EM_Mid_10>   EM_Mid_10>   EM_Mid_10> +++夢魔獣+++ EM_Mid_10> Wellcome to this crazy dream☆ EM_Mid_10> ここは夢の世界。 EM_Mid_10> 誰の夢かはわかりませんが、貴方達はその夢の中にいます。 EM_Mid_10> 貴方の隣には共に戦う同士が、眼前には倒すべき敵がいます。 EM_Mid_10> 勝てばあなたの好きな夢を見られるでしょう。 EM_Mid_10> 今回の対戦カードは……? EM_Mid_10>   EM_Mid_10> 各自、2d6を振ってください。/ lily_10> 2d6 dice2< lily_10: 12(2D6: 6 6) = 12 EM_Mid_10> 2d6 dice2< EM_Mid_10: 10(2D6: 6 4) = 10 CLOSE_10> 2d6 dice2< CLOSE_10: 7(2D6: 3 4) = 7 Koma_10> 2d6 dice2< Koma_10: 6(2D6: 4 2) = 6 EM_Mid_10> では、リリィ&みどりVSクローズ&かのかの組み合わせになります。/ EM_Mid_10>   EM_Mid_10>   EM_Mid_10> +++集合フェイズ(15分)+++ EM_Mid_10> 真っ白で何も無い部屋。 EM_Mid_10> あたり一面見渡す限りの白、白、白。 EM_Mid_10> そこに唐突に、本当に唐突に次々と騎士達が現れる。 EM_Mid_10> / lily_10> 突如、何もない空間に門が現れ、扉が開かれる lily_10> 「……あら?ここはどこかしら……何もない、誰もいない。私の世界ではないわねぇ…」頬に手を添えて、周りを見渡し lily_10> 「退屈そうな場所……」ふぅっとため息をつき、座り込んでます/ EM_Mid_10> 「うきゃー!」白い空間の『上』から落下。でも何故か綺麗に着地。 EM_Mid_10> 「ひゃー。なんかヘンなとこに出たー」薄緑のコートを羽織り、大きなトランクを抱えている。/ CLOSE_10> 地味な髪型・地味な顔・地味なスーツ、一見すると特徴のないのが特徴、というような男が歩いてくる CLOSE_10> 「おやおや、妙なところでお会いしますね、白坂さん、ゆり子さん。」>みどり、リリィ CLOSE_10> と、適当に挨拶してそこら辺に座り込みます/ Koma_10> 藁の固まりが、のっそりのっそり近づいてくる…。 Koma_10> のっそり、のっそり…。 Koma_10> のっそり、のっそり…。 Koma_10> (こけっ!) Koma_10> 藁の固まりが散乱した後ろ?には、かのかが突っ伏している。 Koma_10> どうやら、何もない所で転けたらしい。 Koma_10> 「きゃぁぁぁ〜、ブリジット・クロスが〜」 Koma_10> (ブリジットクロス…藁で編んだサバトで配るお守り) Koma_10> 「……成る程、成る程」(みんなに気付き、状況を把握したらしい) Koma_10> 「コレは良い機会です、解読したばかりの新しい術が試せますね」/ EM_Mid_10>   EM_Mid_10> +++個人戦フェイズ第1回戦(制限時間20分、判定は1回)+++ EM_Mid_10> リリィVSクローズ EM_Mid_10> 戦う二人は2d6でダイスを振って能動と受動を決めて下さい。 EM_Mid_10> 出目が高い方が能動となります。 EM_Mid_10> また、能動側は好きなように戦いの場を変えることが出来ます。 EM_Mid_10> 戦闘後の描写は基本的に負けた側が行ってください。 EM_Mid_10> / lily_10> 2d6 dice2< lily_10: 6(2D6: 3 3) = 6 CLOSE_10> 2d6 dice2< CLOSE_10: 5(2D6: 4 1) = 5 EM_Mid_10> では、リリィ先攻。フィールド決定もよろしく。/ lily_10> 空間が歪み、都会の街並みの雑踏に場面が変わる……二人は、ビルの屋上に/ CLOSE_10> 雑踏に変わった光景を見て(やれやれ、人間だらけですか…証拠隠滅が大変ですねぇ…)/ lily_10> 「ふふ……噂の声が聞こえる」人ごみを見下ろすように微笑んでから、クローズの方にゆっくりと向き「さて、始めましょうか、ね?」/ lily_10> 「このビル、時々強風が吹くかも?吹き飛ばされないよう、気をつけて」にっこりと微笑み言い放つ、それは下の人々の耳にも届き、そして信じる人々(能力2,3) lily_10> 『あのビル、強風が吹くんだってー』『うっそー!登ったら落ちちゃうー』人々の声が聞こえ、その瞬間…… lily_10> 突如強風が吹き、クローズを吹き飛ばす(能力4)/ EM_Mid_10> では、ダイスを振ってください。/ lily_10> 9+2d6 dice2< lily_10: 9+6(2D6: 4 2) = 15 CLOSE_10> 能力3、虚無の眼:吹いてきた突風のエネルギーを停滞させ無力化 CLOSE_10> 能力2、分裂:腕の先から腕を生やす。同じような腕'sが全身から生えてきて、雑踏の人間も含めてリリィを攻撃 CLOSE_10> 能力1、寄せ集めの知識:途中でフェイントを仕掛けたり、突如新しく生えた腕から攻撃するなど、タイミングよく不意打ちを行う CLOSE_10> 能力4、他者吸収:リリィの生命力吸収、雑踏の人間はそのまま捕食。捕食された人間はクローズに吸い込まれるように消えてゆく CLOSE_10> 能力1,2,3,4/ EM_Mid_10> では、ダイスを振ってください/ CLOSE_10> 10+2d6 dice2< CLOSE_10: 10+3(2D6: 2 1) = 13 EM_Mid_10> では、ダメージ描写をお願いします。/ CLOSE_10> エネルギーを停滞させたはずが、大人数に噂が染み渡っていたせいなのかすさまじいエネルギーになっていたらしく CLOSE_10> 停滞させきれず突風に吹きとばされ CLOSE_10> そのまま、雑踏の人間に踏みつけられていきます CLOSE_10> 「…確かに私はあなた方を捕食しようと思いましたけど…こんなに踏みつけること、ないんじゃないですかねぇ…」ぼそりと/ EM_Mid_10>   EM_Mid_10> +++個人戦フェイズ第2回戦(制限時間20分、判定は1回)+++ EM_Mid_10> みどりVSかのか EM_Mid_10> 戦う二人は2d6でダイスを振って能動と受動を決めて下さい。 EM_Mid_10> 出目が高い方が能動となります。 EM_Mid_10> また、能動側は好きなように戦いの場を変えることが出来ます。 EM_Mid_10> 戦闘後の描写は基本的に負けた側が行ってください EM_Mid_10> / EM_Mid_10> 2d6 dice2< EM_Mid_10: 8(2D6: 5 3) = 8 Koma_10> 2d6 dice2< Koma_10: 7(2D6: 6 1) = 7 EM_Mid_10> では、みどりが能動ということで。 EM_Mid_10>   EM_Mid_10> ぐにゃりと景色が歪み、辺り一面にクレヨンで描かれた子供のラクガキがびっしり。 EM_Mid_10> 「わあ、なっつかしい。幼稚園の頃に書いた絵だー」ほわー。/ Koma_10> [ Koma_10> 「前衛的な絵ですね…しかし今にも動いてきそうな勢いが、何とも…(適当に触ってる)」/ EM_Mid_10> 「んじゃ、いっくよー。物質召還・流星!(サモン・マテリアル・シューティングスター)」周囲から光が途絶え、どこからか無数の隕石が飛んでくる。 EM_Mid_10> 能力4+3+2 EM_Mid_10> というわけで2d6+9で振ります。 EM_Mid_10> 2d6+9 dice2< EM_Mid_10: 5(2D6: 2 3)+9 = 14 EM_Mid_10> 「んー、ちょっとしっぱーい」頭かきかき。/ EM_Mid_10> では、かのかも描写よろしく。/ Koma_10> 「んー、若干星の位置が違う…よく観察してるみたいだけど、この季節の星の位置はこうじゃないです…」 Koma_10> 「Flame Arrow<炎の矢>!」 Koma_10> 「軌道修正…」 Koma_10> 能力4(魔術)+能力2(幸運)+能力1(魔力チャージ) Koma_10> 2d6+7 dice2< Koma_10: 6(2D6: 4 2)+7 = 13 EM_Mid_10> 「あー、そうだったのかー」何処となく違和感のある星空を見上げつつしょんぼり。/ EM_Mid_10> では、ダメージ描写よろしく。/ Koma_10> 「あっ…一発はずれた…」 Koma_10> 爆音が鳴り響き、煙が巻上がる…煙が晴れた後にはクレーターと…衣装がずたずたに成った、かのかが倒れてる。 Koma_10> 「なるほど…メテオが禁止魔術に登録された理由がよーく判りました…」(ガクっ…)/ EM_Mid_10>   EM_Mid_10> +++団体戦フェイズ(制限時間なし)+++ EM_Mid_10> さあ、前座は終わった。 EM_Mid_10> ここから先はノンストップ、どちらかが全滅するまで戦いは終わらない。 EM_Mid_10> 戦って、戦って、戦い抜いて、 EM_Mid_10> 残ったものだけが望みの夢を手に入れる。 EM_Mid_10> お楽しみはこれからだ! EM_Mid_10>   EM_Mid_10> #生き残りのメンバーへ: EM_Mid_10> 全員で2d6をふって、高い順に行動して下さい。 EM_Mid_10> 一番手はやはり、戦場を好きなように変えられます。 EM_Mid_10> (注:時間の都合上、2ターン目以降もフィールドはそのままとします)/ CLOSE_5> 2d6 dice2< CLOSE_5: 7(2D6: 5 2) = 7 lily_8> 2d6 dice2< lily_8: 6(2D6: 1 5) = 6 EM_Mid_8> 2d6 dice2< EM_Mid_8: 7(2D6: 1 6) = 7 EM_Mid_8> ……どうしろと?!Σ( ̄□ ̄;) CLOSE_5> 位階順です EM_Mid_8> はーい、女教皇でーす。 EM_Mid_8> じゃあ私か。 CLOSE_5> 女教皇、隠者、悪魔の順なので、みどりが先攻かと。 EM_Mid_8> ではー。 CLOSE_5> (と、表で失礼しました。そろそろ引っ込みます) / Koma_7> 2d6 dice2< Koma_7: 5(2D6: 4 1) = 5 EM_Mid_8> ラクガキワールド進化系。ラクガキされた生き物だの植物だのがうごうご。なんかマンガっぽいゴーストもうごうごしてる。 EM_Mid_8> 「んー。こんな感じならいいかな?」こて、と首傾げ。/ EM_Mid_8> では、攻撃ロールと対象指定。 CLOSE_5> 「あの…白坂さん?なんですか、この光景は…?」>みどりと、苦笑/ lily_8> 「面白い世界……いえ、この場合はこの子の発想が面白いというのかしら…?」ラクガキされた生き物に触れながら、ちらっとみどりを見てたり/ EM_Mid_8> 訂正、フィールド変更はアリで。 EM_Mid_8> 「みどりん特製ラクガキワールド」にこー。/ Koma_7> 「黒須さん、黒須さん、背中の足跡落ちてませんよ…」/ EM_Mid_8> 「今度はおばけさんに攻撃ー。いっくよー?」にこー。 EM_Mid_8> 「世界現出・永久凍土!」周囲から温もりが消えうせ、上から氷柱が降ってくる。能力1+3+4/ EM_Mid_8> 応援あるー? lily_8> しますしますー/ Koma_7> もちろん〜/ CLOSE_5> 攻撃される前に、スーツに残った跡形をはたいておきます(笑)/ EM_Mid_8> (※今回、結界ではなく幻影なので見た目寒いだけです。でも氷柱が降ってくるから同じか) EM_Mid_8> まずこっちから降るのでリリィの応援内容からお願いしたいですー。/ Koma_7> 「(あー、黒須さん、地味に気にしてるな)」/ lily_8> 願いを叶えてくれるケサランパサランを召喚、「二人の頭にヒットしますように」と……レベル4/ EM_Mid_8> では、2d6+12で振ります。 EM_Mid_8> 2d6+12 dice2< EM_Mid_8: 5(2D6: 4 1)+12 = 17 EM_Mid_8> ぐあ、ではクローズさんの描写を。 EM_Mid_8> / CLOSE_5> どうしても跡形が取れなかったので、上着を脱ぎ捨て白いカッターシャツ姿に(ズボンは仕方ないのでそのままです) CLOSE_5> 能力3、虚無の目:落ちてくる標柱 CLOSE_5> 訂正:標柱→氷柱 CLOSE_5> の落下速度を停滞させ CLOSE_5> 能力2、分裂:足を増やして加速(見た目は、走ると足がたくさんになる漫画走りですが(笑) ) CLOSE_5> 能力1、寄せ集めの知識:どこを進めば、被害が小さくみどりまで接近できるかを判断 CLOSE_5> 能力4、他者吸収:絵を描いている方の手にふれ、捕食しようとします CLOSE_5> 能力1,2,3,4/ Koma_7> 「……氷系、低温系…失敗しましたね。今憶えてないです…」 Koma_7> 「黒須さん、コレで許して下さい…」 Koma_7> 「ビガー・イズ・ベター<大きな事は良い事だ>(巨大化)」(能力4)/ EM_Mid_8> では、ダイスを振ってください。/ CLOSE_5> 14+2d6 dice2< CLOSE_5: 14+6(2D6: 5 1) = 20 EM_Mid_3> 「うわーん、おばけさんひどーい」しくしくさめざめ。/ EM_Mid_3> 次、クローズ。/ CLOSE_2> では、さっきの攻撃で接近してると思われるので… CLOSE_2> しくしく状態のみどりに追撃です CLOSE_2> 能力3、虚無の目:みどりの意識を停滞 CLOSE_2> 能力4、他者吸収:腕に触れて、生命力を吸収。ついでに画材が植物性ならそれは捕食(クローズに触れた部分から吸い込まれるように見えます) CLOSE_2> 能力3,4/ EM_Mid_3> 応援ありますかー? Koma_7> あります〜 EM_Mid_3> (ではあとで力を2減らしといてくださいねー(さっきの応援分もプラス)) Koma_7> 「…Paralyze<麻痺>…、これで仕留めて下さいね…続きませんから」/ CLOSE_2> 今回の行動は許可されますか?>EM/ EM_Mid_3> んと、判定に勝ったら成功ってことでいいかな?/ Koma_5> (えっと少々補足〜) EM_Mid_3> (画材が植物性かどうかまでは) CLOSE_2> あ、言葉たらずでしたね、ダイス振っていいのかってことです>EM/ EM_Mid_3> ああ、振ってください。/ CLOSE_2> 11+2d6 dice2< CLOSE_2: 11+6(2D6: 1 5) = 17 EM_Mid_3> では、こちらも。 EM_Mid_3> 「やーん、寄ってきちゃやだー。物質召還・棘の檻(ケージ)!」クローズの頭上に鉄製の棘がびっしり生えた檻を落下させる。能力3+4/ EM_Mid_3> 応援ー? lily_7> しまーす!/ EM_Mid_3> では応援内容をー。/ lily_7> 「……さて、さりげなくピンチなのかしら?」どんなときでもマイペースな女。針状の刃物を持った一寸ババァを召喚、ひょっこりと現れてめった刺し奇襲攻撃/ EM_Mid_3> 能力4かな?/ lily_7> あ、すいません!4ですー!/ EM_Mid_3> では振ります。 EM_Mid_3> 2d6+11 dice2< EM_Mid_3: 4(2D6: 2 2)+11 = 15 EM_Mid_3> おうあっ。すまん撃沈ー。/ EM_Mid_3> 「あうー、最初に脱落ー。ごめんねー」しゅるしゅると小さくなってぽん、と消える。/ EM_Mid_0> 次、リリィ。/ lily_6> 「あら、消えるのはまだ早いわよ?……“貴女はまだ戦える”のだから」声の力で戦えると信じ込ませ、復活させる。3点譲渡。はんぶんこ♪/ EM_Mid_3> 「ふっかーつ!」登場直後の姿でにょきにょき生えてくる。/ CLOSE_1> 「なかなか面白い体ですねぇ」 EM_Mid_3> 「やー、普段のおねーさんはふつーの人だから」えへ。/ CLOSE_1> ふと気付き「…人のこと、言えませんね」と、苦笑/ lily_3> 「(まぁ、戦えるかどうかは保証できないけど、ね……)」心で呟きながら(爆)/ EM_Mid_3> では次、かのか。/ Koma_5> 「こっちもインターバルで回復しましょう…」 Koma_5> 「Nourish<滋養>…黒須さんもう一がんばりですよ、しっかり働きましょう」(体力2点譲渡)/ EM_Mid_3> では、ラウンド2かな? EM_Mid_3> ダイスを振ってください。/ lily_3> 2d6 dice2< lily_3: 3(2D6: 1 2) = 3 CLOSE_3> 2d6 dice2< CLOSE_3: 10(2D6: 6 4) = 10 EM_Mid_3> 2d6 dice2< EM_Mid_3: 6(2D6: 4 2) = 6 Koma_3> 2d6 dice2< Koma_3: 7(2D6: 2 5) = 7 EM_Mid_3> では、フィールドの描写もよろしくお願いします。/ CLOSE_3> では、新月の夜に満天の星空、でも地面は分厚い氷 CLOSE_3> 氷に、星の光が反射して宇宙に居るような綺麗な光景に変化します/ CLOSE_3> ちなみに、周りの気温は普通です22度ぐらい/ EM_Mid_3> では、攻撃をどうぞ/ CLOSE_3> 攻撃対象はリリィ CLOSE_3> 能力3、虚無の目:移動する時のエネルギーを停滞させて、金縛り状態にします CLOSE_3> 能力2、分裂:漫画を走り続行し、リリィを足の裏で攻撃します CLOSE_3> 能力4、他者吸収:蹴りで体制を崩したところに顔面キャッチで生命力を吸収します CLOSE_3> 能力2,3,4 CLOSE_3> (さっきの蹴りの恨み、忘れてはいませんよ…!!)と、内心で叫びながら/ CLOSE_3> ↑逆恨み中です/ EM_Mid_3> はいな。応援は?/ Koma_3> 「頑張って下さい…Haste<加速>!」(黒須のクロックアップ)(能力4)/ EM_Mid_3> では、リリィの行動もよろしく。/ CLOSE_3> 振ってから、受動側の行動じゃないんですか?>EM/ EM_Mid_3> あ、そだそだ。振ってください。/ CLOSE_3> 13+2d6 さて、どうなるのやら… dice2< CLOSE_3: 13+5(2D6: 1 4) = 18 さて、どうなるのやら… EM_Mid_3> では、改めてリリィの行動を。/ lily_3> 「(さて、人が少ないけれど……少しは効果あるわよね?)……ここは滑りやすいわ。お気をつけなさい」3人の精神に入り込む、信じ込ませる言葉…… lily_3> そして滑りやすい環境を召喚。滑って転んじゃえ!!(笑) lily_3> 能力4,3,2/ EM_Mid_3> 応援。「そうだそうだ、滑っちゃえ!」クローズの足元にバナナの皮が!能力3/ EM_Mid_3> というわけで振ってくださいな。/ lily_3> 13+2d6 dice2< lily_3: 13+6(2D6: 4 2) = 19 EM_Mid_3> おう、ちなうちなう。+12ですがなー(能力3で支援) lily_3> あ、振りなおし?それとも、マイナス1です?/ EM_Mid_3> −1じゃないかな?/ EM_Mid_3> (今回はこの裁定で。別EMの場合は知らないですの)/ CLOSE_3> では… CLOSE_3> ただでさえ滑りやすい環境に加え、かのかの魔法で加速された超絶漫画走りのスピードでさらに滑りやすくなったところに CLOSE_3> どこからとも無く召喚されたバナナの皮にて見事に滑る CLOSE_3> スピードを殺しきれずに、滑ってしまい高速回転しながら、はるか彼方に滑っていく… CLOSE_3> そして、溶け始めた地面に見事に転倒し… CLOSE_3> さっき(足跡)よりも酷い、ずぶぬれの姿に CLOSE_3> 呼吸を乱しながら「……酷い目にあいましたよ」と、苦笑/ CLOSE_3> ↑高速で転倒現場から戻ってきました。(魔法がまだ続いてた、という解釈で)/ EM_Mid_2> 「魔法も使い方次第でえらいことになるねー」しみじみ。/ Koma_2> 「まぁ…力もハサミも使い様って事ですね」しみじみ/ lily_1> 「足蹴といい、バナナで転倒してずぶ濡れといい……素敵ね」くすくすと笑ってる(爆)/ EM_Mid_2> 「のんのん、バナナじゃなくてバナナの皮ー」/ EM_Mid_2> 次はかのかちゃん。/ Koma_2> 「黒須さん、少し休んでいて下さい、後は任せますけど、今回は応援無くて良いですよ」 Koma_2> 「えっと、名前知らないんですけど、私もさっきのリベンジです…」 Koma_2> 「Simulacrum<氷雪分身>(雪だるま)!…Soul Link / 魂の結合……」 Koma_2> (体力の続く限り、雪だるま製造(正確にはかのかの雪像?)に浮遊霊を降霊して、みどり嬢に迫る) Koma_2> 能力4+能力3+能力2/ Koma_2> 2d6+9 dice2< Koma_2: 9(2D6: 4 5)+9 = 18 EM_Mid_2> 「ええー!おねーさんちゃんと名乗ったもー!」ぷんすか。 EM_Mid_2> 「というわけで怒っちゃったおねーさん、本気攻撃やっちゃいますー!物質召還・燃える剣!(バーニングソード)」周囲の氷を『消し』、おまけに頭上から真っ赤に灼熱した剣が振ってきます。能力4+3+2/ EM_Mid_2> 応援なくていいです(笑) EM_Mid_2> 2d6+9 dice2< EM_Mid_2: 5(2D6: 1 4)+9 = 14 EM_Mid_2> 「ぎゃー、やっぱりおねーさんだめでしたー」ぽて。/ Koma_2> 「黒須さん…ぐっ(サムズアップ)」ぽて/ CLOSE_1> 倒れる寸前のかのかに、サムズアップを返します(笑)/ lily_1> 「……やはり戦える保証はなかったわねぇ……」倒れるみどりを見て、少しごめん☆といわんばかりのお茶目顔/ EM_Mid_2> 次はリリィ。多分これで勝負は決まる(笑)/ EM_Mid_2> あと、言い忘れてましたが氷消しちゃってます。ぶくぶく。(沈没)/ lily_1> 「さて……貴方と私、どちらが勝つかしらね?もうこの場所、濡れるから嫌なの……」嫌そうな感じに目を伏せて lily_1> 「……だから、お逝きなさい!」水から手が出てきて、水の中に引きずり込む。レベル4だけで(ちーきーん(笑)/ EM_Mid_2> あ、振ってください。/ lily_1> 4+2d6 dice2< lily_1: 4+7(2D6: 5 2) = 11 EM_Mid_2> 受動判定どうぞっ。/ CLOSE_1> 能力4、他者吸収:引きずり込む腕をかいくぐり、リリィを捕食 CLOSE_1> 能力4/ EM_Mid_2> では、振ってください。 EM_Mid_2> / CLOSE_1> 4+2d6 dice2< CLOSE_1: 4+7(2D6: 6 1) = 11 lily_1> 「……うっ」捕食されかけたところを何とか避け、「貴方、レディに気安く触らないで戴きたいわね……告訴するわよ?」/ EM_Mid_2> では、第3ラウンド。 CLOSE_1> 「訴えられても証拠が無ければ、何の懸念もありませんね…!!」/ EM_Mid_2> イニシアチブで勝ったほうがフィールド変更可能。/ lily_1> 2d6 dice2< lily_1: 5(2D6: 1 4) = 5 CLOSE_1> 2d6 dice2< CLOSE_1: 8(2D6: 3 5) = 8 EM_Mid_2> では、フィールド描写後に攻撃を。ただしダイスはリリィの行動描写終了後。/ CLOSE_1> 突然、宇宙空間が広がっていき地球を見下ろすような位置に変化します CLOSE_1> しかし、透明な地面があるので足場の問題は有りません CLOSE_1> 空気もなぜかあります CLOSE_1> では、星々の見守る中、決着をつけましょう CLOSE_1> 最後の決戦です/ lily_1> 「……地球は青かった、とでもいえばいいのかしら?」地球を見下ろしながら呟き「なかなかにいい舞台ね」にこり>クローズ/ CLOSE_1> 「では、いきますよ……!!」>リリィ CLOSE_1> 能力4、他者吸収:リリィの顔面を手で掴み(アイアンクローです)そのまま捕食 CLOSE_1> もう、殺気は剥き出しです CLOSE_1> 能力4/ EM_Mid_2> では次、リリィの描写 EM_Mid_2> / lily_1> 「いいわよ、来なさい……そして、宇宙の塵となって消えるといいわ」その場は動かず、不敵に笑う lily_1> 去年あたりにネットで流行った“巨大隕石衝突”という噂を召喚、隕石が襲い掛かる(リリィは噂に左右されない)レベル4/ EM_Mid_2> では、合図しますのでそれから振ってください。 EM_Mid_2> せーの EM_Mid_2> どん CLOSE_1> 4+2d6 dice2< CLOSE_1: 4+2(2D6: 1 1) = 6 lily_1> 4+2d6 dice2< lily_1: 4+9(2D6: 3 6) = 13 EM_Mid_2> ぴ、ピンゾロ(笑) EM_Mid_2> というわけで……宇宙の藻屑?(笑) EM_Mid_2> / CLOSE_1> では、いきます。 CLOSE_1> 捕食しようと宇宙を走っているさなか CLOSE_1> 突如現れた巨大隕石に攻撃を阻まれ CLOSE_1> 隕石に吹きとばされる CLOSE_1> そして、吹きとばされている方向から… CLOSE_1> さらに別の隕石が飛んできて、隕石同士が衝突 CLOSE_1> 「貴様貴様キサマァァアアアアアアア!!!!」と憎悪をほとばしりながら… CLOSE_1> 衝突した先に太陽が…… CLOSE_1> 燃え尽きて、散る/ EM_Mid_2> では、ご褒美フェイズにはいります/ EM_Mid_2>   EM_Mid_2> +++ご褒美フェイズ(一人5分)+++ EM_Mid_2> さあ、勝ち残った貴方には好きな夢を見る権利があります。 EM_Mid_2> どんな夢だってOKです、だって夢だから! EM_Mid_2>   lily_1> ビルの屋上で座りながら人々を見下ろしていた lily_1> 耳を澄まして噂の声を聞いた lily_1> 『うっそー!足がいっぱい生えて漫画走りするサラリーマン!?』『やだ、きっもーい!』『そのサラリーマン、バナナの皮で転んだらしいの!』『ちょっとウケるんだけどぉ』 lily_1> その声を聞いたら、少し噴き出してしまった lily_1> その噂の発生源は、勿論リリィだ lily_1> 「夢だから許してくれるかしら?……そろそろ私も、今日の思い出も、この楽しい噂も全て消えてしまうもの……」 lily_1> くすくすと笑い声が聞こえた。けれど姿はもうない/ EM_Mid_2>   EM_Mid_2> では、本日の夢魔獣は終了。ありがとうございましたーっ! CLOSE_1> お疲れ様です〜 EM_Mid_2> 追伸:おのれダイスめ!w lily_1> おつかれさまでーす!そして、おのれダイスめ!!!(笑) Koma_2> お疲れ様 Koma_2> 2d6 dice2< Koma_2: 8(2D6: 3 5) = 8 EM_Mid_2> 2d6 dice2< EM_Mid_2: 5(2D6: 1 4) = 5 yoneki> 2d6 dice2< yoneki: 7(2D6: 1 6) = 7 CLOSE_1> 2d6 dice2< CLOSE_1: 5(2D6: 3 2) = 5 Koma_2> まぁこなんもの(笑) CLOSE_1> 期待値、5.(笑 EM_Mid_2> では落ちますか(笑) yoneki> 結論:本日は微妙な日でした、と(爆) yoneki> おつかれっすー(笑) Koma_2> 同意(笑) CLOSE_1> 最後はすごかったですけど<本日(笑