[EM_E5_W5] /****************************************/ [EM_E5_W5] /*** ジュエルコレクター〜ターコイズ〜 ***/ [EM_E5_W5] /****************************************/ [EM_E5_W5] *********依頼フェイズ********* [EM_E5_W5] □30分 [EM_E5_W5] 依頼人となる、元・村の住民の谷村の家にてになります。 [EM_E5_W5] では、登場してください [EM_E5_W5] / [EM_E5_W5] 訂正:一応、全員がそろったところから始まるということで。また、ここは村の中の家の一つです。 [EM_E5_W5] 彼の親の家ですね/ [shino_10] 「では、詳しい話を聞かせて頂けますか?」と落ち着いた様子で最初に切り出してみます。座っているかどうかは勧められていれば座っています/ [Kaede_10] 慣れない正座に戸惑いつつも、軽く笑顔を浮かべながら、背筋を正して座ってる感じで/ [EM_E5_W5] 座布団を出されて座っている状態です<3人 [EM_E5_W5] 谷村:「今回は、両親が気になって戻ってみたら、こんなことになってましてね」 [kanata_10] ずずず・・・・・と、音を出してお茶を飲んでいます。話は四ノ宮さんに任せる様子で、最後尾に座っている。/ [EM_E5_W5] 谷村:「この村の人たちの…なんと言いますか精神と肉体が入れ替わっている状況なんです」 [EM_E5_W5] >東護/ [shino_10] 「いつからその状態なのかは分かっていますか?」>谷村/ [Kaede_10] (現在両親は目の前にいるのですか?)/ [EM_E5_W5] 両親は、ここには居ませんね [EM_E5_W5] 谷村:「私がここに来る、少し前ぐらいだそうですね。正直、私も同じ現象に合わないかひやひやしているところです」>東護/ [Kaede_10] 「別人になっている、錯乱しているではなく、切り替わってると断言できるということは、どなたがどなたと入れ替わっているかは判明してるのでしょうか?」>谷村/ [shino_10] 「では、きっかけになる様な出来事が有ったかどうかは貴方自身は直接知らない訳ですね」>谷村/ [EM_E5_W5] 谷村:「適当に質問すると分かりますよ。あと、本人が鏡を見たときの反応ですね。」>楓 [EM_E5_W5] 谷村:「はい…残念ながら、私には分かりません」>東護 [EM_E5_W5] 谷村:「ただ…ここの村は、良くない風習が残っていましてね」>東護 [EM_E5_W5] 谷村:「かなり閉鎖的な村な上…土地がやせてましてね。それをどうにかするために、2,30年に1度ぐらい、生け贄の儀式を行うんです」>東護/ [EM_E5_W5] 谷村:「近々、それがあるようなんです。ただ、すでに外部の人間の私には詳しい情報は入ってきませんが」>東護/ [Kaede_10] 「切り替わってない方と切り替わってる方は、それぞれ何名ぐらいなのでしょうか?」>谷村/ [shino_10] 「入れ替わっている村人なら分かるかもしれない。か…」と呟き。「又旧時代的ですが、それが関係している可能性もあり得ると」>谷村/ [EM_E5_W5] 谷村:「一部を除いて、ほとんど入れ替わっていますね。床にふせっている病人ぐらいですよ、入れ替わっていないのは」>楓、東護 [kanata_10] 「・・・・・・・はて?」それまで黙っていた彼方が首をかしげながら発言する。 [EM_E5_W5] 谷村:「関係があるのか無いのか、はっきりはしませんが…特殊な事情という点ではありえるかなと」>東護/ [kanata_10] 「話を聞いていると、外部の人間ではあなたが一番最初に発見した・・・っていうことですか?あなたが発見したということは・・・村人さん達は病院や警察、外部に知らせてなかったってことなんですか?」/ [EM_E5_W5] 谷村:「閉鎖的…なんですよ。」嫌そうに>彼方/ [kanata_10] 「???」うまく理解できないのか、楓達の方へ向き直る。/ [Kaede_10] 「今村の方々は、どのように生活をしてらっしゃるんでしょう?住む場所や仕事などは?」>谷村/ [shino_10] 「特殊な状況だからこそ、起こりうる事態としては考えられますからね」あくまで穏やかに言って。「身動きが取れない人間は除外されているとも取れますが、その辺りも調査しましょう」>谷村/ [EM_E5_W5] 谷村:「中身の人に応じて、入れ替えてるそうですよ。知らない人間に自分の所をいらわれるのは嫌なそうで、そういう協定もできているようです」>楓/ [EM_E5_W5] 谷村:「お願いします」と、頭を下げ >東護 [shino_10] 「閉鎖的な環境だと、警察等の公共機関に対しての通告等ははなから考えたりはしない事が多いのだよ」と説明する>彼方/ [shino_10] 「逆に」 [shino_10] 訂正:「逆に閉鎖的だからこそ、そういう協定も速やかに結ばれる訳ですね。調査は善処します」>谷村/ [kanata_10] 東護の話に興味深そうに頷きながら、手を上げる。 [kanata_10] 「村人さん達は入れ替わる・・・・・つまりペアになってお互い人格が交代してるってことですか?」/ [Kaede_10] 「そのような場所であれば、当然村の代表者的な方がいらっしゃると思うのですが、その方について話を聞かせてもらえますか?」>谷村/ [EM_E5_W5] 谷村:「大体はペアで入れ替わります、ただ、連続するとごちゃごちゃします」>彼方/ [kanata_10] コクコクと頷くと、最初のように沈黙を続ける。/ [EM_E5_W5] 谷村:「代表者…ですね。あまり好きじゃない連中ですね。」 [EM_E5_W5] 谷村:「正直、真正面から行っても、話は聞かないでしょう」>東護 [EM_E5_W5] 谷村:「儀式を行う場所なのですが…おおっぴらには行わないので、詳細は分からないのですが…」 [EM_E5_W5] 谷村:「山の中に向かっていくような様子だったのは、記憶しています」>東護/ [Kaede_10] 「代表者たちの名前や住んでる場所は教えていただけますか?」 [EM_E5_W5] 訂正:上記は東護ではなく、楓に向かってです/ [shino_10] 「そういう反応には慣れていますのでご心配なく」小さく笑って答えます>谷村/ [Kaede_10] 「あぁそれと…外部へ顔が広い方のお名前と、その職業なども教えていただけるとありがたいです」>谷村/ [EM_E5_W5] 谷村:「代表者の家は大きな屋敷ですので、すぐに分かりますよ」>楓/ [Kaede_10] 下の情報は具体名とかではなくて、聞いたって事実があればいいです>EM/ [EM_E5_W5] OK/ [EM_E5_W5] では、調査フェイズに移行します/ [EM_E5_W5] *********調査フェイズ********* [EM_E5_W5] □40分×3 [EM_E5_W5] //----シーン:東護 [EM_E5_W5] そろそろ、日が沈んできています [EM_E5_W5] どうしますか?/ [shino_10] 取りあえず、代表者宅に向かいます。こういう時は真正面から。/ [EM_E5_W5] 一応、門のところに人は居ます。 [EM_E5_W5] 村人:不審そうに「見ない顔じゃな…」>東護/ [shino_10] 「失礼、余所者ですが、お聞きしたい事が有りしてね」いつも通りの穏やかな声音で答えて。「このお宅の方にお会いしたいのですが、ご在宅かな」>村人/ [EM_E5_W5] 丁寧な態度で、余所者だけど信用はしてくれた様子です [EM_E5_W5] 村人:「会うかどうか聞いてくるんでな、ちょっと待ってなよ…」>東護 [EM_E5_W5] では、しばらくして…戻ってきて。連れて行ってもらえました。 [shino_10] 「有難うございます」軽く会釈してその場で待ち。その後連れて行って貰います>村人/ [EM_E5_W5] ちょっと大きな屋敷内をしばらく歩いて [EM_E5_W5] 村長が居るところに入ります。和式な応接室ですね [EM_E5_W5] 村長:「でよその方、用件は何かな?」>東護 東護の姿をみて、それなりに不信感は抱いていない様子です/ [shino_10] 「四ノ宮と申します。突然の来訪に答えて頂き、有難うございます」先に名乗ってから礼も言っておき。左手の薬指には楓君から渡された指輪が光っていたりする。 [shino_10] 「率直にお聞きします。今、この村内で起こっている事態について、貴方がご存じの事を話して頂きたいのですが、いかがでしょうか」>村長/ [EM_E5_W5] 村長:「ああ、丁寧にすまんね。私は山根という。」>東護 [EM_E5_W5] 村長:「幸い、私は入れ替わっていないのだが…村の住民はかなり入れ替わっているということは把握している」 [EM_E5_W5] 村長:「わざわざ、入れ替わった時にどうするのか、協定を作らなくてはいけないぐらいの状況だからな」 [EM_E5_W5] 村長:「しばらく前に、唐突に起こった…最初は冗談かと思ったな。」ふぅ〜とため息をついて [EM_E5_W5] 村長:「規模や、時期は大体そんなものだな。他には?」>東護/ [shino_10] 「全員が入れ替わっている訳ではない様ですが、貴方自身にその理由についての心当たりは有りますか。貴方は入れ替わっている側ではないので、家から出ていない等の何らかの違いが有るかと思われますが」>村長/ [EM_E5_W5] 村長:顎先に指を当てて考え込んで… [EM_E5_W5] 村長:「心当たりはないな。あればもっとマシな対策を立てているのでね」 [EM_E5_W5] 村長:「家から出ていないのは確かにそうだな。ここのところ、ろくに外は出ていない」>東護/ [shino_10] 「そうですか。では、先程私を案内して下さった方はどうでしょう。見た所、自分の身体に違和感を覚えている素振りは有りませんでしたが」>村長/ [EM_E5_W5] 村長:「あいつか…いや、入れ替わっておるよ。入れ替わっているのが身内だからな。村全体を見てみれば、ぎこちない動作をしている者が多いな。」>東護/ [EM_E5_W5] 村長:「ぎこちなくないのは、おそらくそのせいだろう。」>東護/ [shino_10] 「成程、比較的違和感を覚えにくい状況に有るのですね」ゆっくりと頷いて見せ。 [shino_10] 「一番最初に入れ替わった村人が誰かと言うのは把握していらっしゃいますか?」>村長/ [EM_E5_W5] 村長:しばらく考えて「不明だな。突然、複数人が入れ替わっていた。調べようとしても最初の一人というのは分からないだろう」>村長/ [shino_10] 「同時期に多発したのですね」もう一度頷くと僅かに目を細め。 [shino_10] 「実は、私の他に二人、余所の人間がこの村を訪れています。現状、今回の件についての調査を行っていますが、最終的には解決を目的としている人間が。です」そう話を切り出す。 [shino_10] 「村を治めている貴方ならば、この状況が長期間続くのはさすがに困った事かと思われますので、私達に全てを任せて頂きたいのですが、いかがですか」>村長 [EM_E5_W5] 村長:「この状況を収めることができるなら、願ったりかなったりだよ。」 [shino_10] 雰囲気は穏やかだが、正座の姿勢は揺らぎが全く無く、堂々かつ整然とした物です/ [EM_E5_W5] 村長:少し面白そうに笑って [EM_E5_W5] 村長:「しぶしぶ了解した、と言うことでならかまわんよ。進んで委任したとなると、示しが付かないからな」>東護/ [shino_10] 「その辺は心得ているつもりです」微かに笑って、深く一度頷く>村長 [shino_10] 「では、もう一つ聞かせて頂けませんか。この村で行われている、儀式についてです。私は、それが今回の引き金になっているのではないかと考えていますので」>村長/ [EM_E5_W5] 村長:「この際、洗いざらい言っておくよ。部外者だからこそだな、私も今日は口が軽いようだ。」 [EM_E5_W5] 村長:「好きで行っているわけではない、ということをまず認識してもらいたいのだが」 [EM_E5_W5] 村長:「ここは、非常に土地がやせている。」 [EM_E5_W5] 村長:「儀式をしないと、おそらく村全員が飢え死にになるほどにな」>東護/ [EM_E5_W5] 村長:「儀式を行うと、しばらく土地が回復する。」>東護/ [shino_10] 「そういう土地において、人々が生き延びる為に行われる呪いが存在する事が一概に悪であるとは私は考えていないのでご心配無く。ただ、それによって、犠牲になるモノが出ますね?」あくまで柔らかに受け答えて、最後に確認する>村長/ [EM_E5_W5] 村長:(嫌味ではなく)「ずいぶんと耳が早いな」 [EM_E5_W5] 村長:複雑な心境に見える様子で「ああ、歳若い娘が一人。仲の良い友人も居るというのに…な」>東護/ [EM_E5_W5] すいませんが、東護の時間はここでいったん終了です [shino_10] 「言い方は悪いですが、良く有る事。ですしね」微かに苦笑し。「宜しければ、その娘さんとご友人の名前を教えて頂けますか」>村長/ [EM_E5_W5] 時間譲渡などがこれ以上進めることは出来ません(この回答はしますが)/ [shino_10] 了解です/ [EM_E5_W5] 村長:「遠藤久美。この娘が今回」いったん言葉が詰まる「…その適正から選ばれた」(生け贄に、とはいえなかったらしい) [EM_E5_W5] 村長:「仲の良いのは、近宮佳恵という」>東護/ [shino_10] 「有難うございます」深々と一礼し、その後は家を辞します。情報は二人に伝えておきます。以上です/ [EM_E5_W5] 村長:「二人とも、しばらく見ないそうだ」>東護 [EM_E5_W5] 村長:今までのやり取りで完全に信用している「すまないが、よろしく頼む」と、一礼します>東護/ [EM_E5_W5] //----シーン:楓 [EM_E5_W5] どうしますか?/ [Kaede_10] 生贄に選ばれた遠藤久美の家へと向かいます/ [EM_E5_W5] では[] [EM_E5_W5] 家には着きますが、久美はいません/ [Kaede_10] 家の中に人がいそうな音が聞こえたならば、呼び鈴を鳴らしてみます/ [Kaede_10] 他の家族の方もいないってことなのでしょうか?/ [EM_E5_W5] では、筋肉質の爺さんが出てきます [EM_E5_W5] 爺さん:「何の用かしら?」>楓 どうやら女性と入れ替わっている様子ですね/ [Kaede_10] 「私、村長の山根さんの使いのもので、高森と申します。久美さんの様子を見てこいとのことなのですが、今はどちらにいらっしゃいますか?」>爺さん/ [Kaede_10] 能力1の笑顔を使って、警戒心は解きます/ [EM_E5_W5] では、振ってください/ [Kaede_10] 2d6+1 dice2< Kaede_10: 8(2D6: 5 3)+1 = 9 [EM_E5_W5] [はかない抵抗]2d6-2 [EM_E5_W5] 2d6-2[はかない抵抗] dice2< EM_E5_W5: 6(2D6: 5 1)-2 = 4 [はかない抵抗] [EM_E4_W5] では、すっかり信用しました [EM_E4_W5] 爺さん?:「あの娘は、今は居ないわ。しばらく選ばれてからしばらくは、村を見て回ってるから」 [EM_E4_W5] / [EM_E4_W5] 訂正:しばらく選ばれてから→選ばれてから/ [Kaede_10] 「下手に大人が行くよりもいいだろうと頼まれたのですが、いませんでしたって帰ってきたら怒られそうだなぁ」と笑顔のまま困ったように呟いて。 [Kaede_10] 「どこか行きそうな場所とかご存知ないですかね?」>爺さん?/ [Kaede_10] 訂正:帰ってきたら→帰ったら で/ [EM_E4_W5] 爺さん?:つらそうに「見納めだから、と言ってるわね…どこに居るのかは分からないわ」>楓/ [Kaede_10] 「……。」こちらも心中を察しするように、暫く押し黙ったあと、 [Kaede_10] 「それでは自分で探してみることにしますね。あっ、探すにあたって久美ちゃんが貴方のように入れ替わってることはありませんか?」>爺さん?/ [EM_E4_W5] 爺さん?:「あの娘は入れ替わってないわ…最後に入れ替わるなんてことがなくてよかったと思うわ」>楓/ [Kaede_10] 「そうかもしれませんね…でもやはり、選ばれたと知った後は動揺したりして、普段とは違うこと様子はありませんでしたか?」 [Kaede_10] 「一応久美さんに会えなかったときのために、一応ご家族の方に少しでも様子を聞いておかないと…」>爺さん?/ [EM_E4_W5] 爺さん?:「しばらく部屋に閉じこもってたわ…」>楓 [EM_E4_W5] 爺さん(実は母親):「こんな格好だけど、私はあの娘の母よ」>楓/ [Kaede_10] 「そうだと思ってました。久美さんへの愛情が、言葉から伝わってきましたので」と笑顔で優しく伝えた後に、 [Kaede_10] 「ちなみにその身体の持ち主は、どんな方なのでしょうか?」>見た目爺さん/ [EM_E4_W5] 爺さん(母親):「近所の人ね。素手で大木を倒せると自慢してたわ」>楓/ [Kaede_10] 「今の状態なら、大きなものの整理のチャンスかもしれませんね?」と軽く冗談を言って、 [Kaede_10] 「しかし久美さんが選ばれたことは、友達は知ってるんでしょうか?」と若干声を落として、重い話題を/ [EM_E4_W5] 爺さん(母親):沈んだ声で「佳恵ちゃんね…知ってるわ。もし佳恵ちゃんが居なかったら、ずっと部屋からでてこなかったわ…」>楓/ [Kaede_10] 「随分仲のよい友達だったのですね。佳恵さんが、久美さんを部屋から連れ出したって感じですか?」>爺さん/ [EM_E4_W5] 爺さん(母親):「一緒に色んなところを見て回ろうってね…」>楓/ [Kaede_10] 「そうですか…2人がよく遊んだ場所なんて、お母さんだったら知ってたりしませんか?」 [Kaede_10] 「それと、心の準備ってことで儀式の場所へ寄ってるかもしれないので、教えていただけませんか?そんなことも聞かないままあ、慌てて飛び出しちゃいまして。今更戻っては聞けないんです…」>爺さん/ [EM_E4_W5] 爺さん(母親):「今はおとなしいけど、昔は村中を駆け回ってたわね。ここには同じ年代の子供はいないから、いつもあの娘達は一緒だったわ」>楓 [EM_E4_W5] 爺さん(母親):「悪いんだけど、山の奥の方だってこと以外は分からないわね…場所も毎回少し違ったところのようなのよ…」>楓/ [Kaede_10] 「なるほど、色々と辛い時期なのに、お邪魔してしまいすみませんでした」 [Kaede_10] 「今日はもう遅いですし、もしこちらでお見かけしたら家に戻ってくるように、声をかけておきますね」>爺さん/ [EM_E4_W5] 爺さん(母親):「そう…お願いね」>楓/ [EM_E4_W5] では、ここで楓君の時間は終了です [Kaede_10] 「それでは、ありがとうございました」といって [Kaede_10] 母親がドア閉めた後、草むらかなんかに指輪おいときます [Kaede_10] んで立ち去るってことで/ [EM_E4_W5] 了解 [EM_E4_W5] //----シーン:彼方 [EM_E4_W5] どうしますか?/ [kanata_10] 儀式場所と思われる方に足を向けながら、道すがら久美さんの情報(居場所)をあつめます。/ [EM_E4_W5] では…振ってください(ぉ [EM_E4_W5] / [kanata_10] 2d6 dice2< kanata_10: 5(2D6: 4 1) = 5 [EM_E4_W5] 2d6-2[はかない抵抗] ちょっと知らない場所なので分からないかも? [EM_E4_W5] 2d6-2 dice2< EM_E4_W5: 8(2D6: 6 2)-2 = 6 [EM_E4_W5] と、いうことで…分かりませんでした/ [kanata_10] でわ、村長さんのところに向かい。場所を尋ねます。 [kanata_10] もちろん、東護さんの名前を出して。/ [kanata_10] ECHOSを使い2人と合流します。/ [EM_E4_W5] では、合流できます/ [shino_10] 合流します/ [Kaede_10] 合流します/ [EM_E4_W5] では、3人まとめて村長のところへ(さっきの客間へ) [EM_E4_W5] 村長:「四ノ宮さん。何かわからないところでも増えましたかな?」>東護/ [EM_E4_W5] 村長:「ああ、かけたまえ」>3人 と、座ることを促します。座布団に。/ [shino_10] 「えぇ。色々と。申し訳ないが、宜しくお願いします」苦笑しつつも頷いて。先程と同じくきっちり正座します>村長/ [Kaede_10] 「どうも」と言って笑顔で一番隅の座布団に正座します/ [kanata_10] 2人を見習い正座で座ります。/ [kanata_10] 「初めまして四ノ宮さんの仕事を手伝っている音羽といいます。」座ったままぎこちない動作で頭を下げます。 [kanata_10] 「実は調査をしていくと、どうしてもこの村で行われている『儀式』に辿りついてしまって・・・・それで、詳しいお話を聞けないかと・・・」/ [EM_E4_W5] 村長:「詳しく、だな。」 [EM_E4_W5] 村長:「土地がやせていく、原因自体は分かっている。が、昔から対処できなかったな。私が生まれるよりも前からだ」>彼方 [EM_E4_W5] 村長:「土地神のようなやからが居てね。迷惑なことにある程度、力を持った人間を食わせてやらないと土地の活力を食ってしまう」>彼方/ [EM_E4_W5] 村長:「悪代官に賄賂を納めて、見逃してもらうようなものだよ…」言いつつ、苦笑 >彼方/ [kanata_10] 「なるほど・・・・・・そういうことですか・・・。」後ろの2人に目配せをする。/ [shino_10] 「そういう事なら、解決法が有りますね」と彼方君の目配せを受けてやはり穏やかに言った>村長/ [kanata_10] 「実は我々はそういうものの相手専門でして、宜しければ儀式の前に我々に対処させてもらえないでしょうか?」/ [EM_E4_W5] 村長:「!?」>東護 [EM_E4_W5] 村長:「すまないが聞かせてもらおう、どれぐらいの規模なら対処できるのかな?」>彼方/ [Kaede_10] 「もし万が一我々が喰われることがあっても、生贄の代わりになるから損はしないでしょう?」>村長/ [EM_E4_W5] では…信用させるために振ってください。対象はそうだな…彼方君で/ [Kaede_10] 応援します/ [Kaede_10] できますか?/ [kanata_10] でわ、庭に出ます。 [kanata_10] 能力3:ブーステッドチルドレン [kanata_10] 常人を超えた力で、地面を破壊します。 [kanata_10] / [Kaede_10] 応援します/ [EM_E4_W5] どうぞ/ [Kaede_10] 曲芸じみた我流の戦闘術の演舞を見せます(能力2)/ [EM_E4_W5] では、+5で振ってください/ [kanata_10] 2d6+5 dice2< kanata_10: 7(2D6: 3 4)+5 = 12 [EM_E4_W5] 2d6+2 [能力:責任感]はじめてみる者をそこまで信用していいのか分からない dice2< EM_E4_W5: 10(2D6: 5 5)+2 = 12 [能力:責任感]はじめてみる者をそこまで信用していいのか分からない [EM_E4_W5] 村長:「すまないが、さすがにそこまでさせるわけには行かない」>彼方/ [kanata_10] (無理矢理やったほうが早いんじゃないですかね?)、心ではそう思いながらも黙って東護に向き直る。/ [shino_10] 「とは言え、村の人間が一人減るより、見ず知らずの余所者が自分の意志で生け贄になりに行くのなら、彼が言った様に損はないと思うのですが、いかがですかね。勿論、私達はそれに不満はない訳ですし」>村長/ [Kaede_9] 「今見せたとおり、曲がりなりにも力を持ってるので、さぞかし気に入るんじゃないでしょうか?」と自分たちを指し示し>村長/ [EM_E4_W5] 村長:「分かった…すまないが、頼む」>楓/ [Kaede_9] 「ありがとうございます。喰われる期待にこたえられるかはわかりませんが」と言ってにっこり>村長/ [kanata_10] 「でわ、その土地神様とやらの居場所をお聞きしても宜しいですか?」>村長/ [EM_E4_W5] 村長:では、正確な位置を教えてくれます/ [EM_E4_W5] けっこう複雑で、知らないと(能力無しなら)簡単にはたどり着けないかな、というところにです/ [kanata_10] そこは人気の無い場所ですか?>EM/ [EM_E4_W5] 山奥の洞窟、似たような穴がいっぱいあるところです。人気がない上に、仮に音を聞かれても人がこられません/ [Kaede_9] 「土地神さまはどのような格好をしてるのでしょう?食べられる心構えをしたいので」としれっと笑顔で聞いてみる>村長/ [EM_E4_W5] 村長:「巨大なムカデ姿だ」>楓/ [EM_E4_W5] さて、時間です [Kaede_9] 「ありがとうございます。それはかなりの心構えが必要のようです」/ [kanata_10] でわ、調査フェイズを終了します。/ [EM_E4_W5] *********退魔フェイズ********* [EM_E4_W5] すっかり夜になって、月も出ています/ [Kaede_9] 一応遠藤家に置いてある指輪越しに音聞いてますが、久美は帰ってきてないですか?/ [EM_E4_W5] ほんの少しだけ、ですが<月(今日の月齢はほんの少し出るだけ)/ [EM_E4_W5] 帰ってきてませんね/ [Kaede_9] 巨体を引きずるような音や、人の足音や話し声などはしないかと、聞いてみます。洞窟で音響きそうなので/ [EM_E4_W5] 人の声は聞こえてきます。巨体を引きずる音はあまりしません、少しはしていますが [EM_E4_W5] 女性の声:「多分、コレで大丈夫ね」 [EM_E4_W5] 別の女性の声:「巻き込んじゃったみたいでごめんね」 [EM_E4_W5] では、楓君だけその声が聞こえてきます [EM_E4_W5] 場所は儀式の洞窟の外、すぐに駆けつけられる位です/ [Kaede_9] 「中で人の声が聞こえました…行きましょう!」と2人に声をかけると、 [Kaede_9] 訂正:今のなしで/ [Kaede_9] 「人の声が聞こえました…行きましょう!」と2人に声をかけると、 [Kaede_9] 少女達のほうへと向かいます/ [shino_10] 「了解した」と楓君の後に続きます/ [kanata_10] 「・・・。」無言で辺りを警戒しながら2人に着いていきます。/ [Kaede_9] 少女が見える位置まできたら「久美さん!」と大きな声で呼びかけます/ [EM_E4_W5] "二人が"振り向きます/ [Kaede_9] 少女の見た目は何歳ぐらいですか?/ [EM_E4_W5] 十代後半ぐらいですね/ [EM_E4_W5] 二人の少女:「どちら…様かしら?」>楓/ [EM_E4_W5] ↑サラウンドで喋ってます/ [Kaede_9] 「実は自分たちが君たちの代わりに新しく選ばれたんです。簡単に言うと生贄ですね。」 [Kaede_9] 「だから、今日のところは2人とも帰っていただけますか?」>少女2人に/ [shino_10] 「何か、奇妙な事になっているな…」と呟き、能力4 空間把握で密かに二人の少女の気の状態を走査してみます。同質かどうかのチェックです/ [EM_E4_W5] そこまで具体的なら、振る必要はないです [EM_E4_W5] 中の状態が、全くというほど同じです。簡単に言うと混ざってます/ [shino_10] 了解です/ [EM_E4_W5] 久美の身体=久美の半分+佳恵の半分、佳恵の身体=久美の半分+佳恵の半分  [EM_E4_W5] です/ [shino_10] 「君達は先程から全く同じ動きをしているが、それに気付いているかね?」と穏やかに指摘してみます>二人の少女 [shino_10] / [EM_E4_W5] 少女's:「分かってるわよ。」>東護 [EM_E4_W5] 少女's:「それと…ありがとね。代わりの生け贄なんて」>楓 [EM_E4_W5] 少女's:「でも、せっかく準備できたんだけどな…」>楓/ [shino_10] 「では、覚悟の上でこういう存在になったと思って良いかな。どちらかが完全な犠牲になるのではなく、共に在る様に、二つを四つに分け、混ぜた後、二つに戻ったと」>少女’s/ [kanata_10] 「準備?」2人の言葉が気になったのか独り言のようにつぶやき、首を傾げる。/ [EM_E4_W5] 少女's:「続きがあるのよね、これ」 [EM_E4_W5] 少女's:「あの怪物と、私たちの片方を入れ替えてしまえば…中身は怪物でも身体は私たちのどちらか」 [EM_E4_W5] 少女's:「殺せると思わない?」>彼方/ [kanata_10] 「はっははは・・・・・・・。」場の空気を気にせずに、しばらく大声で笑いこける。 [kanata_10] 「いやいや、大物って奴ですね。たいした発想です。」 [kanata_10] 「・・・・・・・・そういえば、戻れるんですか?あなた達」/ [EM_E4_W5] 少女's:「その気になれば…簡単ね。といっても、蒼い服のお姉さんのおかげだけど」>彼方/ [Kaede_9] 「じゃあこうしましょう。その素晴らしい計画は明日実行するのはどうですか?」 [Kaede_9] 「その入れ替えも、出会った途端に喰われたら大変でしょう?今日私達が喰われて満腹にしておけば、その作戦は成功しやすいと思いますよ」>少女達に/ [shino_10] (何か、要らない事を吹き込んだ者がいるな…)と思いながら、続く会話を聞いている。/ [kanata_10] 「蒼い服のお姉さん?」突如出た言葉に首を傾げるが、楓の提案に賛成というように、首を縦に振る。/ [EM_E4_W5] 少女's:「ダメよ、あなたたちいい人みたいだから。死ぬのはダメね」>楓 [EM_E4_W5] 少女'sの片方が:「これ、身体を入れ替えるのよ。最初はただの身代わりに…って思ってたんだけどね」>彼方 [EM_E4_W5] ターコイズの付いた指輪を見せる>ALL/ [Kaede_9] 「村の方々が入れ替わってるのも、それのせいなんですか?」>少女達/ [kanata_10] 「へぇ、綺麗なものですねぇ。」興味深そうに少女の手に顔を近づける。/ [EM_E4_W5] そのまま、何もしません。見るのにまかせてます/ [EM_E4_W5] 少女's:「ちょっと悪い事しちゃったわね、でも、いきなり使うなんてうまくいかなかったら怖いもの」>楓/ [shino_10] 「とは言え、こちらも仕事なのでね。給金を貰っている以上は他の人間に解決して貰うのは気が引ける」等と言って、一応少女の意識を逸らしておきます/ [Kaede_9] 「久美さんのお母さんは、お年寄りになっていましたよね?色々と試してみたら、元に戻そうとは思わなかったのですか?」/ [EM_E4_W5] 少女's:二人ともぺろっと舌を出して「ちょっとね…泣くだけで何も出来なかったみたいだし、意地悪もしたいじゃない」>楓 [EM_E4_W5] 少女's:「終わったら戻すわよ、もちろん。」>楓/ [EM_E4_W5] 長々としちゃいましたが…そろそろ戦闘スタートです/ [EM_E4_W5] ムカデの化け物、登場です。 [EM_E4_W5] うじゃうじゃ足を動かしながら、出てきます。外で色々騒いでいたのが気に入らなかった様子/ [kanata_10] (人に被害を出すのは不味いんでしたよね)ムカデを確認すると、冷静に近くに居た少女達を担ぎ上げ [kanata_10] 全速離脱、その隙に2人から指輪を奪います。 [kanata_10] / [EM_E4_W5] では、彼方君に少女'sが奪取され、指輪も取られます [EM_E4_W5] そして、イニシアチブですが… [EM_E4_W5] 彼方君は、今は場を離れるので強制的に最後になります [EM_E4_W5] 振ってください/ [shino_10] 2d6 dice2< shino_10: 8(2D6: 4 4) = 8 [Kaede_9] 2d6 dice2< Kaede_9: 8(2D6: 6 2) = 8 [EM_E4_W5] 2d6 ムカデ・跳ぶ!! dice2< EM_E4_W5: 10(2D6: 4 6) = 10 ムカデ・跳ぶ!! [EM_E4_W5] では、 [EM_E4_W5] [能力:たくさんの足の攻撃]+[不運:運が悪く効果が発揮できない] [EM_E4_W5] 東護に攻撃 [EM_E4_W5] 6+2d6 dice2< EM_E4_W5: 6+2(2D6: 1 1) = 8 [shino_10] 反撃します/ [EM_E4_W5] 能力と描写をお願いします>東護/ [shino_10] 「さすがに、それを受ける訳には行かないな」 [shino_10] 能力4 空間把握で足の動きを正確に読み取って回避。及び能力3 禁呪でその動きを戒めます。 [shino_10] 「動く事を禁ず…!!」/ [kanata_10] 応援はしませんが、戦闘区域に戻るためロールしたいのですがよろしいでようか? [EM_E4_W5] OKです、お願いします/ [kanata_10] しばらく離れたところで騒ぐ2人を降ろし [kanata_10] 「ごめんなさい・・・・あとでまた来ます。」と、手刀で眠らせて全速で戦闘区域に戻ります。/ [EM_E4_W5] 気絶させられます [EM_E4_W5] 彼方は、戦闘区域に帰還します/ [EM_E4_W5] では、振ってください/ [shino_10] 7+2d6 dice2< shino_10: 7+11(2D6: 5 6) = 18 [EM_E4_W5] 簡単に攻撃を避けられ、ムカデの動きが一瞬ストップします/ [EM_E3_W4] 同じダイスだけど、魔術師と隠者なので [EM_E3_W4] 魔術師の彼方の行動です/ [EM_E3_W4] 訂正:魔術師の楓君の行動です/ [Kaede_9] 攻撃します/ [EM_E3_W4] では、能力と描写をお願いします/ [Kaede_9] 超音波にて相手の体内構造を把握し、そのまま無音で近づくと、(能力4) [Kaede_9] 切れ味の強化したナイフを巧みに操って、敵の装甲の薄い箇所にナイフを放ちます(能力2)/ [EM_E3_W4] 応援はありますか?/ [kanata_10] します。 [kanata_10] / [EM_E3_W4] 描写をお願いします/ [shino_9] します/ [EM_E3_W4] 補足:能力の宣言も/ [kanata_10] 森の中から遠距離狙撃。能力4 [kanata_10] 強化された視力が遠方の化け物を捉える [kanata_10] 「初速度・・・・限界射程・・・・・・強化。」撃鉄が落ちると同時に、鉄の閃光が化け物の体を切り裂く。/ [shino_9] 「動く事を禁ずる」 [shino_9] ムカデからは距離を取りつつ、能力3 禁呪で引き続きムカデの動きを止めようとします/ [EM_E3_W4] +13で振ってください/ [Kaede_9] 2d6+13 dice2< Kaede_9: 6(2D6: 2 4)+13 = 19 [EM_E3_W4] [能力:たくさんの足で攻撃]+[不運]運が悪く効果が発揮できない [EM_E3_W4] 2d6+6 dice2< EM_E3_W4: 9(2D6: 3 6)+6 = 15 [EM_E3_W4] 動きを止められたところに [EM_E3_W4] 彼方の弾丸が身体を貫通し [EM_E3_W4] ひるんだところを、超振動のナイフで刻まれる [EM_E3_W4] が、生命力が強いので、まだ生きてます/ [Kaede_8] 「そこが弱点です!」と2人に/ [EM_E2_W3] 東護の行動です/ [shino_8] 近付くだけ自分が危険になるので、距離を保ったまま、 能力4 空間把握でムカデの行動を細微に確認しつつ、能力3 禁呪でその動きを戒めます。 [shino_8] / [EM_E2_W3] 応援はありますか?/ [Kaede_8] します/ [kanata_9] します [kanata_9] / [EM_E2_W3] 能力と描写をお願いします/ [Kaede_8] ムカデの下の地面を振動で崩して、身体の一部を地面に埋めようとする(能力4)/ [kanata_9] 森の中からは出ずに、楓の作った傷を狙い弾丸を撃ち込む。能力4/ [EM_E2_W3] +15で振ってください [EM_E2_W3] / [shino_8] 15+2d6 dice2< shino_8: 15+4(2D6: 1 3) = 19 [EM_E2_W3] [能力:たくさんの足の攻撃]+[不運:運が悪く効果が発揮できない]+ドラマチック+[兵隊:切断された部分が動き出し、攻撃] [EM_E2_W3] 2d6+2+4+4+2 答えは聞いてない!! dice2< EM_E2_W3: 10(2D6: 4 6)+2+4+4+2 = 22 答えは聞いてない!! [shino_7] 拘束が不完全だったらしく、切り捨てられた部分に軽く当て身を食らわされたので少し体勢を崩したが何とか堪えて。 [shino_7] 「やれやれ。また病院送りにだけはなりたくない物だな……」とか呟いた/ [EM_E2_W0] 彼方の行動です/ [kanata_8] 森の中を獲物を中心に旋回し、 [kanata_8] 能力3:自分の位置が射線から気付かれないほどの高速移動 [kanata_8] 能力4:弱点を集中砲火/ [EM_E2_W0] 応援はありますか?/ [shino_7] 応援します/ [Kaede_7] 応援します/ [EM_E2_W0] 能力と描写をお願いします/ [shino_7] 能力3 禁呪でムカデの動きを止めます。「そろそろ、大人しくなって貰いたいな」/ [Kaede_7] 能力4 生理的に嫌なので更に地面を崩して埋めます/ [EM_E2_W0] +14で振ってください [kanata_8] 2d6+14 dice2< kanata_8: 6(2D6: 5 1)+14 = 20 [EM_E2_W0] [能力:たくさんの足で攻撃](一応ね) [EM_E2_W0] 2d6+2 dice2< EM_E2_W0: 9(2D6: 6 3)+2 = 11 [EM_E2_W0] 禁呪で固まりつつ、崩れた地面に落ちて [EM_E2_W0] さらにそこを撃たれます。さらに身体が吹き飛んで… [EM_E2_W0] すでにぴくぴくしかけてます/ [EM_E2_W0] では、イニシアチブです/ [EM_E2_W0] 2d6 dice2< EM_E2_W0: 8(2D6: 5 3) = 8 [Kaede_7] 2d6 dice2< Kaede_7: 7(2D6: 3 4) = 7 [shino_7] 2d6 dice2< shino_7: 4(2D6: 1 3) = 4 [kanata_8] 2d6 dice2< kanata_8: 8(2D6: 3 5) = 8 [EM_E2_W0] では、彼方の行動です/ [kanata_7] 懐からコルトパイソンを取り出し [kanata_7] 大雑把に狙いをつける [kanata_7] 「あんまり綺麗じゃないな・・・・」 [kanata_7] 能力3:集中力を最大限に高め [kanata_7] 能力4:威力を上げたコルトパイソンを撃ち放つ [kanata_7] 「初速度・・・体積・・・・質量・・・・限界突破」引き金を引くと、赤熱した光弾が化け物を飲み込む。/ [EM_E1_W0] 応援はありますか?/ [shino_6] します。/ [Kaede_6] しないです/ [EM_E1_W0] では、応援する人は能力と描写をお願いします/ [shino_6] 能力3 禁呪でムカデの動きを止めます。/ [EM_E1_W0] +10で振ってください [kanata_7] 2d6+10 dice2< kanata_7: 8(2D6: 6 2)+10 = 18 [EM_E1_W0] 2d6-2 [はかない抵抗] dice2< EM_E1_W0: 7(2D6: 5 2)-2 = 5 [はかない抵抗] [EM_E1_W0] ムカデ、動きを止められたところに… [EM_E1_W0] 強烈な弾丸をぶち込まれて… [EM_E1_W0] 頭部ぐちゃぐちゃで、死にます/ [EM_E1_W0] 締めのロール、お願いしますね/ [shino_5] 「……何と言うか、身も蓋も無いが、惨状だな」ムカデの死骸を確認すると、そう言って苦笑する。/ [Kaede_6] 「むしろこれからが本番かもしれませんね…」と言って少女達に目をやる/ [kanata_6] 自分がやったことを思い出し「・・・・後は頼みますね。」 [shino_5] 「とりあえず村長殿に報告して、事の経緯を最初から説明するとしよう。そう。彼女達の事も含めてだな」/ [kanata_6] 「僕用事ありますから」と、一足先に足早にその場を立ち去った。/ [EM_E0_W0] 終了ですか?>ALL/ [Kaede_6] 「しかし今回の件は、このムカデの呪いにしておきませんか?この狭い村で、この2人があの騒ぎの元だとわかるのは…」と言って東護を見てみる/ [shino_5] 「恨まれはしないと思うがね。まあ、頼まれておこう」彼方君にそう言って。「では、私達は村長殿の所に説明しに行くとしようか。彼女達を連れてね」彼方君を見送ると、楓君の方を向いて言い。 [shino_5] 「しかし、狭い村だからこそ、言っておかなければならないのではないのかな。元凶も居なくなった事だし、谷村氏の為にも、村をしがらみから解放するのも悪くないだろう?」言い終えると、口の端を上げて少し凄みの有る笑みを浮かべた。/ [Kaede_6] 「そこら辺の交渉は、東護さんの専門ですね」と言うと、後は静かに東護の後ろに佇む/ [Kaede_6] 終わりです/ [EM_E0_W0] では、後日談です。 [EM_E0_W0] 近宮佳恵の、生け贄になる久美を助けたいという願いが [EM_E0_W0] ジュエルコレクターを呼んだのが、今回の入れ替わり原因ですが… [EM_E0_W0] 長年の土地が痩せる原因の排除、生け贄の必要がなくなりました。 [EM_E0_W0] 彼方が持っていった指輪は…いつの間にか消えていたようです [EM_E0_W0] (助けたい、という願いがなくなったため) [EM_E0_W0] 村人も、全員が元に戻り [EM_E0_W0] いつもの日常が戻ってきているようです。 [EM_E0_W0] 二人の分かれていた精神も元に戻り [EM_E0_W0] 村で、仲良く暮らしているようですね。 [EM_E0_W0] ちなみに、登場ジュエルコレクタは [EM_E0_W0] 風のソードでした。 [EM_E0_W0] これにて、[退魔イベント]ジュエルコレクター〜ターコイズ〜は終了です。 [EM_E0_W0] お疲れ様でした〜 [shino_5] おつかれさまでした! [Kaede_6] お疲れ様でした。 [kanata_6] お疲れ様です [AROE] では、裏で話しましょう(と、言うには遅い時間かも?)(笑