[EM_EP15] タイトル:残酷な天使 [EM_EP15] E  M:水無月冬弥 [EM_EP15] 開始時間:本日 23:00(23:30までに人が集まらなかったら延期) [EM_EP15] 参加人数:3名 [EM_EP15] 依頼日時:3月13日 [EM_EP15] 依頼場所:BARマーリン [EM_EP15] 依頼主 :国枝香織 [EM_EP15] 依頼内容:白川優子を救って欲しい [EM_EP15] 状況: [EM_EP15]  国枝香織は自衛隊に所属していた心理学の医者である。 [EM_EP15]  自衛隊の超能力兵計画のうち、被験者白川優子に関するプロジェクトが打ち切られた。 [EM_EP15]  優子は、これも事業仕分けのせいだ、と逆切れをして行方をくらました。 [EM_EP15]  たぶん、狙われている対象を守り、優子も無力化してほしい。 [EM_EP15]  また、優子と競い合っていたいたプロジェクトの被験者が脱走者確保のため、優子を追っているらしいので、何とかしてほしい。 [EM_EP15] 補足 [EM_EP15]  乙種退魔対象(人間では太刀打ちできないもの)です。 [EM_EP15] 【麗穂】(事務所) [EM_EP15]  政府の仕分け人 [EM_EP15]  頭も切れるが、きつい性格のため、敵も味方も多い [EM_EP15]   [EM_EP15] 【白川優子】(居場所不明) [EM_EP15]  念力能力を持つ。 [EM_EP15]  その能力を向上するために、自分の力に対する優越感や信頼感を増強させており、自分の力に絶対の力を持つ。 [EM_EP15] 【不破和正】(居場所不明) [EM_EP15]  透視能力と予知能力のハイブリッド [EM_EP15]  暗殺能力が高く、研究に費用があまりかからないことから、残ったようである。 [EM_EP15] 【田川源五郎】(居場所不明 顔に特徴あり) [EM_EP15]  オカルト研究家でもある心理学博士 [EM_EP15]  白川優子より不破のほうが素晴らしいと豪語している。 [EM_EP15]  田川を説得できれば、なんとか自衛隊の追っ手はなくなるだろう [EM_EP15] ***依頼フェイズ*** [EM_EP15] 時間  30分 [EM_EP15] 目的  依頼人から話を聞く [EM_EP15] 説明  依頼場所に集結し、依頼人より話を聞くフェイズ [EM_EP15] ルーシアから好きなように入ってください/ [lucia_10] 「お邪魔しますデス」ドアをそっと開けてBARの中へ。 [lucia_10] ラフなジャケットにフレアのミニスカート、黒いフレームの眼鏡をちょこちょこと弄りつつ、適当なスツールに寄りかかる/ [EM_EP15] 国枝「よろしくお願いします」緊張した表情で頭を下げます。/ [lucia_10] 「はい、こちらこそ」柔らかな笑顔で応える/ [ko-ji_10] 「どんな依頼もきっちり解決!」爽やかな笑顔でドアをあけて登場/ [lucia_10] 「こんにちは」笑顔で応対/ [EM_EP15] 突然の登場にびっくりしながらも、国枝さんは頭を下げます/ [ko-ji_10] 「こんにちは、初めまして。」「国枝さんの悩みは、この源光司がすぐに解決しますよ」依頼者に近づいて手をとりつつ/ [Yuuki_10] 「どうもこんばんは、っと…」と、ドアを開けて入ってきつつ、ひらっと手を振って/ [lucia_10] 「はい、ヨロシクです」挨拶返し「さて、お話伺わせて下さいませ」笑顔変わらず/ [EM_EP15] 国枝「よろしく、お願いします。みなさん」3人揃ったのを確認して頭を下げ、説明をします。 [EM_EP15] 国枝「ということで、よろしくお願いします」/ [Yuuki_10] 「こちらこそ、どうもよろしく」会釈を返す/ [lucia_10] 「That's Right.お任せ下さい」>国枝/ [ko-ji_10] ん、国枝さんから視線をルシアに移すと「おぉ、ベリーナイス」「(ハーフ?クォーターかな?とにかく可愛い娘でラッキー)」/ [ko-ji_10] 「(とりあえず、仕事できるアピールはしねーとな)」「優子さんは別に暴れてるわけじゃないんでしょ?」>国枝さん/ [lucia_10] 一緒に組む予定の二人を見て、頭の中で状況をシミュレート中。顔が笑顔のまま/ [EM_EP15] 国枝「はい、でも、もう抑制が効かなくなると思います。精神的に躁鬱が激しいですし」/ [Yuuki_10] 「なんだかねぇ…」 [Yuuki_10] / [ko-ji_10] 「可哀想に。そりゃあ、期待されてたのが急にお払い箱だもんなぁ、ショックも受けるさ」/ [lucia_10] 「依頼内容は議員サンの護衛と白川サンの確保……それで、お二人は何が出来るデスか?」>光司と裕樹/ [ko-ji_10] 「あー、で。田川のおっさんを説得して、どーして追っ手が止まるわけ?」>国枝さん/ [Yuuki_10] 「ああ、俺は<戦車>の騎士…平たく言うと武術中心だ、ざっくり言うとそれっきゃできんが」>ルシア/ [EM_EP15] 国枝「彼が上層部に訴えて、追跡班をつくっているからです」 [EM_EP15] 国枝「すでに上層部は彼女を切り捨てることは了承ずみです」/ [ko-ji_10] 「女の子探すのも得意だし、俺、強いから殴り合いも負けないよ?」笑顔で>ルシア/ [Yuuki_10] 「感心せんこっちゃな…無理は無い事なんだが」>切捨て了承済み/ [lucia_10] 「OK.ワタクシは<力>の騎士ですけど、体動かすのは苦手です。あ、申し遅れました、ルシア・クリスティア・西條です」ぺこり/ [Yuuki_10] 「そういえば名乗ってなかったな、御宮裕樹だ、よろしく」と、皆に/ [ko-ji_10] 「優子さんが見つからないのはわかるけど、あとの男共の行方もわかんねーのな。めんどくせー」ぶつぶつ/ [ko-ji_10] 「ルシアちゃんかぁ。よろしく。」「まぁ、俺に任せておけば心配ないよ」さりげなくルシアの肩に触れつつ/ [Yuuki_10] (なんか凄いスルーされている気がするが…まぁ良いか)とかコージを一寸見てから肩竦めて/ [lucia_10] 「さて、そうすると……やっぱり議員サンに張り付くのが基本ですかね?その周辺でMr.田川を捜す、と」眼鏡のブリッジを指で押し上げて位置を直しつつ/ [ko-ji_10] 美人二人を前に、裕樹に注意が行くはずもなく。軽い会釈でスルーw>裕樹/ [Yuuki_10] 「それが最善だろうかな」/ [lucia_10] 「では、方針としてはそれで。まあ、少しは怖い思いして貰ってもいいかもデスね、その議員サンは」爽やかな笑顔のままで/ [ko-ji_10] 「え?優子さん探さないの?」単純な思考から質問/ [Yuuki_10] 「居場所不明の相手をアテも無く捜してどーするよ」/ [Yuuki_10] >優子さん捜さないの/ [lucia_10] 「ん?基本的に、待ってれば来るデショ?身柄を抑えればいいだけデスから。待つのもTactics 戦術の基本デスよ」/ [ko-ji_10] 「ふっふっふっ。」「まぁ見てろよ、探してやるぜ」「どーせ、議員さんの護衛は二人で充分でしょ?」何か自信たっぷり/ [Yuuki_10] 「…まぁ良いけど、程ほどになー」>こーじ/ [lucia_10] 「(……さて、この人は戦力として見積もっていいものやら……)では、ワタクシ達はPlan通り参りましょう、Mr.御宮」/ [Yuuki_10] 「了解、っと」/ [ko-ji_10] 「国枝さん。ご心配なく。必ず優子さんは無事に助けますよ!」「ルシアちゃんも、吉報を待ってなよ!」連絡先を書いたメモを渡して走ってバーから出て行く/ [EM_EP15] ***事件フェイズ*** [EM_EP15] 時間  120分(シーン40分) [EM_EP15] 目的  依頼人から話を聞く [EM_EP15] ***シーン 裕樹*** [EM_EP15] どうします/ [Yuuki_10] んー [Yuuki_10] では、国枝さんに田川源五郎について知ってる事を聞いてみたいが、人となりとか/ [EM_EP15] 国枝「なんというか、才能は優秀なのですがわがままな人で、他人に対して厳しいのです」 [EM_EP15] 国枝「顔は温厚なので、ぱっとみてそう見えないのですが」/ [Yuuki_10] 「なるほど…そういう人だと、交渉難しいかもしれんなぁ」顔顰めて/ [EM_EP15] 国枝「顔は特徴的ですので、見ればすぐわかるかと」 [EM_EP15] http://www5a.biglobe.ne.jp/~ooommm/ochyanomizu.JPG [EM_EP15] / [Yuuki_10] 「…ああ、うん、判りやすいな(凄い鼻だ……)」と、頷いて「さて…後は…俺情報収集は苦手なんだよな… [Yuuki_10] 」困った顔で頬ぽりぽり/ [lucia_10] 「Mr.田川を説得したとして、その、不破というSoldierは止められますか?」田川の顔を覚えつつ>国枝/ [EM_EP15] 国枝「はい、彼は田川には忠実ですので」/ [Yuuki_10] 「ところで、その不破って奴はどういう戦い方をするんだ?一応聞いておきたいんだが」>国枝/ [lucia_10] 「OK.では、一つずつClearしていきましょう。もし他に何か有れば今の内にお願いしますデス」>国枝/ [EM_EP15] 国枝「空間を支配すると聞いていますが、細かいデータは教えてもらいませんでした」/ [Yuuki_10] 「またご大層な…人間鍛えればそんなご立派な能力無くても十分戦えるのになぁ」と、呆れた調子で言って「これ以上は特に思いつかんな…俺は」 [Yuuki_10] / [Yuuki_10] 「あとは現地に行ってから状況次第で考えるくらいっきゃ思いつかん」/ [lucia_10] 「今ある情報だけでは、こちらもこれ以上は出ませんデス。後は野となれ山となれ、事件は現場で起きるモノです」頷きつつ/ [Yuuki_10] 「会議室で起きてる訳じゃないんだな」頷き返して「じゃあとりあえず、護衛に行くとしますかね?」/ [lucia_10] 「All Right.では、吉報をお待ち下さいデス」国枝に会釈してGo/ [Yuuki_10] 同じく会釈して、護衛に赴きます/ [EM_EP15] ほい、では事務所につきました。 [EM_EP15] すでに事情を伝えてあるので、本人の執務室に通されます。 [EM_EP15] ジロリと2人をみると [EM_EP15] 麗穂「あなたたちが退魔士?」/ [Yuuki_10] 「ええ、よろしくお願いします」と、会釈を/ [lucia_10] 「Yes.まあ、ワタクシ達のことはお気になさらず」にこやかに/ [EM_EP15] 麗穂「本当に力があるのかしら?」胡散臭そうに見ている/ [Yuuki_10] 「実際に力を行使する状況になったら御分かりになるでしょうので」/ [lucia_10] 「手の内を見せるマジシャンは三流以下ですよ。それに、何もなければ無かったでいいじゃないですか」/ [EM_EP15] 麗穂「無様に負けないように」 [EM_EP15] 麗穂「まったく、オカルトは政治にも深く染み込んでいるのね」悔しそうに「あの怪しげな機関も仕分けれなかったし」/ [Yuuki_10] 「怪しげな機関?」/ [EM_EP15] 麗穂「ええ、円卓の騎士という……」/ [lucia_10] 「まあ、結果出せば問題Nothingデスよね。課程なんてどーでもいーんデスよね(……課程を見ずに結論だけ求める、政治屋の悪いクセだわ)」/ [Yuuki_10] 「……名前だけ聞くと確かに怪しい…」目元指で押さえて/ [Yuuki_10] 「それはそれとして…さて、相手はどう来るのやら…」/ [EM_EP15] 麗穂「まったく、名前からふざけている。場所もふざけているし、何よりもあの男を……」ギリギリと歯軋りします/ [Yuuki_10] 「あの男?」(マーリンかなぁ)/ [lucia_10] 「ワタクシの国でも、Occultは政治と切り離せなかったりしますよ。気休めでも、いーんじゃないですか?」内心では舌を出しつつ/ [EM_EP15] 麗穂「この私をバカにするような目でみて、私より年も若いのに!」/ [EM_EP15] 時間です。 [lucia_10] (……そんなコトを言ってるからバカにされるのよ。それも理解できないなんて……)相槌を打ちながら/ [EM_EP15] ***シーン 光司*** [EM_EP15] どうします?/ [ko-ji_10] トリスタン経由とかで、自衛隊に白川優子の目撃例を聞くことはできますか?/ [EM_EP15] ちょっと行方が追えていないようです。/ [ko-ji_10] 「(おーい、日本の自衛隊がんばれよー)」なんてごちながら歩きまわってみる 能力4幸運/ [EM_EP15] 誰と会いたいですか?/ [ko-ji_10] 光司は優子さん目当てです/ [ko-ji_10] ランスロット「光司。…まさか、それ以外ノープランではないよな?」/ [EM_EP15] 了解 [EM_EP15] では、振ってください/ [ko-ji_10] 2d6+4 dice2< ko-ji_10: 11(2D6: 6 5)+4 = 15 [ko-ji_10] / [ko-ji_10] 「大丈夫だって、何とかなるさ」「ナンパで女の子探す根性は鍛えてるしさ」なんて言いながら/ [EM_EP15] 障壁:見当違い(4) [EM_EP15] 特に考えずに動いているため [EM_EP15] 4+2d6 12を!! dice2< EM_EP15: 4+10(2D6: 5 5) = 14  12を!! [EM_EP14] では、ちょっと目が虚ろな優子に出会います/ [ko-ji_10] 「(おっ、いたいた)」幸運のありがたみもわからず颯爽と近づき。 [ko-ji_10] 「ちょっとすいません。白川優子さん?」 [ko-ji_10] 「貴女が追われてるって聞いて、心配でさ。」「助けに来たんだ、良かったよ見つかって」屈託のない笑顔で話しかける/ [EM_EP14] 光司の声に立ち止まり、首を傾げます/ [ko-ji_10] 「あぁ、ごめんごめん」「俺は源光司っていうんだ」「なーんか顔色悪いよ、大丈夫?折角の美人が台無しじゃん」ぺらぺらと/ [EM_EP14] 優子「だーいじょうぶ。あなたは強いの?」/ [ko-ji_10] 「好きな女の子を守れるくらいには」にっこり<貴方は強い?/ [EM_EP14] 優子「そうなんだ。でもね」 [EM_EP14] 優子の目が大きく見開く [EM_EP14] 優子「私とどっちが強い!」/ [ko-ji_10] 「え、いや、ちょっと」急変した態度にたじろぎ「まぁー、まぁ。落ち着こうよ。優子さんと戦うとか無理だからさ」/ [ko-ji_10] 「俺と戦っても良い事ないっしょ?」/ [EM_EP14] 優子「あなたからは何かを感じるの!」 [EM_EP14] 不意打ち(4)特殊能力(3)で瞬間的に念動くを! [EM_EP14] 7+2d6 dice2< EM_EP14: 7+8(2D6: 4 4) = 15 [EM_EP14] どぞ/ [ko-ji_10] 「(ここで俺が倒れても、それは優子さんのためにはならないな…)」 [ko-ji_10] 愛すべき女のためにかける愚直さは、念動を避けること無く受けても耐え切る力を与え [ko-ji_10] 幸運の女神の加護が彼を守る [ko-ji_10] 能力3、4/ [EM_EP14] ほい、どぞ/ [ko-ji_10] 2d6+7 dice2< ko-ji_10: 9(2D6: 6 3)+7 = 16 [ko-ji_10] / [EM_EP14] では。攻撃が効きません [EM_EP14] 優子「なんで、なんで、効かないの!」/ [ko-ji_9] 「これで俺が倒れたら、優子さん。どうしてた?」不安定な心情をなだめようと優しい声で/ [EM_EP14] 優子「こ、殺すの。あの女をコロスっ!!!!!!」/ [ko-ji_9] 「ダメだよ。それじゃ、強くても犯罪者じゃんか」腕を引き寄せ抱きしめ [ko-ji_9] 「今認められないのは、アイツらが馬鹿なだけで、諦めずに努力すれば大丈夫だって」なだめる/ [EM_EP14] 優子「は、放せ! 私はつよい、私は無敵! や、優しくしないでええええええ!」 [EM_EP14] 全身から放たれた念動が荒れ狂う [EM_EP14] 【絶対障壁】 [EM_EP14] オーバーロードしたため、一瞬弾かれ、その隙に逃げ去った/ [ko-ji_9] 「うぁっち」尻から倒れ、イテテと撫でながら「…優子さん、大丈夫かなぁ」 [ko-ji_9] とりあえず経緯を連絡してシーンを閉じます/ [EM_EP12] ***シーン ルシア*** [EM_EP12] どうします?/ [lucia_10] 議員サンのスケジュールを確認してから、周辺警戒 [lucia_10] バッグを下ろし、中から黒いボールを二つほど取り出して肩に乗せ、懐から出した、全く同じデザインの眼鏡にかけ直す [lucia_10] 左側のフレームを指先でちょいと弄って、バロール起動/ [EM_EP12] ほい/ [EM_EP12] では [EM_EP12] 御茶の水博士(嘘)と16歳位っぽい少年が近づいています/ [lucia_10] 「……さて、どうしましょうかしらね」様子を伺いつつ/ [EM_EP12] 普通に事務所の入口から堂々と侵入してこようとしています/ [lucia_10] 「(……余程のFoolか、自信あるのか……どっちかというと前者よね)あー、もしもし?Mr.田川。少しだけ話を聞いてもらえるとありがたいのですけれど」一応声をかける/ [EM_EP12] 田川「なんじゃ、貴様は?」/ [lucia_10] 「麗穂議員の臨時ボディガードです。御用があるならお伺いしますので、そこで止まっていただけます?」/ [EM_EP12] 田川「お前らじゃ、ダメだ。このワシの最高傑作しか、あの女を止めることはできないのだ」自信満々に/ [lucia_10] 「(……気持ちは分かるけど、こんなやり方で我を通すのは大間違いでしょ?全く……)その自信がどこから来るのかはこの際置いておきます」 [lucia_10] 「ですが、こちらもいきなりどけと言われましても、正式に依頼されているモノですので……少々お待ちいただけます?」返事は聞かずに、裕樹の携帯を呼び出す/ [Yuuki_10] 「はい、もしもし、御宮です」携帯から声が/ [lucia_10] 「ちょっと来てもらえますか?入口の所です。お客様なんですが……少々手荒いことされそうなんですよ」にこやかに被害者振る/ [Yuuki_10] 「おやまぁ、了解した」と、言うわけで裕樹もノコノコ中から出てきます/ [EM_EP12] 田川「仲間を増やしたのか、だが、無理じゃ。私が生み出した兵器は、円卓の騎士候補 完璧兵士なのだ!」 [EM_EP12] 少年が動く。 [EM_EP12] 一流の能力者(2)+不運(4) [EM_EP12] 少年の動きが偶然死角に入り、動きを一瞬見落としたため、動作が遅れる [EM_EP12] その隙に、空間を把握し、相手の動きを読んで、完全に死角に隠れての攻撃を…・・・ [EM_EP12] 6+2d6 それ! dice2< EM_EP12: 6+11(2D6: 5 6) = 17  それ! [EM_EP12] どぞ/ [lucia_10] 「……OK.では、その思い上がった考えを修正して差し上げます」 [lucia_10] 殺せない全力攻撃 [lucia_10] バロールの視界を利用して死角をカバー、その情報を即座に分析、CQBで顎を掠めるようにパンチを打つ バロールの制御は並列思考 能力1234/ [EM_EP12] ほい、応援は?/ [Yuuki_10] します/ [EM_EP12] ほい/ [Yuuki_10] 刻死で丸い球体を手の中に生成して、それを手首のスナップで少年に投げつけて牽制します(能力4使用)/ [EM_EP12] ほい、+14で/ [lucia_10] 2d6+14 dice2< lucia_10: 3(2D6: 1 2)+14 = 17 [EM_EP12] では、互角な勝負。 [EM_EP10] 麗穂「なんの音!」 [EM_EP10] 麗穂がドアを開けた瞬間 [EM_EP10] 再び攻撃 [EM_EP10] 麗穂に気づかれぬように移動して攻撃 [EM_EP10] 1d6奇数ルシア 奇数裕樹 dice2< EM_EP10: 3(1D6: 3) = 3 奇数ルシア 奇数裕樹 [EM_EP10] 2+4 [EM_EP10] 6+2D6 dice2< EM_EP10: 6+2D6 = 14 [EM_EP10] では、どうぞ/ [EM_EP10] ターゲットもういちど、奇数ルシア、偶数裕樹 [EM_EP10] 1d6 dice2< EM_EP10: 2(1D6: 2) = 2 [EM_EP10] では、裕樹へ/ [Yuuki_9] 「おやおや、元気な子だ」と、言いつつ、一気に後ろへ飛んで距離を開け、手の中に殺さないよう刃物ではなく球体を生成し、少年へ投擲します(能力2.3.4使用)/ [EM_EP10] ほい、応援は?/ [lucia_7] します/ [EM_EP10] ほい/ [lucia_7] 先ほどの情報を思考し、相手の動きのポイントを教えます 能力4/ [EM_EP10] では+13でどぞ/ [Yuuki_9] 2d6+13 dice2< Yuuki_9: 6(2D6: 5 1)+13 = 19 [EM_EP5] では、吹き飛んで少年は動きません [EM_EP5] 博士「私の最高傑作が!」 [EM_EP5] / [Yuuki_7] 「…あ、良い当たりしたか…大丈夫かー?」と、頭かりかりと掻きつつ/ [EM_EP5] ***退魔フェイ***ズ [EM_EP5] 時間  なし(目標 90分) [EM_EP5] 目的  退魔依頼を果たし、事後処理を行う [EM_EP5] その時、玄関のドアが開き、一人の少女が現れた [EM_EP5] 優子「ようやく見つけたああ!」/ [lucia_6] 「Oh,My God!……面倒なタイミングで……いや、纏めて片付いてLuckyと思うべきかしらね」大袈裟に肩を竦めつつ/ [Yuuki_7] 「これまた元気な子が来たなぁ」/ [ko-ji_9] 「ちょーーーっと待ったぁぁーーー!!」ぜぇはぁと息を切らし、走って登場/ [Yuuki_7] 「どこかでみた元気なのも来たナァ」/ [ko-ji_9] 「優子さん!攻撃しちゃダメだって、殺さなくても手挙げた時点でイチャモンつけられて捕まっちゃうって。」議員と優子の間の位置で息を切らしつつ/ [lucia_6] 「……まあ、これで終われるなら、もう何でも良いデス」クスッと笑い、バッグをひっくり返して残り3個のバロールも転がし/ [EM_EP20] 優子「この女のせいで、私は私は」/ [EM_EP20] 優子「私は最強なのよおおおおお!」 [EM_EP20] ということでイニシアチブです。 [EM_EP20] 2d6 dice2< EM_EP20: 10(2D6: 4 6) = 10 [Yuuki_7] 2d6 dice2< Yuuki_7: 6(2D6: 1 5) = 6 [lucia_6] 2d6 dice2< lucia_6: 6(2D6: 3 3) = 6 [ko-ji_9] 2d6 dice2< ko-ji_9: 5(2D6: 2 3) = 5 [EM_EP20] ***第1ラウンド*** [EM_EP20] 光司9 ルシア6 裕樹7 [EM_EP20] では、優子から。 [EM_EP20] 優子「止めれるものなら、止めてみなさいよおおおおお!」 [EM_EP20] 感情のほとばしるままに念動力を使う。 [EM_EP20] ターゲットは光司 [EM_EP20] 特殊能力(3)+感情(2)+そしてドラマチック(4) [EM_EP20] 10+2D6 6ゾロ! dice2< EM_EP20: 10+2D6 = 17  6ゾロ! [EM_EP20] ではどうぞ/ [ko-ji_9] 「……おぉい、ルシアちゃーん。物騒なこと言って。冗談だよね?」<もう何でも良い 「それ、ビームとか出たりしないよね?」バロールを指差し/ [ko-ji_9] とか何とか言ってたら念動力が自分に向かってくる [ko-ji_9] ランスロット「おい、光司。よそ見をしてる暇はないぞ!」 [ko-ji_9] 焦って回避行動に移った動きが幸運にも念動力の直撃を避け [ko-ji_9] 「(人間、落ち着かせるには、やっぱ抱擁しかないでしょ!)」 [ko-ji_9] 愚直なまでの執念で優子に抱きつき、攻撃をやめさせようとする [ko-ji_9] 能力4+3/ [EM_EP18] ほい、応援は?/ [lucia_6] します/ [Yuuki_7] します/ [EM_EP18] ほい/ [ko-ji_9] 「ルシアちゃんと、……えーっと、兄ちゃん。」「手加減しつつ、応援頼むよ!」走りながら結構ムチャぶりw/ [lucia_6] 「(あの状態なら、攻撃は正面以外ありえない……なら……)どうせなら後から抱きしめてあげたらよろしいかしら?」爽やかな笑顔で正面は避けろと言う 能力4/ [EM_EP18] ほい/ [Yuuki_7] 「一緒に死なない程度に串刺しにしても良いか?」にっこり、と笑いつつ手の中に大量の小球体を生成して優子の足元に投げてバランスを崩させて狙いを逸らさせる 能力4使用/ [EM_EP18] ほい [EM_EP18] では、15でどうぞ/ [ko-ji_9] 2d6+15 dice2< ko-ji_9: 9(2D6: 6 3)+15 = 24 [ko-ji_9] / [EM_EP11] 念動力の波動が弱まっていく/ [ko-ji_8] 「ナイスアドバイス!」直前で大きくバク宙をして背後に回り込み抱きしめる。「兄様、それ洒落になってない」ぷるぷる首を振り [ko-ji_8] 「さぁて、また捕まえたよ。」「いい加減頭冷やそうぜ。な?」耳元で囁く>優子さん/ [EM_EP11] では、裕樹/ [Yuuki_6] 「ははは、何、串刺しになったって人はそうそう死なん」とか良い笑顔で言いつつ、傍観、行動放棄します/ [EM_EP11] 次ルシア/ [lucia_5] 「……もうどうにでもな〜れ、なんてね」バロールを広域に展開し、優子を囲むように配置する、だけ/ [EM_EP11] では、光司/ [ko-ji_8] 「え、いや、怖いんですけど。お二人とも」発言とバロール展開にちょいびびりつつ [ko-ji_8] 「なぁ、まだ続けるの?」「もう頭のどっかではわかってんでしょ?こんなことしたらダメだって。」>優子さん/ [EM_EP11] 優子「でも、私にはこれしかないのよー!」/ [ko-ji_8] 「……オッケー、わかった。」「とりあえずへとへとになるまで出し尽くしちゃいなよ、俺も付き合うからさ。」 [ko-ji_8] 超人的な愚直さで念動力に耐え、 [ko-ji_8] 戦意を失わせるための抱擁は、幸運にも優子の大事な相手(親?恋人?)と重なる [ko-ji_8] 能力3+4/ [EM_EP11] ほい、応援は? [Yuuki_6] 状況的に応援できる事が無いのでしません/ [lucia_5] とりあえず静観/ [EM_EP11] では、+7でどうぞ/ [ko-ji_8] 2d6+7 dice2< ko-ji_8: 6(2D6: 5 1)+7 = 13 [ko-ji_8] / [EM_EP11] 特殊能力(3) [EM_EP11] 能力(2) [EM_EP11] キャパシティを注ぎ込んで何とか抜け出そうとする。 [EM_EP11] 5+2d6 dice2< EM_EP11: 5+7(2D6: 5 2) = 12 [EM_EP9] では、一騎打ちということで。 [EM_EP9] そちらからの行動どうぞ/ [ko-ji_7] 同様に3+4です。/ [EM_EP9] ほい、ではどうぞ!/ [ko-ji_7] 2d6+7 頼むぜ! dice2< ko-ji_7: 2(2D6: 1 1)+7 = 9  頼むぜ! [ko-ji_7] / [EM_EP9] では、 [EM_EP9] 優子「私は愛されていない、ただ、この力、この力だけなの・・・」 [EM_EP9] 3+2 [EM_EP9] 5+2d6 止めだ! dice2< EM_EP9: 5+4(2D6: 1 3) = 9  止めだ! [EM_EP8] 優子「滅べええええええ!」 [EM_EP8] 2+3で必死に攻撃 [EM_EP8] 5+2d6 dice2< EM_EP8: 5+3(2D6: 1 2) = 8 [EM_EP8] どぞ/ [ko-ji_6] 同様に3+4 [ko-ji_6] 無言で抱きしめ続ける/ [EM_EP8] どうぞ/ [ko-ji_6] 2d6+7 dice2< ko-ji_6: 5(2D6: 2 3)+7 = 12 [ko-ji_6] / [EM_EP3] ということで、光司どぞ/ [ko-ji_5] 同じく3+4で。/ [EM_EP3] どぞどぞ/ [ko-ji_5] 「…流石にもう限界」じわじわとダメージが蓄積され、膝が落ちるも手を放さず。 [ko-ji_5] 2d6+7 終わってくれ! dice2< ko-ji_5: 9(2D6: 5 4)+7 = 16  終わってくれ! [ko-ji_5] / [minazuki] 最後の力を振り絞る [minazuki] 2+3 [minazuki] 5+2d6 dice2< minazuki: 5+5(2D6: 4 1) = 10 [minazuki] では [minazuki] それまで荒れ狂っていた波動がおさまり [minazuki] 優子は気を失います。 [minazuki] その光景を麗穂が「何が起きたのよ」と呆然としています/ [ko-ji_4] 「だぁーっ。もーーー無理。疲れた、死ぬ。」そのまま大の字で倒れる/ [Yuuki_6] 「おや、終わったか、お疲れさん」と、こーじに声かける/ [lucia_5] 「……まあ、こういうのが所謂Occultってことデスよ」バロールを回収しながら/ [ko-ji_4] 「ルシアちゃーん、ここは目覚めのキスとか……」「…あ、いや、何でもないです。」疲れが全身を襲い、起き上がらない/ [Yuuki_6] 「光司、そんな尻軽な言動繰り返してると、何れ刺されるぞー?」/ [lucia_5] 「……さて、彼女の身柄はこちらで預からせていただきます。色々と余計な手間、取りたくありませんでしょう?」麗穂に向かって、驚くほど爽やかな笑顔で/ [Yuuki_6] 「あと、たった今きっちり俺たちで片をつけましたので、貴方方は引っ込んでくれますね?」良い笑顔で田川博士に、いなかったらこの発言無しで!/ [minazuki] 田川「わ、わかった。しかし、貴様らはいったい何者じゃ?」/ [Yuuki_6] 「ただの退魔師ですよ、そういう事にしておけば、お互いに幸せでしょう?」にこやかに/ [Yuuki_6] (実際、俺は副職:退魔師なのは確かだしなー)とか思ってる/ [ko-ji_4] ランスロット「光司。この程度の相手でコレだと、魔獣など到底無理だぞ」ぐったりしてランスロットの苦言を聴き続けている/ [lucia_5] 「ではでは、失礼いたしますデスよ、皆々様」一礼してタクシーを呼ぶ/ [Yuuki_6] 「では、依頼も達成しましたのでこれで」と、麗穂に会釈してから「ほれ、行くぞ光司」襟首がしっと掴んでずるずる引きずってルシアについてこう/ [ko-ji_4] 「いでででで。もうちょい優しく…」とか何とか言いながら引きづられて行く/ [lucia_5] タクシーに優子を乗せ、自分も乗り込む。「何かありましたら、是非ともまたTristanまで」満面の笑顔で/ [Yuuki_6] そしてちゃっかり光司も放り込み、自分も詰めて乗り込む/ [minazuki] 【後日談】 [minazuki] 優子は無事、国枝に引き取られた。 [minazuki] 超能力強化のため、精神を弄られていた優子であったが、国枝の想像以上に精神が安定しているようだ。 [minazuki] これは光司の行為により、ある程度精神が安定したと思われる。 [minazuki] 数ヶ月リハビリをうけたあとは普通に学校にも通っているそうである。 [minazuki] ただ、半ば力の暴走状態であったため記憶が曖昧で光司の記憶はないようである。 [minazuki] だが、彼女が平和を取り戻したのは、彼の行動の結果に間違いない。 [minazuki] なお、 [minazuki] 余談ではあるが、現在はイケメンの彼氏がいるそうである。 [minazuki] (完)