga> 「使わせない」ためでないの?<対価 Midnight> そりゃ、もう。6年目ですよ?変わらず変えずに(笑 MINAZUKI> Qはトリックスターですからねえ MINAZUKI> トリックスターは使えないものなんです。 urya> 味方にとっても敵にとってもね。 urya> おかで Midnight> ある程度の「リアル感」・・・かな?<ただ有利には・・・ Midnight> おかえり(^^ zain> おかえー。 phirosu> またQと一緒にやりたいですねぇ。前はてんぱってたから(苦笑) si-to> ただです。んでもって予想を遥かに上回る速度で墜ちてしまいそうです(汗) phirosu> おかえりなさいませ〜 kuro_moga> おかえりなさーver2(謎) MINAZUKI> おやおや、大変そうですなあ。 Midnight> G氏は能力3、G氏を中心に動いているように見えるが・・・バーンスタインはバーンスタインで、彼を中心として動いている。有利、不利。玉石混合でね。 kuro_moga> 初セッションでQでしたからなあ(笑)<フィロスさん si-to> 討ち入りです(。。)>水無月さん MINAZUKI> なに。 Midnight> あの言葉の「あぁ、ミスター・クイックスですね」。その瞬間、私のQ氏は身動き取れなく・・・(笑 yuuma> おかえりなさいましー(出遅) MINAZUKI> 別れた彼女が復讐を果たそうと phirosu> 強襲ですか? si-to> 別れてない、てか彼女いないw kuro_moga> では、男が……(マテ si-to> フィロスさんのが正解(’’) si-to> てか、この時間にはいかがなものか。 MINAZUKI> それとも1千人のライダー部隊が si-to> というか、去年もその前もこんなことあった気がするなぁ。 phirosu> まあ、今考えても同じ行動をさせたとは思いますが、今ならもう少し他のPLさんを考えた動きができるかなぁっと(苦笑)<Q kuro_moga> 親類?<しとさん phirosu> 正解でしたか・・・賞品はなんですか?(鬼)>シートさん si-to> じゃなかったら追い返してます(苦笑)>黒さん si-to> 私からのささやかな褒め言葉です。フィロスさん素敵ー、かっこいいー、さいこうー!>フィロスさん kuro_moga> ふむ、正解か。さあ、賞品を( ´ー`)y-~~>シートさん urya> くすぐる……去年アドバイスしたし(笑) si-to> 黒さん素敵ー、かっこいいー、さいこうー!>黒さん Midnight> 私が思うに・・・NPCって、全般的に難しいのだと思います(^^ urya> ここは彼氏を紹介してヒマなことはやらせない長期計画をっ(笑)>シートさん phirosu> わーい、嬉しいわ〜(棒読み)<褒め言葉 kuro_moga> ありがたく受け取っておきます(棒読み) yuuma> 二人して棒読みですな(’’) MINAZUKI> ああ、素晴らしいプレゼントだ。 MINAZUKI> ところで zain> ? MINAZUKI> お酒よりも急激におつまみが減少しているんだが、どうしよう(笑) zain> みかん(^^) [Danan0]> 後から酒だけで呑む。 phirosu> 飲むと食べるの比率を変えましょうっ。体に悪くないレベルで飲み過多に。 si-to> 色恋沙汰は無理だー。てか女性限定じゃないか、彼氏紹介w kuro_moga> まあ、腹に何か入ってる方がいいですからねえ(笑)<お酒 urya> クリームチーズ(チーズケーキ用)かっぱらってくるかな…… MINAZUKI> みかん・・・ MINAZUKI> さすがにつまみは [Danan0]> (食べる、呑むを平行して行うと、どうしてもタイプが疎かになる) MINAZUKI> そういや、お酒パワーでダイスはあがるのだろうか? MINAZUKI> 2d6お酒パワー dice2< MINAZUKI: 3(2D6: 1 2) = 3 お酒パワー urya> もう一つ顔が欲しいっすね(笑)<飲むくう…… MINAZUKI> エグーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー! urya> 2d6 てや。 dice2< urya: 10(2D6: 5 5) = 10  てや。 yuuma> 下がってる下がってる(笑) urya> humi phirosu> お酒はダメっと(メモメモ si-to> 2d6ぎうにうポワー dice2< si-to: 2(2D6: 1 1) = 2 ぎうにうポワー urya> (^^) si-to> _/ ̄|○ zain> まあ、たかが酒だ(^^)。 kuro_moga> 2d6 Mogaaaaaaaaaaaaaa!(ノ ΦдΦ)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・ MINAZUKI> ぶはははははははははは yuuma> 2d6むぎちゃぱわー dice2< yuuma: 8(2D6: 5 3) = 8 むぎちゃぱわー urya> 極端っすねぇ(笑) kuro_moga> oya, si-to> 2d6討ち入りパワー dice2< si-to: 9(2D6: 3 6) = 9 討ち入りパワー si-to> 期待値_/ ̄|○ kuro_moga> なぜ私の出目がでない… MINAZUKI> 討ち入りが最強かああ phirosu> 2d6 dice2< phirosu: 7(2D6: 3 4) = 7 urya> おいらも酒ですが。ハーブワイン(^^) phirosu> コメントしづらい・・・( ==)y-~~~ kuro_moga> 2d6 Mogaaaaaaaaaaaaaa!(ノ ΦдΦ)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・ Midnight> まぁ、今年は。Q氏は動かすのが危険でしたので、G氏ばかり動かしてました・・・ kuro_moga> なぜ私の出目がでない… MINAZUKI> 字が多いのでは? MINAZUKI> 2d6 うりゃ dice2< MINAZUKI: 7(2D6: 3 4) = 7  うりゃ kuro_moga> むう kuro_moga> 2d6 もがパワー dice2< kuro_moga: 6(2D6: 2 4) = 6 もがパワー MINAZUKI> でるぞ、ちゃんと urya> 半角だからじゃ? Crow_> 2d6 まろ茶パワ〜 dice2< Crow_: 10(2D6: 5 5) = 10 まろ茶パワ〜 Crow_> おお、そこそこ強い kuro_moga> もが〜(;´Д`) <出目 MINAZUKI> まろ茶が最強かあ(笑) urya> 2d6 にゅいいいいん dice2< urya: 6(2D6: 5 1) = 6  にゅいいいいん urya> 下がった……(笑) si-to> あった、究極兵器! si-to> 2d6 ○印コーヒー dice2< si-to: 4(2D6: 2 2) = 4 ○印コーヒー si-to> _/ ̄|○ MINAZUKI> ぶはははははあ Crow_> カテキン300mg入りは伊達では無いということで<まろ茶最強 kuro_moga> 2d6 それでも俺は、もが〜にかける! dice2< kuro_moga: 2(2D6: 1 1) = 2 それでも俺は、もが〜にかける! kuro_moga> orz urya> (笑) Crow_> (笑 yuuma> 見事に…(笑) urya> 2d6 さらにローズヒップティぱぅあ〜 dice2< urya: 7(2D6: 2 5) = 7  さらにローズヒップティぱぅあ〜 phirosu> 黒さん、すごいですよ。もうどうやっても下がりませんよ(笑 si-to> おお、まだあった、仲間! si-to> 2d6 ふるーとぅぎうにう dice2< si-to: 4(2D6: 2 2) = 4 ふるーとぅぎうにう si-to> _/ ̄|○ kuro_moga> 運を使い果たしていたようです。まるで今のうちの長男坊のようだ( zain> 2d6 サンタパワー dice2< zain: 5(2D6: 2 3) = 5  サンタパワー zain> ・・・寂しいな、サンタ(^^;。 si-to> 黒さん、どうやらモガとぎうにうは共に歩むようです。 si-to> ノーマルぎうにう:1 si-to> コーヒー:4 ふるーとぅ:4 si-to> じゃあどうしようもねぇ(´w`)ノ kuro_moga> ぐっ<ぎうにう kuro_moga> 2d6 やまの運勢。もがーの加護を! dice2< kuro_moga: 3(2D6: 2 1) = 3 やまの運勢。もがーの加護を! urya> yappari yuuma> …低いよっ(笑) urya> やっぱり夜真っちの運勢は悪いようで(笑) MINAZUKI> ひくすぎだよ kuro_moga> 2d6 まひるの運勢。もがーの加護……は別にいいやこいつの場合 dice2< kuro_moga: 10(2D6: 6 4) = 10 まひるの運勢。もがーの加護……は別にいいやこいつの場合 urya> (女運が特に(笑)) si-to> 笑 yuuma> あー(笑) urya> 2d6 薫はいつ復帰するやら。 dice2< urya: 7(2D6: 2 5) = 7  薫はいつ復帰するやら。 phirosu> へぇ(にやにや<もがーいらない場合 urya> 普通じゃ。 MINAZUKI> やっぱり、かなみちゃん(仮名)にも捨てられるのか>やまっち si-to> 2d6 某風使い、誕生日分の加護! dice2< si-to: 8(2D6: 6 2) = 8 某風使い、誕生日分の加護! urya> 2d6 弘道はいつになったら活躍できるのか dice2< urya: 6(2D6: 3 3) = 6  弘道はいつになったら活躍できるのか kuro_moga> ((((((゜゜゜゜ддддд゜゜゜;;;;;;)))))))アバババババワワバババ アワバッ<もがーいらない urya> muu urya> むー(笑) si-to> 討ち入りに勝ててねぇ_/ ̄|○ kuro_moga> うりゃさんトコは可もなく不可もなくデスか MINAZUKI> 2d6総帥と薫のラブ運 dice2< MINAZUKI: 9(2D6: 5 4) = 9 総帥と薫のラブ運 MINAZUKI> おお!(ラヴィ) MINAZUKI> かおると来年は仲良くなれそうです。 si-to> と、ダメだー。そろそろ限界だー。 kuro_moga> 捨てられた子だから…( ´∀`);<某風邪使い urya> いや寝たきりだし(笑) phirosu> 渋い魔鈴の出現のおかげですかね(何<仲良く Crow_> 2d6 今日のジュディの旅の結果は…… dice2< Crow_: 6(2D6: 2 4) = 6 今日のジュディの旅の結果は…… MINAZUKI> なに、ひどいぞ。 Crow_> 微妙に悪いか si-to> では、ダイス乱舞の中でこっそりと落ちます。 urya> おにゃすみなさいませー kuro_moga> おやすみなさいませ。 si-to> では皆さん、メリクリー! Crow_> はい、おつかれさま〜 yuuma> おやすみなさいましー。 zain> じゃー。 phirosu> おやすみなさいませー si-to> 寝ないよ、しばらく寝れないよ!(涙) kuro_moga> 2d6サンタとトナカイの味は…… dice2< kuro_moga: 10(2D6: 6 4) = 10 サンタとトナカイの味は…… kuro_moga> humu, MINAZUKI> みんな、6とかで平均値いっちゃだめだ urya> 美味だったのか(笑) yuuma> 彼は断末魔だけを残して去っていった、まる。 kuro_moga> 上々(・∀・) MINAZUKI> だって、6って高い数値じゃん MINAZUKI> 僕にとっては。 MINAZUKI> 蜜柑があると違うけどねー Midnight> いってら〜 MINAZUKI> そういや MINAZUKI> 最近、純然たる闇の者って少ないですなあー phirosu> あ、水無月さん、昨日送った瞳のEVは届いてますか? Midnight> ん〜・・・そういやないね。 kuro_moga> どうも、混ざりモノか駆逐される側ですなあ<最近 Midnight> いや、あるぞい。 yuuma> 人間よりが多いですのぅ。 urya> ですねぇ。やっぱりバンパイアと狼とさっきゅばすという最強メンツがいるせいか。 kuro_moga> カラスさん?<ある MINAZUKI> とどいています。 Midnight> 噂 MINAZUKI> おお! urya> リリィさん。 MINAZUKI> でも、あれも古き良き時代の闇の者じゃないしなあ MINAZUKI> 吸血鬼とかねえ yuuma> 新時代の闇の者、ですかの? phirosu> 瞳もいくぶんか闇のものですよっ(こじつけ Midnight> 「闇」といいつつ。「闇のもの」ではない・・・というのが多いかな? MINAZUKI> ひとみんも犬男だけど、ハーフだよねえ Midnight> 超人人間的闇の者。とか。 [Danan0]> 今更、純血種(鬼とかワーウルフ)とか言っても…メリット少ないし。設定がややこしいくなるだけだし〜 urya> 薫も人形だけど……そうかも。 Crow_> 古き良き〜は、意外と限定されるかと。あとありえるとしたら、九尾くらいっしょ MINAZUKI> 吸血鬼とか、わーウルフとか、龍とか urya> 龍は翔くんが召喚してるし。 kuro_moga> 流神は……闇のもの若干使った人工物との混ざりモノだから随分違うかなあ。かおるんのとも少し違うし。 [Danan0]> それは、アレでしょ。能力無しで飛べるとか移動が特殊とか長生き以外は、一般人と同じ扱いだから。 kuro_moga> アクマは、七海っちが召喚してますねえ<魔王として phirosu> 鬼とか?ですか Midnight> 今、「闇の者」としても、メリットが少ないんですよ。とても。 [Danan0]> デメリットの方が大きいからね(笑) kuro_moga> 天狗もまだでない?北風さんのSSで盛大にぶっころされてましたが(笑) MINAZUKI> まあ、さすがに5年もやっているから、かぶらないようにとか考えると、ステロは逆に少なくなるしね Midnight> 本当は・・・出来ないとおかしい、とは思うんですけどね。<闇の者 [Danan0]> 実際は、オーソドックスなほど被り難いのにね(笑) MINAZUKI> そのデメリットが楽しいのだけどねえ。 urya> あとは猫娘とか。器物の変化とか? kuro_moga> バランスを取るために、闇のもの出身の魔獣を増やそう(何) MINAZUKI> オードソックスなものは、何人いてもこまらんですしねえ phirosu> 凝ったものが多いようにかんじますからねー。 phirosu> <最近の騎士 MINAZUKI> 光一はあれだよ MINAZUKI> 手品しかできん。 Midnight> でも、今。「闇の者」しても。よっぽど人間たちの方が無茶するから。 [Danan0]> かのかとか、白杜は、本当にオーソドックスなPCなのに(魔女と、馬鹿力だけの人) urya> 爆弾しかけてたのに(笑)<手品だけ光一くん MINAZUKI> かのかはそうですよね MINAZUKI> けっこう、かのかは好きです。 MINAZUKI> なんかこう、玄人みたいで。 Midnight> 闇のものは闇の者らしく。人間は人間らしく。闇を狩る暗さを持つ人間なら、それらしく・・・ってのが。無いんだと思いますよ。 phirosu> 白杜さん、バイクはどうなんですか?<馬鹿力だけ kuro_moga> (管理人側に愛されるって、素直に羨ましいと思います(^^)>だなんさん) [Danan0]> あれ…イベントでは使えませんよ(笑)>白杜のバイク MINAZUKI> なかなかむ図化死因ですよねー urya> うちの薫なんかイイ典型ですね。どっちにもなりきれてない。<それらしく MINAZUKI> 難しいと囲うと思って。 urya> 弘道はバカ退魔師だけど(笑) MINAZUKI> つうか薫がどんどんダークサイドいくのでびっくりだよ Midnight> そこらは多分・・・「能力」というのを、数値以上に使う。初期設定より幅広く使う。そういうところから出てくるのだとは、思う。<闇の者の意味が無い yuuma> らしく…できてないなぁ(’’;) [Danan0]> 一応、公用車だし…非番の日に使うと、問題が(笑)>白杜のバイク MINAZUKI> 龍樹の心のカタチの暴走がなかったら、どうなっていたんだろう>薫 MINAZUKI> おお! そうだった。>白杜 urya> 自分を肯定する要素がいっこもないのでしょーがない部分ありますね<ダークサイドまっしぐら薫 urya> 自己嫌悪の塊になってましたね<暴走がなかったら kuro_moga> あんまり沈みすぎるのも、どうかと思いますなあ。やっててこっちも憂鬱になりますし。(をひ yuuma> これからも多難っぽいですなぁ。>薫さん Midnight> でも、実際は・・・剣一筋。とか、単一の単純な能力、効果だけでも。文章でなんとかなる、というのが。ここの大きな魅力だとは思う。能力を増やしたり強力にしたり、背景や人間を作り上げていかなくても。 [Danan0]> 本来(古いタイプの?)の闇のモノなんかは、人と交わらないのが常ですからね。この時点ですでにPC向きじゃ無い(笑) MINAZUKI> 2人つかえるんだから Midnight> 上手いのがいるじゃない(笑 Midnight> 預言者(笑 MINAZUKI> わけてみるのも一つのてですねえ Midnight> 人なのに・・・あちらのほうが、よっぽど「闇の者」らしいわね(^^ urya> それは確かに。まあ、表には出さなくなりますよ。>黒さん kuro_moga> どっちかというと予言者っぽい気もしますが<預言者な聖騎士 MINAZUKI> あれも微妙に闇のものだし>宗司 MINAZUKI> まあ、最初から超常の能力者は難しいので MINAZUKI> だんだん慣れていけばいいかと。 MINAZUKI> うし。缶を1本あけたぞー MINAZUKI> のめのめー! Crow_> ダークサイドは誰もが一度は通る道……EVするには基本だし。ライトサイドな性格になったからEVなんて話はろくに聞いた事はないので Midnight> 一度。初めにやろうとした状態。これを思い出し、それに沿うようにする。というのは、必要だと思っている・・・ phirosu> さあ、水無月さん杯が空いてますよっと(酌してみる)>水無月さん Midnight> え?そんなことはないぞよ(笑)G氏もQ氏もライトサイド街道まっしぐら(笑 [Danan0]> 宗司の場合は…予知って能力を充分演出で使える所にも強みがあると思いますけどね。 kuro_moga> まあね。でも苦しめてしまうからには、最終的に何らかの救いは欲しい所。<ダークサイド urya> ……ライト?薄明かりなんだかなんなんだかって感じですよ(笑)>Q氏 Midnight> うん、凄く単純明快な能力なんですけどね<予知 phirosu> え、ライトサイドに戻るときにEVはなしですか?(笑) Crow_> あれ? GとQってEVしたことありましたっけ? urya> 一応、20歳の誕生日にしかけは予定してますけど。 Midnight> ないですよ?というか、する理由が無い。する必要は特に無い。 kuro_moga> 来年か、うけけ(何<しかけ MINAZUKI> EVはしたければ、どうぞって感じですからねえ urya> まあ、その前になにかしら好転してほしいですよPLとしても。未だに「もっとふさわしい字名があるでしょうに……」とか陰々滅々とつぶやかれると(笑) MINAZUKI> たとえばー kuro_moga> 戦乙女か、確かに名乗れないよね。恥かしすぎて(笑) MINAZUKI> 戦闘人形とか? Crow_> っと「誰もが通る道」に対した言葉でしたね。たしかに、ダークサイドにならない人はならないですしね Midnight> 別の方が便利そうだといっても能力を変える気はないし、まだこの能力で色々やれるし、人付き合いも全然変わらないし、騎士として以外の人生の方が大半ですし。 urya> いあ、『スケアクロウ』(笑) kuro_moga> こんばんわー urya> おかえりですー [Danan0]> 先にバーン氏がEVしそうだな(笑) Crow_> こんばんは〜 yuuma> おかえりなさいましー Midnight> 新たに何か組織を作る必要もないし、経済の話だから頭の中で作られているNPCを出す必要もないし、強大なものを作る必要もないし〜 phirosu> こんばんは Midnight> いらっしゃいませ(^^ Light> こんばんわ〜ただいまです〜 MINAZUKI> おかかk Midnight> でも、バーンさん。直接戦闘能力が・・・(笑 MINAZUKI> 字名は、基本的に日本語です。 urya> んじゃ、和訳して『案山子』(爆 MINAZUKI> 聖騎士っぽくねえ(笑) phirosu> ネームバリュー低そうですな。 urya> かけつけ三杯と申します(笑)ささ、ぐいっと(^^)>らいとさん MINAZUKI> ”娘”とか MINAZUKI> のめのめー urya> それはやがる(笑)<娘 MINAZUKI> 結構酔っているぞ。うりりりー urya> 静香さんお借りしてありがとうございました(^^)>らいとさん Light> これはこれはありがとうございます…くぴくぴくぴ(ぇ<かけつけ MINAZUKI> まあ、いやでも聖騎士になった方には頑張ってほしいのう Light> いえいえ、こちらこそ使っていただいて、ありがとうございました^^ urya> うい、頑張りますです。(たぶん薫も) Midnight> ば〜っ、大風呂敷広げていいなら、幾らでも強く、幾らでも強力な武器を出して、魔法使いもコネで出して、他の企業・研究所が立ち行かなくすることもできるわよ(笑 MINAZUKI> 良くも悪くも、自覚があってもなくても、騎士の顔ですので、 Crow_> なら”愛娘”で……<娘いや urya> よけいやがりますってば(笑) kuro_moga> るいるい、那智さん、Gあたりは確かに(笑)<騎士の顔 [Danan0]> 個人的に、G氏の神の声より、バーン氏の実務能力の方が怖いんですけど…(笑) urya> 人間の世界にとってはね(笑) MINAZUKI> 僕はGのほうが凄いと思うけど。 MINAZUKI> 人を感動させるのは難しいからねえ MINAZUKI> 小説書いていてそう思う。 kuro_moga> インパクト的に、レベル3の方が凄く感じる…(笑) [Danan0]> それは、特別な人だから、イチローだって多くの人に感動は与えれる。>G氏 phirosu> 多用されてるかれでしょうなぁ。自分も4のほうがやっぱりすごいと感じますが(笑 phirosu> こんばんはー Light> む、おつまみが…<ログ読み中 kuro_moga> もがー(挨拶) ryuuta> こんばんわ〜 yuuma> セッション中はレベル3に圧倒されてるけど、後からログ見るとレベル4に打ちのめされ(笑) Light> こんばんわ〜 yuuma> 今晩はー。 Midnight> レベル3の奴らは・・・G氏自身より生き生きと生きてるから(笑 Midnight> いらっしゃいませ(^^ ryuuta> あんまり長い時間いられませんが参加しにきました^^ urya> こんばんわー MINAZUKI> ある意味、先生(用心棒)どうぞ。ですからねー>G MINAZUKI> ばんわ urya> つまみにぽてちげっと(笑) Midnight> いいでしょ?レベル4 (笑<後からじわじわ MINAZUKI> のめのめー!>龍汰さん kuro_moga> レベル4は、むしろみっどさん御自身の文章を凄く感じてるかな。 phirosu> 俊也も瞳も感動は与えられません(笑 ryuuta> ういっす、チューハイ飲みます、ゴッゴッゴッゴッゴッゴッw kuro_moga> カンドウッテナンデスカbyマイキャラども(爆) MINAZUKI> 夜真はできそうだけどねー yuuma> 感動…まぶしすぎて見えません(遠い目) MINAZUKI> スクライドっぽいし(笑) kuro_moga> 精神操作はE(蝶ニガテ)ですよ?<夜真 ryuuta> 感動ねぇ、うちのキャラにも似合わないだろうなぁ urya> 意外にも弘道の方ができそうだ(笑) phirosu> 夜真くんは、確か女の子を魅了したことがなかったっけ?(笑 Midnight> 「ただ単純に「音楽というだけ」で感動させる」・・・ [Danan0]> …基本的に感動を売ってる人じゃない人が無理してもダメですよ(笑) MINAZUKI> まあ、感動も面白いですが kuro_moga> ハテ、ナンノコトヤラ。けーッテダレデスカ?(´-`)>ふぃろすサン ryuuta> 来年は3〜4回参加したいなぁ MINAZUKI> 魔獣戦線はB級退魔アクションですので、カッコよくいきたいもんです。 MINAZUKI> まめに参加希望だすのだー>3,4回 urya> めざせ特A級(^^) MINAZUKI> いや MINAZUKI> B級すきなんで。 MINAZUKI> なんせ Midnight> バック音楽には金を使ってますね d(>_・ )グッ! kuro_moga> カッコよくかあ……未だに至上命題ですなあ。戦闘系もちとしては ryuuta> この間PC一人、キャラが立ちすぎて暴走した挙句 phirosu> 版権代が(ぇ)<BGM MINAZUKI> 心の師匠は、今川監督ですしね、僕。 ryuuta> ←くっさい台詞はいた上でぼろぼろになった人orz yuuma> 上手く決まれば、病み付きですよな。でも気をつけないとね(’’)<格好よく MINAZUKI> そうそう、大変なんですよ、歌詞とか載せれないから(笑) urya> ←同じくキメ台詞吐いたくせに二度もぼろぼろになったやつORZ Midnight> みんなに「おぉ〜」って。ずっと心に残ってもらえるようなシーンを作りたいですね〜 kuro_moga> トドメは、敵HPを3分の一以上にしてからでないと(笑) [Danan0]> B級映画…予算関係で短期間で作られた映画…つまり、B級退魔アクションだと…シナリオ製作期間が短いうえに報酬が少ない?(笑) phirosu> っふ( ==)y-~~~←魔獣王とあれだけ因縁つけて二度ぶっころされたやつ yuuma> しかも、弱点はっきりしてないとね(笑)<とどめ kuro_moga> 以上じゃねえ、以下だ以下(w MINAZUKI> あれは伝説となるよ>2度死ぬ kuro_moga> あれは、組んだ騎士が悪かった(苦笑)<パラディンレッド ryuuta> あ、そういや今はやりに乗ってブログ作ってみたり…あれ、使いやすいですな phirosu> 伝説となるのはうれしいですが、どうせなるならかっこいい伝説になりたいです(笑 MINAZUKI> それは MINAZUKI> ダイスの神様に祈りをささげるのだ。 urya> ササゲ物も必要ですかー?(笑) MINAZUKI> B級は、感動よりもチープにカッコよくって意味でいってます。 Midnight> 一度やってみたいこと・・・ [Danan0]> (来年…年度末過ぎるまで、参加は厳しいかな、呑もう…(T-T) Midnight> 魔獣が現れた。 Midnight> 騎士が三人選ばれた。 phirosu> ささげもの・・・ダイス神さま、みかんをここに謙譲いたします(ぇ) Midnight> 急遽、G氏は日本にこれない用事が出来た。 Midnight> そして戦いはスピーカーの向こうから・・・(笑 MINAZUKI> いいなあ、遠距離アタック yuuma> 海外からっ!?(笑) kuro_moga> ダークシティ最終話でやるつもりですか、まさか?(笑) urya> タイムラグわ(笑) ryuuta> あ、そうだ水無月さん、イベント用のページってブログで作っても大丈夫ですかね? MINAZUKI> OKですよ Midnight> ふ・・・うりゃさん・・・G氏の武器は「音楽」です。ほら、タイムラグなんてなんのその(笑 Light> ただひたすらに楽を奏でるのか(笑 ryuuta> よっしゃ、んじゃー作りますか。出来上がったらMLに乗っけましょう [Danan0]> チープに格好良くか…ビバップの様に皮肉を少しだけ効かせたやり取りか…出来れば良いな…ハードル高いけど。 urya> 光の魔獣を相手にしても? kuro_moga> G氏って、全滅したときはどうなるんだろう。全然想像がつかんw MINAZUKI> ビバップは理想ですねえ phirosu> 俊也はもっと戦闘中に戦術ぽい動きしたいよなぁ・・・作戦ぽいの。 phirosu> 小説ではかっこいいのに(苦笑 Midnight> 光に音楽を(笑 MINAZUKI> まあ、そりゃ、小説ではカッコよくかきますから。 MINAZUKI> でも Midnight> ビバップ・・・とうとう、ボックスででましたね〜 MINAZUKI> いくらいろいろ差し替えるとはいっても、所詮はセッションの影響化にあるので [Danan0]> みっどさん!。上海で購入だ(笑)>BOX MINAZUKI> 元のセッションが素晴らしいほど、いいのです。 kuro_moga> 夜真はもっと遠近取り混ぜて戦わせたい。真昼は遠距離から、余裕綽々で草薙で攻撃するイメージが(笑)<目標 ryuuta> あれって「よせあつめブルース」は入ってるんですかね??>ビバップ Midnight> すまん、普通のは既に香港で購入済み(笑 urya> さすがだ(笑) Midnight> 入ってないでしょう(笑<寄せ集め phirosu> すごいや(笑<すでに ryuuta> あれ、ビデオに取ってあるんだけど、劣化するのが怖くて見れないんですよねw Midnight> 次の騎士候補に・・・「騎士団契約エージェント」李周龍。なんてどぉかな?(笑 MINAZUKI> 寄せ集めか yuuma> (もうちっと、スマートに繊細に攻撃できたらと思うのだよねぇ…。<目標) MINAZUKI> 教訓教訓、知らない人にはついていきましょう。 [Danan0]> BOX…そう言えば、友人はDLがカビるって嘆いていたな。 Midnight> 早めにDVDに移し変えとかないと・・・ ryuuta> うん、すっげ怖いですw urya> もっとテクニカルに攻撃したいっす。<目標 Midnight> 月給手取り25万円、ボーナス、危険手当、残業代有り(笑 yuuma> (せっかく読心術者なんだしー。(’’) ryuuta> もうちっと描写を旨くなりたいです。エリスの攻撃パターンを増やしたいw Light> グングニール投げてぇ(ぇ urya> 市街が死骸になりますっ(笑) phirosu> 似たようなことダークシティでやったじゃないですか(笑<グング投げ MINAZUKI> 被害大きいからねえ>グング kuro_moga> あれは・・・グングぶんまわし・・・(爆)<DC Midnight> 可愛そうに・・・裏の世界。 yuuma> 河原が、河原がっ!(笑)<軍具 Midnight> 思えば、ダークシティ・・・表の世界も裏の世界も・・・ [Danan0]> (DVDBOX…欲しいけど手が出ない…23万は無いだろう…香港に飛んで買ってもまだ足りないぞ(T-T) phirosu> 魔獣市長戦が終わったあとに滅びないとよいのですが<ダークシティ yuuma> ものっそいひっくり返されてますのぅ。<ダークシティ Light> グング投擲の威力があの程度だと思ってもらっては(ぉぃ<ダークシティで urya> いや、今はやりの合併でなくなる(笑)<DC Light> うーん…どうなるんでしょうね(笑<ダークシティ MINAZUKI> ふふふ phirosu> どうなるんでしょうね・・とライトさんはおっしゃるが・・・霧亥がグング投げるとそれで終わるんですよね?(爆>らいとさん Midnight> 警察も、裏の世界も、G氏のもの♪ Midnight> 市長も・・・ zain> 滅ぼすなよ(^^)。 Light> ん・・・さすがに町ひとつ滅ぼすような威力は無いです(’’;<グング投げ [Danan0]> 裏の世界に精通してる市長…ハガー!(笑)>市長 Light> ハガー!! Light> ボディプレスがっ(ぇ MINAZUKI> まあ。ダークシティが終わって、G氏のものになっても zain> ・・・それ、若い人知らないんじゃない?(^^;<ハガー MINAZUKI> まあ、それは別の話だすからなあ ryuuta> 悪い奴にはパイルドライバーで押し沖だw kuro_moga> うちのキャラたちにも、特に関係ないなあ<ダークシティがどうなろうが phirosu> ところで、次回のキャンペーンもキャラ固定だったりしますか?>水無月さn MINAZUKI> キャラ固定です。 urya> 次はなんですか?<キャンペーン phirosu> ふむ、なら瞳かな。今度は。 kuro_moga> 異世界冒険モノじゃなかったでしたかな [Danan0]> 若い人…どれだけ居るのやら(笑) kuro_moga> 既に真昼で固定済み(・・)ノ<次キャンペーン ryuuta> んー、もう若くないだろうなぁw Light> よーし紡生でがんばるぞー(’’b<次の phirosu> はいはーい。若いです。ぴっちぴち(笑 ryuuta> 内容によるなぁ urya> 弘道出してひっかきまわそうかな(^^ yuuma> カラスを出したい誘惑に駆られる(笑) kuro_moga> もう異世界への移動方法は内定してましたっけ?>水無月さん Light> 弘道氏の衣装が面白そうだ……ファンタジー……(’’ ryuuta> ファンタジーならエリスかなぁ・・・ ryuuta> おかえりなっせ〜〜〜 Light> おかえりなさいませ〜 kuro_moga> おかえりなさい。 phirosu> おかえりですー Midknight> ただいま(^^ yuuma> おかえりなさいましー。 urya> ふりふりゴスロリから遊び女まで多彩に取りそろえております(爆<衣装 kuro_moga> 衣装かあ。凛音は言わずもがな、真昼も結構ノリノリでコーディネイトしそうだ。あと上司も(笑) Midknight> あ、そうだ。水無月さん・・・ Midknight> G氏のコーディネート、もっとセンスよく〜(笑 Light> さすがだ…(笑<ふりふりから〜 phirosu> (笑)<コーディネート kuro_d> さて、更新終わり。飲むぞー(・∀・) Light> のめのめー(笑 Midknight> くろさん、禁酒で d(>_・ )グッ! kuro_d> 禁酒法適用っ!?助けてカポネ(何 Midknight> (メ▼▼)y−〜 kuro_d> まあ、ちびちび飲んでます(笑)>らいとさん MINAZUKI> だって、わかんねえだもん(笑) ryuuta> っと、そろそろ私はおいとましますね [Danan0]> 熱燗の良さが、その年になっても判らないと?(笑)>水無月さん Midknight> でも、能力ー2〜4,5,6・・・と。どんなところまでが・・・というのが。やっぱり欲しいのではない?例が沢山。>みなさん kuro_d> おやすみなさい。 Midknight> いってら〜 Light> おやすみなさいませ〜 yuuma> おやすみなさいましー。 MINAZUKI> ああ、まだ決定していませんが kuro_d> また今度〜(^^ phirosu> おやすみなさいませ MINAZUKI> 完全伊勢買い物ではないです。 zain> おやすー。 ryuuta> 皆様は盛り上がってくださいな、んではお休みなさいませ〜〜 MINAZUKI> 異世界ものだ urya> おやすみなさいませー MINAZUKI> 日本酒は弱いからのまないの kuro_d> イセタンで買い物バトルっ?(違)<次キャンペーン urya> おいらも酔いがほどよく回ってきたのでおちまする。おにゃすー kuro_d> おやすみなさいませー yuuma> (ですのぅ。ともすれば歪みですしな(’’)<境目) MINAZUKI> おやすみー yuuma> おやすみなさいましー。 Light> おやすみなさいませ〜 [Danan0]> ザインさん、水無月さんに焼酎の良さを教えるべきだと思います(笑) Crow_> おやすみなさ〜い MINAZUKI> 焼酎はのむよん MINAZUKI> 次の日のこらんし Midknight> いってら〜 phirosu> おやすみなさいませ〜 zain> 教えるまでもなかったようです(^^) [Danan0]> 残らない事は無いはずだけど…プラセボ効果? phirosu> 自分は判例を示すのはちと反対かなーとも思いますが、膨大すぎる上に主観的すぎる気がするんですよねぇ〜<−2〜4 MINAZUKI> いや MINAZUKI> 二日酔いがきつくないのです。 MINAZUKI> それと MINAZUKI> 注がれないせいかと(笑) [Danan0]> 他人に注がないから何とも(笑) MINAZUKI> なるほど MINAZUKI> 自分で飲む飲む呑む!ですな Midknight> ん〜・・・でも、その線を考えて設定作っていくならともかく、超えてるのもまま見れるし。また、「超えてる」と知ったら、もうほったらかし・・・とかあるんじゃないかな。と。 [Danan0]> いや、注がないと、自分のペースで呑めるから。(笑)(既に隔離扱い? MINAZUKI> のんべえだ、ドランカーキングだー Midknight> 私は自分のペースで(笑 Midknight> なんとかまた、だなんさんと飲まないと(笑 phirosu> こえてたらその場で直すほうが理想だと思うんですよねーやっぱり。 [Danan0]> だから、自分のペースで呑める人はのんべぇじゃ無いですよ。 phirosu> うう、OFFでお酒はのみたいけど、なんか大老の方々とは次元が違いそうだ(笑) Midknight> 私もそう思う(^^<その場で MINAZUKI> 大老ってこわいよー(がくがくぶるぶる) Light> あ、私は混ぜないでね(ぇ<大老の〜〜 Midknight> 超えてしまうってことは、幾ら注意していても。あるもんなんだからね〜(^^ [Danan0]> 自分の酒量を知るのは基本。(吐くのが勿体ない…(笑) kuro_d> 他の面子が、「ここはこうじゃないかな…」と話し合える環境にできるといいですなあ。 kuro_d> <超えるとき kuro_d> 他の面子と(訂正) yuuma> うに、確かに。その場で注意していけるに越したことは無い…と思ふ。 [Danan0]> 超えてる部分が、他人のPCの設定だと、つっこみ入れ難くないですか?<くろさん kuro_d> 「吐いたらまた飲める」とか言ってる私の先輩その一…(爆) MINAZUKI> 化け物どもめー MINAZUKI> ちなみに缶2杯でヘロヘロです yuuma> (…大人の世界って、怖いねぇ(ぇ) phirosu> 無記名投票とか(無責任発言)<超えてるライン指摘 kuro_d> まあね。セッションやBARのルール上の違反点くらいなら気軽に話しかけられるけど。 [Danan0]> 自分も量は呑めないんですよ。多分、若い人の方が量だけは大量に飲めるはずです(笑) phirosu> 最近忘年会で、のんでも冷ませばまた飲めるということに気付く。 kuro_d> 私はあまり飲まないなあ。多くてカン2杯くらい phirosu> こんな調子で飲んでいて、いつか二日酔いになるんじゃないかと戦々恐々・・・いや、そんなに量のんでませんけどね? Midknight> ただ・・・ここでも、別のところでもあったけど・・・ Midknight> やっぱり、やっていて。勢い乗っていて楽しいんだろうね・・・ phirosu> 飲んでると、酔ってどれだけ飲んだか数え忘れるので多いのか少ないのかわからない(苦笑 Midknight> 注意が出だしても、そこは無視して遊び続ける・・・というのが。ある。 kuro_d> その場では楽しいけど、後々になって維持修正するのに苦労していくパターンですか。 Midknight> で、徐々に徐々に。変えるのが難しくなるぐらい。他のPCにまで影響を与えていってしまう・・・ Midknight> で、おざなり・・・高波が疲れてなくなるのをまっているのか、そこを見捨てたのか・・・と。 [Danan0]> 大人になるということは自分の酒量をわきまえるということさ…(笑) Midknight> 修正は、早いうちでないと苦労するんですけどね〜 MINAZUKI> 酒量わきまえていても、つがれるぞー Midknight> はじめまして d(>_・ )グッ! [Danan0]> こんばんわ phirosu> じゃあ、自分はまだまだ子供です。(遠い目<酒量をわきまえる kuro_d> つがれたら、注ぎ返す(−−)b Midknight> ささ、駆けつけ。大ジョッキ3杯のブランデーで d(>_・ )グッ! Crow_> こんばんは〜〜 ranba> こんばんはー MINAZUKI> のめのめー ranba> のまのまいぇぃ phirosu> ばんわー kuro_d> (む、ちょっとふらってる風味・・・) yuuma> 今晩はー。 Midknight> 別場所だと。こういうのもありましたよ〜 Crow_> ん〜〜他のPCに影響うんぬんは、能力のレベルについてよりも、日常的なバックグラウンド設定についてだと思うのですが phirosu> 今日はチャットを維持するために缶一本しか飲んでません。まだまだ大丈夫(笑 phirosu> 黒さ〜ん、コップ空いてますよー(適当に言ってみる)>黒さん Midknight> 「ラブのセッション。もう少し控えて、軽々しく使わないようにしてください」「はい、注意します」。。。 Midknight> そして1時間後。「ラブやって、ラブやって〜♪」 Midknight> そうか、1時間しか注意しないのか・・・っての(^^ yuuma> 喉元何とやら…?(’’;) Crow_> ちなみに、僕もレベル別の能力で何ができるか、という事を細かく例出しするのには反対派なのですが kuro_d> ふむ、注いで下さい(−−>フィロスさん Midknight> 能力も入ると思いますよん。1,2,3,4とあるが、その1が他の人の3を超えている、ってあるし。 phirosu> (きょろきょろ)・・・嵐羽さんが開けたみっどさんのブランデーでよいですか?(とくとくとく)>黒さん Midknight> これは・・・万能能力になってから、顕著ですけどね。 Crow_> そもそも、このレベルって実は意味が二つとれて非常にあいまいなのですよね……それに気がついてから、細かく突っ込む事を止めました phirosu> 最近、一種類で他能力って増えてますよねぇ。・・・いや、設定的にしっくりきてるなら面白いのですが。 kuro_d> つがれたら〜つぎかえす〜( ´∀`);y=<”魂”の名を冠する酒>フィロスさん phirosu> まあ、このことは俊也(レベル4が万能)もってる自分がいうのはあれなんですがねぇ(苦笑 MINAZUKI> ま MINAZUKI> 細かい事はあしたまわしで MINAZUKI> 今日は呑むのだー Crow_> たとえば2Lvの能力なのですが、これは「表世界で最強と呼ばれる者に勝てる程度の技量」なのか「その能力においては世界最高と呼ばれている程度の技量」なのかハッキリしてないんですよね phirosu> ははははは、つい手が震えてこぼしてしまいましたよ。もったいない<魂酒 Midknight> 1、は。まぁ。中小の個別の研究所。もしくは優秀な個人の研究所。2で、ベル研究所とか名だたる有名研究所・・・ですわねん。 [Danan0]> 単純に身体能力に直すと、どうなります?>各レベル Midknight> 2LVは、人間として限界とも言える能力。ですね。 kuro_d> 万能化してる分、一点特化モノに対してはその分野で敵わないんでない?(調査と言う点に関して観察>頭脳っぽいように) phirosu> そういえば、魔獣戦線で流行語とか今年を象徴する漢字一文字とか出すとどうなるんでしょうねー kuro_d> ”静”を是非(・・<今年の一言 Midknight> 2はカールルイス。3、4はエイトマン、フラッシュ、ハイスピード・ジェシー(笑 [Danan0]> だとすると…、LV2:肉体能力:神速…とかでも、100mを7秒ギリギリで移動するスピードしか動けないとなるね(笑) [Danan0]> 懐かしい(笑)>ジェシー Midknight> 私もそうと思いますわ(^^<万能の3と、1点の3 Light> フラッシュ……足元に接着剤……(笑 Midknight> エイトマンは3っぽいかな?(笑 Midknight> あ、いいのがっ! [Danan0]> 「停」でも可(笑)<今年の一字 phirosu> 自分的には「議」とかー kuro_d> うちの子も、色々属性魔術できるけども炎使いには絶対炎で立ち向かわないもん(笑) Midknight> 002の加速装置がLv3で、009の二段階加速装置がLv4 (笑 [Danan0]> エイトマンだと…時速3千キロか(笑) Midknight> 万能系は・・・一部下の能力を複数使える、ってぐらいかな?その分、Lv4の万能をうまく使えればLv4の一点相手でも勝てる・・・ phirosu> 瞳の速度は009に匹敵か・・・こわっ(何をいまさら) Midknight> Lv4の万能魔法使い。Lv4の炎使いには炎勝負で勝てないが。しかし、真空にして燃やすものをなくすとして、炎を出させんようにする・・・ Midknight> そして、窒息させる(笑 Midknight> 瞳、走れば・・・服が燃えるっ!( ̄0 ̄)/ オォー!! kuro_d> あとは、急激な気圧変動を起こして内部から破壊か(笑)<真空〜 phirosu> たれひとみ「あついっあついっあついよ〜」(ぉ Crow_> 個人的に、たとえどれだけすごい描写でも、効果でも、しょせんその能力Lv。という考えが僕にはあったりします Midknight> 私は、能力と描写を同じぐらいに抑えないといけない・・・かな。 Crow_> 『エクスカリバーは猫に勝てない効果』と呼ぶと判りやすいと思いますが Midknight> そんな状態で、人を運べば・・・(笑<瞳 phirosu> ちゃんと燃えない対策はしてありますがっ(笑 Midknight> 所詮、やはり。人間で「凄い剣」といっても・・・泉の妖精ごとき剣は。その程度か・・・(笑 [Danan0]> 世界観をリアルに数値化して平等したい気持ち。能力は能力と割り切ってPCで遊びたい気持ち…ゲーマーならではのジレンマかな。 kuro_d> 具体例あげるようで申し訳ないんですが、しおりんやつむぎんみたいに「一個の能力が複数の効果に繋がる」タイプの能力はどのようにお考えで? Crow_> たぶんその部分ですね、ミッドさんと僕の許容範囲の差は<能力と描写は合わせなければならない [Danan0]> 靴底が、勢いよくすり減る、止まった時点で靴底が無いはず(笑)>高速移動する瞳 Midknight> 私は、そこをPLが考えないと・・・世界感崩壊の危機がある。と思うわけです。 phirosu> ふ、瞳の靴は毎日新品。とは前に考えていたネタですが(笑 Crow_> 僕は許容派ですが、ミッドさんの意見も判るので。これは、結局ゲーマーとしてのスタイルの差になってしまうんでしょうね kuro_d> やはり、着衣を保護するために気操術を併用?(笑)<服やぶけ、靴底消滅 phirosu> 一応高速移動するときはきちんと気で体を覆って防御してるんですよー<瞳 Midknight> 同じ力だけで勝負すれば、負ける。かな。 phirosu> 自分の中で高速(LV4)と気操術(LV1)が戦ったら気が負けますがっ(これも寝たー Midknight> ある程度は、私もいいとは思うけど。その「ある程度」を超えて、他の騎士の能力や世界にまで影響を与えてしまうと・・・と [Danan0]> 埋まらない差は、各自が割り切るしか無いと思いますけどね。バランスを取る為には。 MINAZUKI> /うい MINAZUKI> 互いにあゆみよるんどあ [Danan0]> 同じ能力4でも、素手と武器では結果は明白ですからね。コレは普通の概念と割り切れば、ある程度は平等になるハズ。 MINAZUKI> ああ、日本語がへんOz Crow_> 酔ってますね……(’’ Midknight> 前に「資金は錬金術でつくり、費用は困ることなく、最新の機器や超技術の機器があり、優秀な人員が沢山いて、凄い発明品を出す・・・」ってあったんよね。 kuro_d> 夜真の場合は……月読(LV3)の精神侵食に死霊術(LV4)は対抗する術がない(精神操作系蝶ニガテ)。戦闘術+感情(LV2+1)で対抗してるけど、組み合わせてるため段々磨り減って……という感じですねえ<内部レベル談義 Midknight> さて、これ。どれぐらいの騎士の設定に影響があるでしょうか・・・ Midknight> だからこそ、剣に対抗する技、を何か持ってるのかも。指弾とか(^^>だなんさん phirosu> ああ、なんか聞き覚えあるなぁ(笑<いろんな発明品 kuro_d> 白羽取り(・・<武器に対抗 phirosu> るろ剣の弥彦ばりに白刃取りを極めた騎士・・・ううむ(苦笑 MINAZUKI> 失敗してズンバラリン [Danan0]> 経済体系が一番ピンチかな?…確かに、色んな騎士の存在を脅かすけど…突き詰めれば、万能な騎士が一人増えただけ…と取れなくも無いかな?と最近思ったんですけど。(万能系の騎士が増えたから) [Danan0]> 自分、技は、他の能力で補わないと無理と割り切ってます(笑)>対抗手段<みっどさん kuro_d> 個人で完結していれば、特に問題はないと思うんですけどね。あと状況が特殊すぎて変なのしかこなさそうだし(笑) phirosu> ソーナンスみたいに反射系極める騎士も面白そうなんですけどねー<白刃取り Midknight> うん、それが「個人」でおわってたら。問題ではなかったのですが・・・他の騎士も巻き込み始めたからね〜 [Danan0]> 白杜がどれだけ頑張っても、殴るだけだと紡生を、はじき飛ばせないと思ってますから…(実際、そんなケースになると逃げるかな(笑) Light> 白社さんくらいの力なら、紡生を弾き飛ばすこともできますよ(’’ [Danan0]> バロムワン?!(何)…あ…複数の騎士が組み合わさったケースは考えて無かった(笑) Light> つーか結局最後は判定が来るわけで(ぇ zain> んでは、明日も仕事ですので、寝ますねー。 Light> <弾き飛ばす Light> おやすみなさいませ〜 [Danan0]> 腕が折れる、拳が砕ける(笑)、伝導使いか結界を組み合わさないと、単純な能力だから…>この辺がリアルな世界観? kuro_d> おやすみなさい phirosu> おやすみなさいませー Midknight> いってら〜 kuro_d> 他の騎士の存在意義(そこのおかげで「今までの苦労はなんだったねん?」な事になる)のレベルにまで干渉はしてなかったと思うんですけど。交友の場としてはある意味BAR以上に機能をしていたとは思いますが。 MINAZUKI> おやすみー yuuma> おやすみなさいましー kuro_d> 確かに、一部の関係が深くなりすぎてましたが Light> や、紡生が吹っ飛ばされる(だけど無傷)という場合もあるので(’’ Midknight> いやぁ、実はレベルまで干渉してましたよ。 phirosu> つむぎんがダメージ負わないのは決定なんですねぇ。恐るべし因果の司(笑 [Danan0]> 前に聞いたら、車がぶつかると、車が大破って言ったからね(笑)>因果の司 kuro_d> 車がそれる。そもそもぶつからないんじゃないのか(笑)<大破 Light> うむ、そういう場合もあります…いずれにせよ、紡生は守りきります(笑<車大破 phirosu> 完全自動制御だものなぁ・・・光速でも貫きようがないわん(笑 Midknight> さて、もう1本・・・ [Danan0]> 同じ事を白杜の伝導使いでやると…衝撃は何とか成っても、重量はどうにも成らないから、白杜は押されます。>車がぶつかる。 Light> でも、紡生が派手に跳ね飛ばされて(だけど無傷)、車はちょっと壊れるくらい。という場合もあります(’’ Midknight> 危惧しはじめた時から、1年2年とたつうちに、本当に危惧したとおりになる・・・ってことが。最近多くて・・・ kuro_d> 非物理系…しかも本人の意思と無関係と来ると、物理の速度の頂点でもどうにもならない(笑) Light> …防御能力の最高峰を目指して考えました(えっへん(ぉぃ Midknight> 短いのは・・・今。2ヶ月かな?(笑<予想通り [Danan0]> 予見出来るのが凄い… [Danan0]> 自分なんか、特にコレ!ってのが未だに判らない。「問題が有りそうだ」程度だもの。個別に聞かれると答えれるレベルで。 phirosu> 今度の瞳は物理攻撃の最高峰になれるかなぁ・・・一応光速になったけども(遠い目) [Danan0]> ジュディと良い、紡生と良い、聖歌と良い、殴りにくい相手が増えたモノだ(殴る気はないです(笑) Midknight> 人を担いだときに「く・・・速度が出せない」ってLv3程度の場面を是非(笑<瞳 Light> 殴らんでくれー(笑 kuro_d> 複数が絡んでいる場合、誰かが音沙汰なくなると問題をどうするか悩みますねえ… phirosu> OKです。人とか貴重品を運ぶ機会があったら期待していてください(笑<速度でない [Danan0]> いや、とりあえず、新しい騎士が登録されると、敵に回った時を想定して色々対処法を考えるのが好きなんで(笑)>ライトさん phirosu> 新しい騎士がくると、とりあえず、どういう風に協力できるか考える・・・騎士ってそういうものじゃないですかぁ(笑 Light> あ、それは考えますね〜。「この能力どうやって使ってくるかなー」とか(笑<対処法を kuro_d> どう利用して、自分がいかに楽をするか…(笑) kuro_d> ところでらいとさんー [Danan0]> ワガミカワイヤ(笑)>ふぃろすさん Light> はいはい? phirosu> もちろん、生き残るためにご一緒する騎士さんには100%力を発揮してもらいませんとー(笑 Crow_> いかん・・・そろそろ限界 [Danan0]> みっどさんは、現状でまだ、2,3危惧してる内容があるなら、ハッキリ、コレとコレ!って言ってみるのも良いのかも(ネリ女の事は色々聞いていますが(笑) Crow_> 相当眠いのでもう寝ますね MINAZUKI> おやすみー yuuma> おやすみなさいましー。 phirosu> おやすみなさいませー Light> おやすみなさいませ〜 Crow_> おやすみなあ〜〜い kuro_d> つむぎんのレベル4に何か能力をぶつけておいて、その隙に別の能力で攻撃すると、レベル4は後発の能力に対しても発動するんでしょうか?>らいとさん kuro_d> おやすみなさい Midknight> いってら〜 Light> 一応、全てに対して発動します。でも、限界はあります(4レベルだし) kuro_d> 万能防御タイプの騎士全てに聞いてみたいことだったり。 Midknight> 動きが全然見られないもの・・・ずっと言っていますが、動きが見れずにほったらかしもありますしね。 [Danan0]> ありぢごく!(流砂〜)>紡生 kuro_d> 4レベ同士でぶつかると、3以下が後発で来た時に対応しきれない? Light> ぶっちゃけて言いますと、判定で負ける可能性が高くなります(笑 Light> 判定で勝てば対応しきったことになるし、負ければ、攻撃が抜けたことに。でも…… Light> 紡生が負傷すると言う描写は可能な限りしません(ぉぃ MINAZUKI> 敗れるだけすね kuro_d> 周りが瀕死の重症な中、ひとりだけのほほんと無事な女か(笑 phirosu> そういえば・・・今の話を聞いていてふと思ったのですが。 Light> 傷つくんじゃなくて、疲弊していきます(’’ phirosu> 言葉とかで精神的な攻撃をしかけるとどうなるのですか?(爆)>つむぎん [Danan0]> うーん、動かなければ、終わった事、頓挫した事、とりあえず打ち止め、って事でも良くない? Light> 例えば、紡生が怖い話を聞いたとします……もちろん怖がります。 Light> でも、その恐怖によって暗いところにいけなくなるかというと…平然と行けます。 Light> 心臓発作を起こすような恐怖にさらされると、すごく怖がりますが Light> 心臓は止まりませんし、神経とかも正常に動きます。 Light> 我ながら、変なキャラだ(ぇ phirosu> ・・・あくまで物理的な不利益はこうむらない・・と。 Light> いあ、最終的に見て、不具合を起こさないのです。 phirosu> 行動には変化がない、という考え方かー phirosu> 瞳ではいくら考えても因果の司を敗れないので、俊也の精神攻撃ならなんとかなるかなーと思ったのですが(笑 Midknight> 大丈夫。G氏は別に、紡生君に危害を与えない(笑 [Danan0]> 身内を狙う?(笑) Light> 効果が高そうなのは…Q氏の囁きかな…ああいうタイプのは、防ぎにくい…(笑 Midknight> 害は与えませんよ。決めるのは紡生君。あなたです(笑 kuro_d> もしくは……身内に攻撃・拒絶させて精神的に疲弊させるか Midknight> 社会を狙うかな・・・個人より(笑 Light> だから防ぎにくいんじゃ(笑<決めるのは貴方攻撃 [Danan0]> その手の手段が上手いからバーン氏が厄介なのよ!(笑) [Danan0]> 外堀から埋めていく(笑) Light> 何で紡生を目の敵にするんだー……ちょめっ(ぇ kuro_d> そういえば、G氏が社会戦しかけて身の回りごと社会的に潰していくパターンには因果の司は反応するんだろうか MINAZUKI> わかりやす例だから>つまぎん phirosu> そうなのですよ。速い騎士=瞳以上に硬い騎士=つむぎんなのですっ>らいとさん Light> そこまでは反応しません。あくまで「紡生個人を守る」結界なので<社会的攻撃 phirosu> でもつむぎ君が学校に行けなくなるとかいう状況にはならないのではー?<社会的攻撃 [Danan0]> 誰だよ(笑)>つまぎん kuro_d> あとは……経済的な疲弊は…ダメだな。道端に金がおちてそうだw Midknight> Q氏ってのは。意思さえしっかり持てば。持たせられれば。追い払うのは簡単なんですけどね(^^ Light> 固さだったら聖歌嬢だって固いぞ(笑 phirosu> あははー(苦笑)<Q追い払う Light> あ、それは起きないですよー<道端に金……それは「幸運」の能力の領域です [Danan0]> 逆でしょ。頭が良い人、意志の強い人の能力に比例するんじゃないの?>Q Midknight> 「ほら、紡生様。道端にお金が。このお金で食事を・・・」「いやいや待ちなさい。これで、誰もいない町へと逃げれば・・・」 MINAZUKI> さて MINAZUKI> 宴もたけなわではございますが kuro_d> 鎧の中に聖歌嬢が引きこもったら引っ張り出すの大変だろうなあw MINAZUKI> 中締めとさせていただきます。 Midknight> そういうのにも利くわね(^^<Q氏 MINAZUKI> ということで中締めは、らいつさん、よろすくー。 phirosu> わ〜わ〜<中締め yuuma> あっつーまに2時ですのぅ。 kuro_d> ぱちぱち<中締め>らいとさん Midknight> 騎士って、実は。いい具合に隙間がある強さ(笑 MINAZUKI> あかん、酔っている yuuma> ぱちぱちー>らいとさん Light> 煤i’’ phirosu> 『あなたのすきま、おうめします?」(笑>Q [Danan0]> (瞳と白杜で殴りっこも面白そうだな…スピードを如何に殺すか…うーん) Light> えと、中締めですか(’’; phirosu> (体表面にかかる攻撃を全て直角にずらすだけで瞳の攻撃は無力化されますぜ<白杜VS瞳) Light> 皆さん、夜遅くまでおつかれさまでした。にぎやかな忘年会で、大変楽しく過ごせました(’’ MINAZUKI> うぃす Midknight> 横に棒を出す(笑 MINAZUKI> 楽しかったけど、よっぱらってヘロヘロー [Danan0]> おつかれ! Light> 来年もこの調子で、魔獣戦線を盛り上げていけるよう、みんなでがんばりましょう〜 phirosu> 飲んでて喉がかわきました(ぉ kuro_d> おつかれさまらんち〜(何 MINAZUKI> 頑張ろう! yuuma> おー。来年もがんばりませう。 phirosu> お〜 kuro_d> うい、頑張って盛り上げていきましょう Midknight> ( ̄0 ̄)/ オォー!! [Danan0]> 視認できないんでしょ?…高速で関節技仕掛けられると、対処に困るんですけど(笑) [Danan0]> お〜! Light> と言うことで、中締めとさせていただきたいと思います(。。 phirosu> ・・・羽遠流に関節技の類は一切ありません(爆) phirosu> ぱちぱちぱちー yuuma> ぱちぱちぱち Midknight> と言うことで、首締めとさせていただきたいと思います(。。 [Danan0]> さて、自分も今日は仕事は…寝ないと…(笑) phirosu> ぐいぐいぐいー(ぉ)<首絞め yuuma> 首締めっ!? 誰の!? Light> なお、中締めとはいってもまだまだ夜は長いです。有るを尽くしてお楽しみくださいまし(’’ MINAZUKI> おつかれさまでしたー [Danan0]> お先に〜 kuro_d> おつかれさまです。おやすみなさい Midknight> いってら(^^ phirosu> おやすみなさいませー Light> 首しめられる?煤i’’; yuuma> お疲れサマー。 Light> おやすみなさいませ〜 MINAZUKI> 夜はながいけど、いろいろ限界なのでおちまするー Midknight> いってら〜 phirosu> らいとさんがご所望のようですが・・・かにさんの首ってどこですか?(何) yuuma> 水無月さんもお疲れサマー。 phirosu> お疲れ様ですー、おやすみなさいませー Light> おやすみなさいませ〜 yuuma> 来年は明るくなるだろうかね?(’’) phirosu> 明るくしましょう Light> ですです(’’ kuro_d> 「なる」でなく、「する」方向でー phirosu> どうやらキャンペーンもファンタジーですから phirosu> ファンシーな方向で(違 yuuma> ですな。キャラたちに幸を(笑) phirosu> とりあえず、瞳がEVしてBARに気兼ねなく出れるようになるはずですので phirosu> BAR活性化からー(笑 kuro_d> 夜真はしばらくおやすみですが、真昼でちょこちょこ頑張っていきますー phirosu> でもできれば昨日みたいなBARよりも男同士で飲むBARが好き(苦笑) kuro_d> まずは、BARに来れる様に。来る気になるように。そしてさせられるように。 kuro_d> ふっ>フィロスさん yuuma> (…はっ。龍樹もしばらくは明るいとは言いがたい。くるとしたらカラスかのぅ。) Light> ……隣りでパフェ食べてやるー(ぇ<男同士の方が kuro_d> 私は、きのう男同士で飲んでた(?)ぜい(笑) kuro_d> <BAR phirosu> 渋い男キャラかも〜ん(笑 kuro_d> きりいさんカモンw phirosu> 瞳の未来展望的には Light> 霧亥かぁ…来年は骨休めの年だ(笑 phirosu> 渋い男になりたいので、そろそろその目標になるような渋い騎士にめぐり合いたい(遠い目 yuuma> 渋い騎士、案外に少ない?(’’) Light> バーンスタインさん(’’<渋い人 phirosu> 那智さんとか、霧亥さんとか、一応魔鈴も理想に近いかな〜 phirosu> 最初に浮かんだけれど、・・・瞳がバーンさんみたいになったら・・・嫌じゃないですか(苦笑) Midknight> 格好よくない?(笑 phirosu> 未来の瞳「うちの娘が最近あってくれなくてね・・・困ったものですよ」・・・う、ううむ(悩 Midknight> 昔・・・那智・キリイ・バーンスタイン、で飲みましたね・・・ kuro_d> 娘…?(笑) phirosu> 娘ができる予定はいまのところありませんが(笑<瞳 kuro_d> さて、そろそろ私は堕ち Midknight> いってら〜(^^ phirosu> ふみゅ、自分も急に眠気がおしおyせてきました Light> そう言えば、バーンさんの娘さんがそろそろ二十歳かな(’’ yuuma> おやすみなさいましー。 Light> おやすみなさいませ〜 phirosu> 皆様、おやすみなさいませ〜。飲みすぎにはご注意を〜(笑 Midknight> いや、もう少し上になってるかな・・・? kuro_d> おやすみなさいませ。またお会いしましょうー Midknight> でも、あいも変わらず。月に1度会えるかどうかで・・・ ranba> ・・・はっ Midknight> 離婚調停で負けたのは辛い(賞 ranba> いつの間にか寝てました Light> いずれにせよ、お年頃ですな(’’ Light> むう(笑 yuuma> おはよんさん(^^)>嵐羽さん Light> 風邪引かないようにお気をつけを〜 ranba> 最近、ここに来てもこのパターンばっかりです・・・ Midknight> 寝ては駄目だ〜パーンチ!(o゜Д゜)=======O三★)゜◇゜)三★))゜□゜)三★))゜○゜) Midknight> 結婚式には、出たいだろうね・・・バーンさん。 Light> 親権は奥さんが持っていっちゃったのですな(つ_; ranba> )'Д')∵:’、ぶぐはっ Midknight> うん、奥さんや娘さんと。今なお「いい友達」なんですけどね(^^ Light> ふむう ranba> すみません、正式に寝ることにします。 ranba> オヤスミなさい。 Light> おやすみなさいませ〜 yuuma> おやすみなさいましー。 Midknight> いってら〜 Light> こう言うと語弊があるかもしれないが、アメリカっぽい設定だ(’’<元奥さんと友人 Midknight> だって、バーンさん。アメリカ人ですよ?(笑 Light> うむうむ Light> 巧く作ってあるなーと(笑 Light> こういう方向での設定だったら、膨らませても読み物として面白くてかつ安心。かな(’’ Midknight> そこをいじってしまったら。丸つぶれなんですよね〜 Light> 「基本の枠」ってヤツですね Midknight> んです(^^ yuuma> うにー…そろそろ失礼します。お二人とも良い夜をー。 Light> おやすみなさいませ〜 Midknight> いってら〜 Light> ふむ… Light> 草木も熟睡する頃合いですな(’’ Light> んーむ Light> んでは、私もそろそろ失礼いたします Light> おやすみなさいませ Midknight> いってら〜 Midknight> んでは私も