[EM_10_15] ############################# [EM_10_15] #        魔獣戦線 退魔イベント        # [EM_10_15] #     ジュエル・コレクター〜カルサイト〜     # [EM_10_15] #            開 幕            # [EM_10_15] ############################# [EM_10_15]   [EM_10_15]  繁栄と成功、そして希望をもたらす石と言われるカルサイトは、 [EM_10_15]  複屈折の作用を持ち、それを通して見たものを二重に見せる。 [EM_10_15]  果たして、どちらが実像で、どちらが虚像なのだろう。 [EM_10_15]  それとも、目に映るものは全て虚像に過ぎないのだろうか。 [EM_10_15]   [EM_10_15] ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ [EM_10_15] □          依頼フェイズ           □ [EM_10_15] ■  時 間:目標30分(超過分は事件フェイズより減算)■ [EM_10_15] □  目 的:依頼場所に集結し、調査指針を立てる    □ [EM_10_15] ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ [EM_10_15] 登場の順番 [EM_10_15] 1:ムツキ  2:静  3:クローズ [EM_10_15] ============================= [EM_10_15] 警視庁の一角にある小さな会議室で、一人の女性が椅子に腰かけて手元の書類に目を通している。 [EM_10_15] 彼女の前には会議用の机が2脚並べられ、その向かい側にはパイプ椅子が3脚置かれている。 [EM_10_15] 短く切りそろえた髪に一度手櫛を通すと、彼女はちらりと時計に目をやった。 [EM_10_15] それでは、登場してください。/ [mutuki_10] あれ?ひょっとして、ダブルクリックできてなかった?...orz [mutuki_10] 「えっと、、失礼します」オーバーオールの上に薄いブルーのフライトジャケットを羽織ったムツキがドアを開けて入ります [mutuki_10] ジャンヌは署外で待機/ [EM_10_15] 部屋の中に居たショートカットの女性が、一瞬片方の眉をぴくりと上げてから、立ち上がってムツキに挨拶します [EM_10_15] 神原「トリスタンの方ですね。私、警視庁捜査零課の神原と申します。今日はよろしくお願いします。」>ムツキ/ [mutuki_10] 「あ、、こっ ことらこそよろしくお願いします!」激しくお辞儀/ [EM_10_15] 神原「トリスタンの規約ではあとお二人いらっしゃるはずですね。どうぞ、おかけください。」ムツキの様子にかすかに微笑を浮かべ、椅子を勧めます>ムツキ/ [mutuki_10] 「はっ、はい」慌てて着席します。緊張の面持ちを浮かべながら/ [shizu_10] 「失礼します。トリスタンから参りました〜」ハット、スーツ、シャツはダークグレイ。ネクタイだけ真っ赤。黄色いサングラスを掛け、飄々と惨状/ [EM_10_15] 神原「あぁ、こちらにどうぞ。はじめまして。」落ち着いた様子で静に挨拶し、自己紹介する神原警部補>静/ [CLOSE_10] コンコンコンと3回ノックがあり「失礼します」と、地味な男が入ってくる [CLOSE_10] 「トリスタンより派遣されてまいりましたものです」>神原さん [CLOSE_10] 挨拶の後45でお辞儀します/ [shizu_10] 「どうも、氷室と申します。宜しくお願いします」>神原/ [EM_10_15] 神原「どうぞ。皆さんお揃いのようですね。改めまして、私、警視庁捜査零課の神原と申します。今回の事件の解決、よろしくお願いします。」クローズに頭を下げて招き入れてから、3人に挨拶し直す>3人/ [mutuki_10] 「お、お願いします!」がたっと立ち上がって、慌てたようにお辞儀を返します/ [shizu_10] 「さて、それでは現状をお伺いしましょうか」>神原 「はい、宜しくお願いしますね」>ムツキ/ [EM_10_15] 神原「早速ですが、事件の概要を説明しますね。」と、事務的に今回の依頼を説明します。 [EM_10_15] ○初期情報(依頼主より) [EM_10_15] ・飛翔天女は今年に入ってから現れた盗賊で、主に綾瀬亘という芸術家の作品を狙って活動している。 [EM_10_15] ・飛翔天女は自在に空を飛び、壁や物品、果ては人間まですり抜ける力がある。銃も効果がなかった。 [EM_10_15] ・飛行能力は恐ろしく速く、ヘリコプターですら余裕で振り切られている。通常手段での追跡は無理。 [EM_10_15] ・綾瀬亘は高名な芸術家だったが、去年の春に某Y県の山中で遺体となって発見された。自殺らしい。 [EM_10_15] ・飛翔天女が狙っていると思われる作品は、今日まで国立美術館に展示し、明日には移動する予定だ。 [EM_10_15] ・国立美術館には警備も含め話を通してある。私(神原警部補)の協力者と言えば自由に行動できる。 [EM_10_15] / [shizu_10] メモを取りながら、「で、今夜来る確率はどんなもんですか?」>神原/ [EM_10_15] 神原「ほぼ確実です。前々から飛翔天女に狙われていると言われていた作品ですから。」>静/ [mutuki_10] 「えっと、、警察の方ではどこまで調査が進んでるんでしょうか。綾瀬さんの背後関係とか、市場の動向とか」 [mutuki_10] 「例えば、綾瀬さんの作品に異常に執着しているコレクターとか、自殺に絡んだ何かが犯人に直結している可能性は否定できませんよね」今までと打って変わって冷静に/ [CLOSE_10] 「飛翔天女…でしたか、その人物はフェイクには引っかからないのですか?」/ [EM_10_15] 神原「綾瀬亘の関係者については調べてあります。怪しい人物はいるのですが、確実なアリバイがあって捜査を進めようがない状況です。」>ムツキ [EM_10_15] 神原「盗品は市場に出ている様子はありませんが、これらの品には、綾瀬亘から売却された時期が非常に近いという共通点があります。」>ムツキ [mutuki_10] 「よろしければ、その辺りの捜査資料。後でこちらにお願いします」とメアドを渡します [EM_10_15] 神原「偽物を用意したという事例はありません」>クローズ/ [mutuki_10] / [shizu_10] 「……ふむ。どう当たればいいですかねぇ?」口で言うほど困った感じは無い/ [EM_10_15] 「偽情報に引っかかったこともないですね…」>クローズ/ [EM_10_15] あぁ、こちらで揃えられる資料はすべて、別室に用意してあります。>ムツキ/ [EM_10_15] あ、上のは神原さんの発言です(^^;/ [mutuki_10] 「ありがとうございます」ペコリとお辞儀/ [CLOSE_10] 「まずは追跡側と防衛側に分かれたほうが良いとは思いますね」>二人/ [mutuki_10] 「じゃあ私はこのまま背後関係を調査しますね」/ [shizu_10] 「それじゃ、私は取り敢えず防衛側ですかね」メモを取りつつ/ [CLOSE_10] 「氷室さんが防衛するなら、私は用無しでしょうねぇ…」 [CLOSE_10] 「では、私は追跡側にしましょうか」/ [shizu_10] 「じゃ、あとはこれで連絡取り合うってことで」K-Phoneを出して/ [CLOSE_10] 「そうですね」>静/ [CLOSE_10] 「言い忘れていましたね、私はクローズと申します。私のアドレスはコレですので」>ムツキ [CLOSE_10] と、アドレスを教えるとともに名乗ります/ [CLOSE_10] こちらはこれで終了です/ [mutuki_10] 「あ、三笠ムツキって言いますよ、、よろしくお願いします!」慌ててメアドを返します/ [shizu_10] 「私のも転送しておきますね……と、じゃあ行ってきます」送るだけ送って置いてフラリと出て行く/ [EM_10_15]   [EM_10_15] ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ [EM_10_15] □          事件フェイズ           □ [EM_10_15] ■   時 間:120分(1シーン:40分)      ■ [EM_10_15] □   目 的:事件を調査する             □ [EM_10_15] ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ [EM_10_15] 調査の順番 [EM_10_15] 1:ムツキ  2:静  3:クローズ [EM_10_15] ============================= [EM_10_15] ###シーン ムツキ(40分)### [EM_10_15] どうしますか?/ [mutuki_10] とりあえず別室の資料に目を通したいんですけど/ [EM_10_15] はい。別室には紙媒体電子媒体含めて、これまでの飛翔天女が起こした事件についての情報がまとめられています。 [EM_10_15] 飛翔天女がこれまで起こした事件は10件ほどで、国外の事件もありますが、ほとんどは日本国内での犯行です。 [EM_10_15] 活動を開始したのは今年に入ってから。警察でも関係者の線から容疑者を洗い出そうとしていますが、全員アリバイがあるようです。 [EM_10_15] 特に怪しいと睨んで調べていたのは、綾瀬亘の次女の、綾瀬早霧です。 [EM_10_15] 他に調べたいことはありますか?/ [mutuki_10] 次女って事は他にも兄弟いるんですよね? その子を中心にした関係者の出国記録についての資料はありますか? [mutuki_10] 特に天女が事件を起こした辺り/ [mutuki_10] 失礼、海外で、です/ [EM_10_15] あります。家族は出国した形跡はありませんが、早霧については飛翔天女が出現するときに、その近辺の地域に旅行に出かけています。 [EM_10_15] しかし、犯行当時に別の場所で目撃されていると確認できているので、手が出せない状況です。/ [mutuki_10] あくまで、同地域の別の場所で目撃されている程度の、一般的なアリバイなんですね。では次に渡瀬氏の自殺について、他殺の疑いなどは無かったんですか?/ [EM_10_15] そうですね<一般的なアリバイ [EM_10_15] 綾瀬亘はY県の山中で遺体で発見されました。他殺自殺の線で調査されましたが、最終的には自殺と判断されたようです。 [EM_10_15] しかし、家族は自殺する理由がなかったとして、警察の判断にはかなり不満があったようです/ [mutuki_10] じゃあ、渡瀬氏の作品の情報、並びに残された家族の情報の詳細を能力3で調べながらさぎりさん家に向かいます/ [EM_10_15] それでは、綾瀬早霧とその家族が住むマンションに到着しました。 [EM_10_15] 家族は、母、姉、早霧本人、の3人暮らしです。 [EM_10_15] 綾瀬亘の作品についてのデータも、ネットで分かる範囲でさらったということで/ [mutuki_10] じゃあ、ジャンヌで訪問します。「失礼シマス。私、こういうものナノでありますが」と軍の身分証を提示/ [mutuki_10] 「実は氏の自殺について、不審な点があり調査を行っておりますのです。なにかご存知の事があればお教えいただきたいのですが」/ [EM_10_15] 出てくるのは、綾瀬早霧の母親の、真由です。小柄でおっとりした感じの女性です。 [EM_10_15] 真由「はい? ええと、あの人の事はもう自殺と決まったはずですが…なんでしょうか?」チェーンをかけた扉の向こうから、かなり不審げに対応します>ムツキ/ [mutuki_10] 「失礼。実は(適当な上司の名前)大佐が熱烈な先生のファンでして、不審な先生の死の真相についての調査、解決の為にワタシが派遣されたのであります。」「先生の作品は素晴らしかった。特に○●の独特の色彩はエレガントで。。。」「そんな先生の不審死が日本警察の怠慢で自殺と片付けられていいはずがありません!!」と熱く語ります/ [EM_10_15] えーそれでは、不信感を払拭するための障壁判定ということで [mutuki_10] ムツキ能力3、電子の妖精でジャンヌ(能力4)をサポートしながら/ [EM_10_15] 障壁 不審(2) 出された身分証といい、外見といい、すげー怪しいと思うよ。 [EM_10_15] 2d6+2 dice2< EM_10_15: 8(2D6: 2 6)+2 = 10 [EM_10_15] はい。それでは+7でお願いします。/ [mutuki_10] 2d6+7 dice2< mutuki_10: 12(2D6: 6 6)+7 = 19 [EM_1_15] 真由「そうですか。でも、どんなことをお話したらいいのかしら。」ジャンヌの熱意にかなり信用してくれたようです。>ムツキ/ [mutuki_9] 中には早霧さんいます?/ [EM_1_15] 真由「早霧は出かけています。用事を済ませてから、あの人(亘)のアトリエだった別荘に行くって言ってました。」>ムツキ/ [mutuki_9] では、自殺に関する部分の捜査資料を提示しながら、綾瀬氏の自殺前後の人間関係や作品の売買について聞きます。その間に外にあるムツキは別荘の情報を検索入手/ [EM_1_15] 別荘の場所がわかりました。I県ですね、ちょいと遠いです。 [EM_1_15] 真由「あの人は、自殺する半年ほど前に失踪したのですけど…」時々言い淀みながら答えます [EM_1_15] 真由「疾走する前には、大きな商社の人があの人(亘)の作品にご執心で、つきまとわれて困っている様子でした。」 [EM_1_15] 真由「それに、あの頃は家族の周りでも色々と不審な事故があったりしました。」 [EM_1_15] 真由「そういえば、いくつかの作品を知人を通じて急に手放したのも、あの頃ですね。」>ムツキ/ [mutuki_9] その商社と知人について詳細を聞いて「アリガトウゴザイマシタ。お嬢さんにもお話をお伺いしたいので、こちらに連絡いただけるようお願いできますか?」と携帯番号を渡します/ [EM_1_15] 真由「はい。」と、番号を受け取って時間です/ [mutuki_9] そして詳細を他の二人に連絡、電車で別荘に向かおうとします/ [EM_1_15]   [EM_1_15] ###シーン 静(40分)### [EM_1_15] どうしますか?/ [shizu_10] 取り敢えず展示されてる作品を見に行きます/ [EM_1_15] はい。展示されているのは「舞い降りる天女像」という、天女をモチーフとした銅像です。高さ50cm(台座含む)。それほど大きいものではありません。 [EM_1_15] / [shizu_10] 「……こりゃ扱いに困りそうな感じだわ」周りをキョロキョロと見回す/ [EM_1_15] 周囲にもいくつもの作品が置かれていますね。全部銅像とかそういう感じのものです。1つずつガラスケースに入って、適当な間隔をおいて並んで置かれています/ [shizu_10] 「今のところ、ここですることは無さそうで……と」集中管理室へ向かいます。足を止められたら神原警部補の名前を出して/ [EM_1_15] はい。移動しました。神原警部補の名前を出すと普通に通してもらえます…皆さんちょっと微妙な顔はしますが/ [shizu_10] 閉館時刻までそこで待機しながらムツキちゃんの送ってきた情報を見て、のんびり考え中/ [EM_1_15] それでは、閉館しました。警備のカメラで、お客さんがいなくなったことが分かります。どうしますか?/ [shizu_10] 「……真相を警察発表前に持ち込めればスクープなんだろうけど……私の趣味じゃないしなぁ。さて、お客さんを待ちますかね」モノが見えるところまで移動。警報とかには触らないように/ [EM_1_15] それでは、閉館後1時間ほどして。 [EM_1_15] 黒いスポーツウェアに身を包み覆面をした女性らしい人物が、展示室の天井をすり抜けて、すうっと降りてきます。 [EM_1_15] 彼女はそのまま空を飛んで、「舞い降りる天女像」の真上まで移動しますが、その後、静の方に顔を向け [EM_1_15] 天女「今日は珍しい相手がいるみたいね」と、声をかけます。/ [shizu_10] 「どんな理由があるかは知らないけど、ちょっとばかし邪魔をさせて貰いましょうかね」ニヤリと笑みを浮かべつつ戦闘体制。両手が大きな籠手に覆われていく/ [EM_1_15] 天女「う〜ん…」頭に手をやって、首を傾げて少し悩み [EM_1_15] 天女「ちょっと借りて、すぐに返すから、見逃してくれない?」ふわふわ>静/ [shizu_10] 「残念、こっちの目的は貴女自身なのよね。と言うわけで、御用になって頂戴な」ニッコリ/ [EM_1_15] 天女「それじゃぁ、全力でやるしかないわね」障壁判定です。 [EM_1_15] 障壁 異能(6)+不運(4) 周囲のケースや作品を透過して飛行することで静の動きを制約し、作品をかっさらって逃げる [EM_1_15] 2d6+10 dice2< EM_1_15: 11(2D6: 6 5)+10 = 21 [EM_1_15] 行動どうぞ〜/ [shizu_10] 「んじゃ、軽くお手並み拝見、と」腕を振り抜き、氷の塊をケースの周囲を狙って、邪魔になるように飛ばす。 能力3/ [EM_0_15] 飛ばした氷の塊も一向に気にせずに透過して、飛翔天女は手をガラスケースに入れて、作品を握ります。 [EM_0_15] で、作品もガラスケースを透過。するりと抜き出すと、そのまま飛翔して天井をすり抜け、逃走しました。 [EM_0_15] 天女「すぐに返すって言っておいて。それじゃぁね〜」>静/ [shizu_10] 見送ってから「……ふむ、情報通り何も当たらない、か。黒須さん、こっちは“予定通り”逃げられましたので追跡お願いします。あと、K-Phone繋ぎっぱなしでよろしくです」と連絡してシーン終了/ [EM_0_15]   [EM_0_15] ###シーン クローズ(40分)### [EM_0_15] どうしますか?/ [CLOSE_10] EMに確認。消えた天女ってそのまま追跡できそうな感じでしたか?/ [EM_0_15] かなりの速度で飛行はしていますが姿が透明になるというわけではないので、方法が適切なら追跡は可能だと思います。/ [CLOSE_10] 飛行しているようなら、クローズでは少し追跡は難しいですね [CLOSE_10] なので、商社員のところへ向かいます。単独行動を取ったところで接触を図ります/ [EM_0_15] では、外資系の総合商社の社員ということで。ちょうど夜ですから、残業を終えて会社から出てきたところを接触したことにしましょう。 [EM_0_15] 接触に成功しました。40代なかばの、目立たない普通の人って感じですね/ [CLOSE_10] 微笑して「どうもはじめまして。渡瀬氏の美術品が盗まれる事件が発生しているので調査をしているのですが…」 [CLOSE_10] 「あなたが渡瀬氏の作品について詳しいと聞いたので、少し話をうかがいたいと思いまして」/ [EM_0_15] 社員「なんですかあなたは、唐突に。私はもうその話からは手を引きました。お話することはありませんよ。」綾瀬氏の名前が出ると態度を硬化させ、その場から立ち去ろうとします/ [CLOSE_10] ニコニコ笑いながらポン、と肩に手を置いて「誰が私の話を断って良いと許可を出しましたか?」 [CLOSE_10] そのまま路地裏に引きずり込みます/ [EM_0_15] 社員「ひいぃ、何だあんたは!?」引きずり込まれました/ [CLOSE_10] 「さ、渡瀬氏について話してもらいましょうか、色々ね。隠し事をしても分かりますよ呼吸・脈拍・眼球の反応から嘘は見分けられますからね」 [CLOSE_10] 「つまり、嘘発見器と同じ原理ですよ。さて…渡瀬氏の"自殺"の原因はご存知ですね?」自殺を強調して話す/ [EM_0_15] 社員「うう…俺は綾瀬亘から、あいつが先祖代々守ってきた秘密を聞き出せと命令されて動いていただけだ。」 [EM_0_15] 社員「他のメンバーが事故を起こしたりして綾瀬に圧力をかけたが、あいつは突然失踪した。」 [EM_0_15] 社員「なんとか発見したが、あいつは「自分が死ねば秘密は失われる」と言って、自殺してしまった。」 [EM_0_15] 社員「それからは俺はこの件に関わっていない、本当だ。」/ [CLOSE_10] 微笑して「なるほど。では、会社の誰ですか?協力に免じてあなたには悪いようにはしないであげますよ」 [CLOSE_10] 「仮に私が殺されたとしてもあなたの口から割れたことは黙っていましょう」/ [EM_0_15] 社員「本社の人間だ…。今は日本にはいない。」かなり怯えた様子でしゃべります/ [CLOSE_10] 「ありがとう。あなたは少し酔っ払って路地裏に来てしまったが、誰にもあったりはしなかった」 [CLOSE_10] 財布から10万円ほどだして、社員の胸ポケットに突っ込んで [CLOSE_10] この場を去ります。その後にとりあえず二人に得た情報を連絡/ [EM_0_15] はい、連絡しました。/ [CLOSE_10] では、ムツキ嬢に残り時間を譲渡してからシーンチェンジです/ [EM_0_15] はい [EM_0_15]   [EM_0_15] ###シーン ムツキ(10分)### [EM_0_15] どうしますか?/ [mutuki_9] 念のために早霧さんの携帯の所在を確認してから別荘に向かいます/ [EM_0_15] 都内から別荘に移動している最中のようです。まだ別荘にはつきません [EM_0_15] で、ムツキ嬢は別荘につきました。けっこう大きなログハウスです。/ [mutuki_9] もうだれかいそうですか?/ [EM_0_15] 人がいる気配あありません/ [mutuki_9] じゃあセキュリティがあるなら潜入して中の調査。あと、本人は小屋の前にちょこんと座って待ってます。/ [mutuki_9] / [EM_0_15] セキュリティは、普通の鍵とかだけで、電子的なものはありません。/ [mutuki_9] ではそのまま待ちます/ [EM_0_15] それでは、時間も残り少ないので、ここで退魔フェイズに移行します。 [EM_0_15] 静とクローズは、タクシーとかを使って別荘まで移動したことにできますが、移動しますか?/ [CLOSE_10] はい、移動でお願いします/ [shizu_10] 同じく/ [EM_0_15] では3人が合流したところで、退魔フェイズです。 [EM_0_15]   [EM_0_15] ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ [EM_0_15] □          退魔フェイズ           □ [EM_0_15] ■   時 間:制限なし(目標90分)         ■ [EM_0_15] □   目 的:退魔の依頼を果たし、事後処理を行う   □ [EM_0_15] ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ [EM_0_15] 3人が合流して30分ほどすると、早霧が軽自動車に乗ってやって来ます。それまでに何かすることがありますか?/ [mutuki_9] じゃあ、風の強い寒空の下、凍え震えるか弱い少女然として入り口前に座り込んでます。ジャンヌは物陰で待機/ [shizu_10] 「……」どうすればケリがつくのか考えながら煙草を燻らせる/ [CLOSE_10] 家の中に分裂を5名ほど送り込みます。鍵は簡単なものならピンで開けてしまいます [CLOSE_10] 手早く、盗まれた芸術品があるのかをポイントにさっさと見て回ります/ [EM_0_15] クローズはロフトに置かれた木の箱の中に、盗まれた作品が丁寧に保管されているのを発見します。/ [CLOSE_10] 「おやおや、ビンゴのようですね」 [CLOSE_10] では…盗まれた作品を数個、家の別の場所に隠します。要するに交渉用の人質です。 [CLOSE_10] で、小さな作品を1つ。さらに増えた分裂1人が家の外へ向かい早霧が来る方向の反対方向へ走って行きます。これも人質です/ [EM_0_15] わかりました [EM_0_15] さて、そうしていると、遠くから軽自動車がやってきて、別荘の前に停まりました。扉が開き、スリムな体型の女性が降りてきます。 [EM_0_15] 早霧「あぁ、やっぱり、ここも見つけられちゃったのね。こんばんは。」それほどショックは受けていない様子で、3人に声をかけました。/ [mutuki_9] 「あの、、えっと、、こんばんは。綾瀬…早霧さん」「ボク達は綾瀬先生に関わる諸事件の調査を依頼されたものです」 [mutuki_9] 「少し…お話しませんか?」震える声で、でもしっかりと/ [EM_0_15] 早霧「なんの話かしら?」短めの髪に手を当てて、首をかしげます>ムツキ/ [mutuki_9] 「ボク達と、、あなたの目的は、必ずしも対立しないと思うんです。あなたはなぜ、遺産を探してるんですか?」 [mutuki_9] / [EM_0_15] 「それがお父さんの遺言だから。それに、私自身興味もあるし。」 [EM_0_15] 早霧「それ以上は言えないわ。」/ [shizu_10] 「……」興味無さそうに煙草をふかす/ [EM_0_15] 早霧「それに、あなた達の目的って、何? ちょっと普通の人には見えないんだけど。」3人を見ながら/ [mutuki_9] 「遺言……早霧さんは、綾瀬先生の最後を看取られたんですか?」 [mutuki_9] 「私たちは綾瀬先生の死に関わる諸事件の解決を依頼されてここまで着ました。その中にはあなた、通称飛翔天女の犯行を抑止する事が含まれます」 [mutuki_9] 「ボクたちは、遺産に何の興味もありません。それどころか遺産が見つかって飛翔天女が現れなくなるのなら、遺産探しをお手伝いする事もやぶさかではありません」/ [EM_0_15] 早霧「看取れるものなら看取ってあげたかったわ! でも、父は自分で命を断ってしまった。私はそれを止められなかったのよ!」激昂して叫びます [mutuki_9] 「もしお父さんの復讐を望まれるなら、そのお手伝いも…」/ [EM_0_15] 早霧「私を止めるというなら、やってみなさいよ!」怒りに任せて飛び掛ってきます。戦闘です。 [EM_0_15] イニシアチブを振ってください/ [EM_0_15] 2d6 dice2< EM_0_15: 8(2D6: 3 5) = 8 [CLOSE_10] 2d6 dice2< CLOSE_10: 10(2D6: 6 4) = 10 [shizu_10] 「……もう言葉は通じないみたいね。それじゃ……身柄を抑えましょうか」/ [shizu_10] 2d6 dice2< shizu_10: 9(2D6: 5 4) = 9 [CLOSE_10] 「実に心外ですねぇ…私はあからさまに普通を装っているというのに」/ [mutuki_9] 2d6 dice2< mutuki_9: 8(2D6: 5 3) = 8 [EM_0_15] 早霧はふわりと宙に浮かぶと、自分の車からスーッと離れ、攻撃態勢を取ります。 [EM_0_15] では、クローズの行動です。/ [CLOSE_10] 能力4、他者吸収:攻撃時に実体化する必要があると考えフェイントで攻撃をする振りをし、反撃気味に生命力だけ捕食 [CLOSE_10] 能力3、虚無の眼:上記の行動中に反撃をしようとする瞬間に意識を停滞させ一瞬だけふらつかせます。意識が対象に向いていなければ透過できないのではないかという考えで [CLOSE_10] 能力2、分裂:見えて居ない箇所からの攻撃に弱いのではと考え、増えた分裂が背後など死角から攻撃します [CLOSE_10] 能力2,3,4/ [EM_0_15] はい。応援はしますか?/ [shizu_10] します/ [mutuki_9] します/ [EM_0_15] はい/ [shizu_10] 煙草をふかしてから一言「私にはもう、貴女の未来は観えない」攻撃の瞬間を予知、その動きを伝える 能力4/ [mutuki_9] 能力3:電子の妖精で彼女の軽自動車をコントロール。急発進させ壁に激突させます。中に彼女の本体なりアイテムがあれば彼女にとって一大事。なくても普通のよう堂になることを見越しての行動です/ [mutuki_9] 陽動orz [EM_0_15] それでは、+16でお願いします。 [EM_0_15] / [CLOSE_10] 2d6+16 dice2< CLOSE_10: 7(2D6: 6 1)+16 = 23 [EM_0_15] 障壁 異能(6)+全力攻撃(4)+感情(2) [EM_0_15] 虚像化した体で全ての攻撃をすり抜け、怒りに任せて高速で体当たり。 [EM_0_15] 2d6+12 dice2< EM_0_15: 5(2D6: 1 4)+12 = 17 [EM_0_7] それでは、虚無の眼の力が早霧の動きを止め、クローズは何処かにある彼女の実体から生命力を奪い取ります。 [EM_0_7] 早霧「あううっ…」苦しげな声を上げ、彼女は驚愕に目を見張りました。 [EM_0_7] 早霧「まさか、この体に危害を加えられるほどの力なんて…」/ [CLOSE_8] (この感覚は…直接的に捕食した感じではありませんね…) [CLOSE_8] 「これは実体ではありませんね。おそらく本体が他に居ます」>二人/ [EM_0_7] それでは、静の行動です/ [shizu_9] 「……あー、ちゃんと聞こえるかどうかおいといて、三笠さんの言ったことに間違いがあったので訂正。私達が受けた依頼は貴女の確保、それ以外はおまけでしかないわ。それでも、貴女が大人しく捕まってくれればちょっとは捜査が進むかも知れない……でも、取り敢えずは痛い目にあって反省してちょうだいね」ニッコリと笑顔を浮かべつつ [shizu_9] 先見の魔眼で動きを予知、『白魔』を全力で振り抜き、障壁を踏み台にして威力を増す 能力1234/ [EM_0_7] はい。応援はありますか?/ [CLOSE_8] 応援します/ [mutuki_8] します/ [EM_0_7] はい/ [mutuki_8] 能力4:ジャンヌのフルオートグレネードで車と中のものを破壊しようとします [mutuki_8] / [CLOSE_8] 「ま、依頼の完遂は最低でも行いますからね。これは決定事項です。」 [CLOSE_8] 能力4、他者吸収:静の攻撃の横から、さらにクローズが攻撃 [CLOSE_8] 演出として+αで [CLOSE_8] 増えた分裂が嫌がらせに、早霧の乗ってきた自転車を壊します/ [EM_0_7] はい。+18でお願いします/ [shizu_9] 2d6+18 dice2< shizu_9: 3(2D6: 1 2)+18 = 21 [EM_0_7] 障壁 異能(6)+ドラマチック(4)+一流能力者(2) [EM_0_7] 早霧の姿が突然2人に分かれ、一方は静を迎撃し、もう一方は自動車に飛び込み、破壊される直前に脱出 [EM_0_7] 2d6+12 dice2< EM_0_7: 6(2D6: 3 3)+12 = 18 [shizu_6] 「……ふむ、まだか」面倒くさそうに呟く/ [CLOSE_7] 笑いながら「おや、私と似たような事をしますね」/ [EM_0_2] 静の白魔に貫かれた瞬間、早霧の表情が苦痛に歪みます。「あの人が言ったことは本当だったのね…でも、捕まるわけにはいかないのよ。」 [EM_0_2] と、2人の早霧が何かを手に身を翻して別々の方向へ逃げようとしたところで、ムツキの行動です/ [mutuki_7] 「やっぱり、ボクといっしょだたんだね」そう呟きながら、ジャンヌ(能力4)に意識を投射(能力3)。ジャンヌの性能を限界まで引き出した超反射、超高速機動で車から飛び出したほうの彼女を持ってる何かごと両断します(能力43)/ [EM_0_2] はい。応援はありますか?/ [CLOSE_7] あります/ [shizu_6] します/ [EM_0_2] はい/ [CLOSE_7] 能力4、他者吸収:ジャンヌが攻撃した早霧とは別の側を攻撃、生命力だけ捕食します。そして、手に持ったものを奪い取り破壊します [CLOSE_7] (あの人…ねぇ?アルカナではなさそうですが…)/ [shizu_6] 早霧が致命傷にならぬ程度に斬られるように最大稼働で障壁を挟み込む 能力2 あくまでも依頼遂行のための応援行動と言う名の邪魔/ [EM_0_2] では+13でお願いします/ [mutuki_7] 2d6+13 dice2< mutuki_7: 6(2D6: 1 5)+13 = 19 [EM_0_2] 障壁 異能(6)+不意打ち(4)+一流能力者(2) [EM_0_2] 自分の命運が尽きたと予知した早霧は、一縷の望みをかけて手にした品物を透過させ地面の下に埋め込み、身を呈してそれを守る。予想外の行動だ/ [EM_0_2] 2d6+12 dice2< EM_0_2: 9(2D6: 3 6)+12 = 21 [EM_0_0] ジャンヌの剣が一方の早霧を切り裂き、クローズが生命力を奪うと、唐突に彼女は一人に戻った。 [EM_0_0] 静に守られたとはいえ深い傷を追った彼女は、実体を取り戻してどさりと地面に倒れ、意識を失う/ [shizu_5] 「……依頼完了、っと。お疲れ様でした」煙草を携帯灰皿にしまい込む/ [CLOSE_6] 「とりあえず、最後に地面に埋めたものを掘り返そうかと思うのですが、どうします?」/ [shizu_5] 「そうですね……気になるし、出しちゃいましょうか」賛成する/ [mutuki_5] 「ボクは、、、お話しようって言ったのに……」冷静に、でも少しだけ悲しげに呟いて彼女を見ています。 [mutuki_5] 質問に答える様子はありません/ [CLOSE_6] では、埋めたものを掘り出します。スコップなどの掘りやすくする道具が近くにあるならそれを使います/ [EM_0_0] では、10枚ほどのカードが入った名刺入れが見つかりました。すぐに掘り出したので、ほとんど痛んでません/ [CLOSE_6] 名刺も書かれた名前を確認してから [CLOSE_6] 気絶中の早霧を起こします/ [shizu_5] 「……名刺入れ?」きょとんと/ [EM_0_0] あ、カードは名刺ではありません。細かな字で書かれた手紙のようです。 [EM_0_0] 早霧を起こすと、彼女は傷の痛みに顔をしかめながら目を覚ましました/ [CLOSE_6] 穏やかに微笑しながら「あなたが先ほどのような行動に出たため、過激な手段を使わざるを得ませんでしたが…」 [CLOSE_6] 「まだ、死人は出て居ないようですからね。事情を話していただけませんか?」 [CLOSE_6] (それよりも、あの人…とやらが誰なのかが重要ですね。円卓の騎士の事を知った上での行動のようですし…)/ [EM_0_0] それでは、早霧は観念して事情を話します。 [EM_0_0] 彼女の父、綾瀬亘は、古くから伝わる特別な物品を守る一族の出身で、それに関わる秘密を守って生きてきました。 [EM_0_0] そして、それを嗅ぎつけたある組織に狙われ、亘は秘密を作品に隠し、分散。自分は失踪し、自殺して組織の目を欺きます。 [EM_0_0] 早霧は自分宛の遺書でこのことを知り、作品を取り戻そうとしましたが、通常の手段ではうまくいかず、挫折。 [EM_0_0] それでも諦めきれない彼女に、風のソードと名乗る女性が異能の力を授け、 [EM_0_0] 早霧は、飛翔天女として父の遺作を集め、秘密を調べようとしました。 [EM_0_0] 彼女自身は父親の自殺を防げなかったことをひどく悔やんでおり、秘密が、父が命を賭けるに足るものだったのか知りたかったそうです。 [EM_0_0] 今回盗んだ作品(グレネードで爆破されましたが)が最後の情報で、彼女はこれから秘密を探ろうと考えていたのですが、皆さんに阻止されたわけです。 [EM_0_0] 早霧「出来れば、そのカードのことは秘密にして、返してもらえませんか? 父の遺言を果たすために必要なんです。」と、彼女は頼みます。/ [mutuki_5] (風のソードと聞いてピクリと反応)/ [shizu_5] 「……運が無かったのね、諦めなさいな」淡々とした口調で/ [CLOSE_6] 「私としては次の犯行が行われなければ問題なしですけどねぇ」/ [CLOSE_6] 「全部、確実に美術品を返す必要があります。なので私たちの監視のもと事が終われば美術品を返すと言う方向性で行きませんか?」>静/ [CLOSE_6] (秘密、とやらも気になりますしね。知識の足しにしておきたいものです)クローズの本音はそれですね/ [EM_0_0] 早霧は静に言われ、悔しそうに涙を流しています/ [mutuki_5] ジ「状況の終了を確認」ムツキ「…ジャンヌ、、行こっ」そして、何も興味なさげにムツキは立ち去ります/ [EM_0_0] 早霧「これ以上は犯罪を犯す必要はないわ。本当よ。」<次の犯行>クローズ/ [shizu_5] 「んじゃ、警部補さんに引き渡して終了ですね」ニッコリと>早霧 「依頼は完遂がルール。彼女は引き渡さないと、本部が怒るんじゃないですかね?」>黒須/ [CLOSE_6] 少し考えて「まあ、秘密が気になったと言うのが本音ですけどね」 [CLOSE_6] 「確かに依頼完遂失敗はNGですね。申し訳ありません、目先の好奇心に大局を見失っていたようです」 [CLOSE_6] >静 [CLOSE_6] にっこり笑って「あきらめなさい…ね?」>早霧/ [CLOSE_6] 以上です/ [shizu_5] 「感情論では味方して上げたいんですけどね」そんな気も無さそうに「でも、ルールはルールなわけで」気怠そうに「あとは報告ね」/ [EM_0_0]   [EM_0_0] ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ [EM_0_0] □                           □ [EM_0_0] ■           後 日 談           ■ [EM_0_0] □                           □ [EM_0_0] ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ [EM_0_0] 早霧は神原警部補に引き渡され、その処分を待つ身となった。 [EM_0_0] 実際のところ、彼女の行為を裁く表の法は存在しない。 [EM_0_0] 彼女が重い怪我を負い目的を果たせなくなった時点で相応の罰を受けたと判断した神原警部補は、 [EM_0_0] 盗品の返却と賠償に関わる費用をきちんと支払うという条件で彼女を開放し、 [EM_0_0] この事件は、捜査零課の極秘ファイルの中にしまい込まれることとなった。 [EM_0_0] ところで、早霧はまだ異能の力を失っていないわけで… [EM_0_0]   [EM_0_0] ############################# [EM_0_0] #     ジュエル・コレクター〜カルサイト〜     # [EM_0_0] #            終 幕            # [EM_0_0] #############################