(EM_10_15) タイトル:ジュエル・コレクター 〜ゴールド〜 (EM_10_15) EM  :円柱 (シナリオ作成 神無月聖) (EM_10_15) 開催日時:7月13日(金)22:00より27:00頃まで (EM_10_15) 参加人数:3人 (EM_10_15) 退魔種別:甲種 (EM_10_15) 参加条件:同日開始5分前までにイゾルデに書き込み (EM_10_15)      http://14763.webspace.ne.jp/rental/tree_bbs/bbs.php (EM_10_15) 勝利条件等参考:http://blog.livedoor.jp/gensoyugi/archives/52105165.html (EM_10_15) 【依頼情報】 (EM_10_15) 依頼日時:7月13日(金)10:00 (EM_10_15) 依頼場所:オーキッド・パリストン・ホテル 7階 花の間 (EM_10_15) 依頼人 :白蘭 剛太郎(びゃくらん ごうたろう) (EM_10_15) 事件との関係:1ヶ月程前から孫が行方不明 (EM_10_15) 依頼内容:孫の発見及び救出 (EM_10_15) 概要: (EM_10_15)  富豪として有名な金剛グループ会長、剛太郎の孫にあたる白蘭 花鳥風月(ことぶき)が1ヶ月ほど前に失踪した。 (EM_10_15)  剛太郎や花鳥風月の父親の隆聖(剛太郎の息子)は金を投じて捜索したものの、一向に見つからない。また、花鳥風月(ことぶき)と関わりのあった子ども達数人が時を同じくして失踪している。現場には流通していないゲーム機が1台残されており、警察で重要参考物として保管されている。 (EM_10_15)  いなくなった花鳥風月の後輩、青山 聡一も一緒に遊んでいたらしいが失踪していない。ただ、本人はその日は最初から遊んでいないと言っている。 (EM_10_15)   (EM_10_15) 依頼人より: (EM_10_15)  儂の命と金の次に大事な孫が失踪した……いや、犯人はわかっておる。宝来グループの仕業に違いない。宝来グループの別荘で遊んでおったらしいしな。だが警察は証拠がないとして、依然行方が掴めないままだ。 (EM_10_15)  どうやらあの宝来グループの孫娘も失踪しているようだが…あんなガキなんぞどうでもいい。花鳥風月(ことぶき)さえ無事生きて見つかれば……!くれぐれも危害を加えないように、頼んだぞ。 (EM_10_15)  ああ、そうだ、すまんが日向の家には調査に行かないでほしい。向こうが悪いに決まっておるが、向こうの娘もいなくなったと言っておってもこっちを快く思ってないようでな。 (EM_10_15)  ただでさえ慌しくなっとるのにライバルグループの家に対して藪をつつくようなことはしたくないんでな。 (EM_10_15) キーワード:後継者、ゲーム機、勇者 (EM_10_15) 退魔対象:甲種 (EM_10_15) 絶対障壁:能力による契約者及びアイテムの特定は不可能 (EM_10_15)      ゲーム機の破壊は依頼の不履行になるため不可能 (EM_10_15) 特記事項: (EM_10_15)  ○下記のジュエル特有ルールのため、退魔甲種のルールで行います。 (EM_10_15)   “異能(6)は2パターンの弱点を持つ。 (EM_10_15)    そのうち一つは『アイテムの破壊』であるが、これは、RPやBGAにより情報収集が行われていなければ宣言不可とする” (EM_10_15)  ○弱点が片方封じられていれば異能の発動はありません。 (EM_10_15)  ○23時を過ぎても参加メンバーが3人に満たない場合は延期となります。 (EM_10_15) 舞台: (EM_10_15) ■オーキッド・パリストン・ホテル 依頼場所 (EM_10_15)  金剛グループが100%出資しているセレブ御用達のホテル。 (EM_10_15)  洋室がほとんどを占める中で、「花の間」「鳥の間」「風の間」「月の間」だけが特別な和室となっている。 (EM_10_15) ■警察署 (EM_10_15)  事件の重要な手がかりとして現場に残されていたゲーム機が保管されている。携帯ゲーム機のようだが、市場に流通しているものではない。 (EM_10_15)  事件の調査をしている警部、立川 章吾がいる。 (EM_10_15)  警察署でも何かあったらしいが行ってみないと詳細は分からなさそうだ。 (EM_10_15) ■青山家 (EM_10_15)  事件当日は日曜日で、花鳥風月(ことぶき)と宝(たから)、聡一(そういち)を含め、5?6人で遊んでいたらしく、しかしそのなかで青山 聡一だけ失踪しなかったようだ。ただ、本人は最初から遊んでいないと言っている。 (EM_10_15)  両親は共働きで忙しく、家政婦の相川 マチ子が10年来、聡一の世話をしている。今日はこの二人が家にいるようだ。 (EM_10_15)  家は白蘭家程ではないが裕福。 (EM_10_15) ■私立銀星学園(ぎんせいがくえん)※参考 (EM_10_15)  富裕層の多いこの地域で、上流階級の子どもが小中高の一貫教育を受けるために設立された。今回の事件の被害者は、この学園の初等科4年生から6年生5人。世間的には留学させていることになっており、教員達も事件の詳細は知らない。 (EM_10_15) ゲーム機: (EM_10_15) ■Magical Quest (EM_10_15)  電源を入れるとMagical Questとタイトルの表示される携帯ゲーム機。ただ、市販されているゲーム機ではないようだ。 (EM_10_15)  子供たちのいなくなった現場に残されていたらしい。現在は警察署に保管されている。 (EM_10_15) 人物: (EM_10_15) ■白蘭 剛太郎(びゃくらん ごうたろう)/依頼人 (EM_10_15)  金剛グループ会長、75歳。頭は禿げ上がっているが、実年齢より若く(60代くらいに)見える。宝来グループとの仲が悪く、業績争いをしている。自分の命が一番、金が二番、その次に孫息子の花鳥風月と息子の隆聖が好き。 (EM_10_15) ■白蘭 花鳥風月(びゃくらん ことぶき)/被害者・依頼人の孫息子 (EM_10_15)  剛太郎の息子であり正式な後継者の隆聖(りゅうせい)と七瀬(ななせ)の長男で剛太郎の孫に当たる。銀星学園初等科5年生。4歳、3歳上の姉がおり、腹違いの兄弟姉妹もいるらしいが本人は知らない。近くの別荘で友達数人と遊んでいたはずが、現在も行方不明。 (EM_10_15) ■日向 宝(ひゅうが たから)/被害者・依頼人のライバルの孫娘 (EM_10_15)  紡次郎の孫娘、銀星学園初等科6年生。大人びた容姿だが中身はオテンバ娘。親の仲は悪いものの幼馴染みのため、花鳥風月(本人はこーちゃんと呼んでいる)とは密かな遊び仲間。5歳と3歳離れた姉がいる。 (EM_10_15) 花鳥風月同様、同時期に失踪している。 (EM_10_15) ■立川 章吾(たちかわ しょうご)/情報提供者・事件担当者 (EM_10_15)  今回の事件を担当している警部。警察署に行けば会える。オカルトな事は信じていないが…… (EM_10_15) ■青山 聡一(あおやま そういち) (EM_10_15)  花鳥風月の1学年下の4年生。一見して「優等生」であるとわかる。警察が花鳥風月の関係を調べて浮かび上がった人物で、当日彼らと遊んでいたと思われるが、本人は否定している。休日は家にいるようだ。 (EM_10_15) ■相川 マチ子(あいかわ まちこ)/参考人物・青山家の家政婦 (EM_10_15)  10年ほど前から聡一のベビーシッター兼家政婦として青山家に勤務している。真面目で美しく、聡一を一番大事に思っている。 (EM_10_15) ■風間 和徳(かざま かずのり)/情報提供者・失踪中 (EM_10_15)  立川警部の目の前で消えた警官。ゲームの世界で情報を伝える村人になっている。 (EM_10_15) =============================== (EM_10_15)  ※このイベントはフィクションであり、 (EM_10_15)   実在の人物、団体、事件などには一切関係ありません。 (EM_10_15)   (EM_10_15) ***** 退魔イベント ジュエルコレクター ***** (EM_10_15) ***** 〜ゴールド〜 開幕 ***** (EM_10_15) 古来より権力の象徴として、多くの者を魅了してやまない。 (EM_10_15) 持つ者に名誉や富をもたらすともされる、最も有名な金属。 (EM_10_15) だが、欲に塗れた者に与えられるのは、幸福か破滅か…… (EM_10_15) ***** 依頼フェイズ 30分 ***** (EM_10_15) 登場の順番 (EM_10_15) 1:九園 2:暁 3:有希 (EM_10_15) ============================ (EM_10_15) オーキッド・パリストン・ホテルの7階「花の間」は、壁と入り口付近に生け花が設えており、24畳ほどの空間には畳が敷き詰められ、大きな窓辺からは緑豊かな景色を一望できる。 (EM_10_15) ・・・という紹介をロビーで確認できます。今回は、このロビーに3人の騎士が集まって簡単に挨拶を交わした所から始まります。 (EM_10_15) どうぞ/ 一目に高級と分かる和服を着た白く濁った眼を持つ男と、その従者らしき黒い和服を着た男女三名はぴしっとした姿勢で立っている 「皆さんこんにちは、お二人ともBARではお会いしましたね、改めて挨拶させていただきます、<世界>の騎士 八百重九園です そう言って深々と頭を下げる、それと同時に後ろの三人も頭を下げる/ 黒のパーカーを着てカバンを肩から提げた高校生ぐらいの子が微笑みながら 「こんばんわ。お久しぶりです。一応僕も改めて挨拶させていただきますね。<星>の騎士 上杉暁です。今日はよろしくお願いします」 丁寧に頭をさげる/ 「ニューフェイス揃いの面々になったねぇ」 「まぁ、ダラダラしてないで、行こっか♪」 名乗ることもせず、今時の大学生風なファッションの女が先に進んでいく/ ホテル使用人「トリスタン様、おそろいになりましたでしょうか。ご案内いたします」 と3人+式を7階の花の間の前へと案内し ホテル使用人「白蘭様は中でお待ちです」 襖を開けて部屋のなかに皆さんを通します 中では老人が待っています 剛太郎「お主たちが、不思議な事件を解決するという者たちか」 皆さんの年齢差があることを不思議に思ったのかすこし値踏みをするように見ますが 剛太郎「儂が白蘭剛太郎じゃ、いなくなった儂の孫を探して欲しい」 実力があればいいと思ったのかとくに言及はしませんでした/ 事前情報に書いてあった内容を説明してくれました/ EM、風間の情報は掲示板になかったですが、訊いても大丈夫です?/ あ、コピペミスです剛太郎は詳細を知りません/ 「まぁ、おじいちゃん、安心しなよ」「宝来グループの子供は殺しても、コトブキちゃん助けてあげるよ」 さも平然、という風に/ 剛太郎「おお頼んだぞ、わしの孫さえ無事ならそれでいい」 剛太郎「かといって、悪い噂が立たれても困るがな、とにかく孫を頼む」/ 殺す、という有希の言葉に驚き、さらに剛太郎の言葉に頬を引きつらせながら 「え、えっと…あの、僕警察にいってもいいでしょうか?ゲーム機なら僕の得意分野ですし」 と話を切り替えようと言葉を紡ぎます/ 「いーよ。暁ちゃんに私もついていこーかな☆」 「おじいちゃん(九園)。」「使い魔みたいなのいるから一人で平気でしょ?」 「まぁ、残ってるガキを最初に当たってみてよ」>九園/ ニコニコしながら暁の方を向いて「得意分野というなら止める理由もありませんよ」 「分かりました、では聡一君の方は私が参ります」>有希/ 「はい、がんばります。そういえば、前お話いただいた式さん達ですよね?お名前は?」微笑みながら/ 「んじゃ、そーゆーことで」「んじゃ、暁ちゃん。先に行ってるぜ♪」気味の悪いにやにや顔で、その場から消え去る/ 式達は一瞬気後れしながら椿姫「私は、椿姫(つばき)です、以後お見知りおきを」続いて横の男が「俺は御影(みえい)よろしく…」最後の小さな女の子が「わ…私は鏡です…よろしくです!」/ 剛太郎「ことぶきはこの金剛グループを継ぐ大切な後継者なんじゃ、ではたのんだぞ」 シーン切り/ (EM_10_15) ***** 事件フェイズ(120分/1シーン40分) ***** (EM_10_15) 調査の順番 (EM_10_15) 1:九園 2:暁 3:有希 ***** シーン 九園 (40分) ***** どうしますか?/ そのまま青山家に向かって情報収集開始します/ 青山家につきました 白く美しい佇まいの大きな家が煉瓦造りの塀に囲まれ、入り口から玄関までは若干の距離があり、監視カメラとインターホンが入り口に設置されています。/ とりあえずインターホンを押してみます/ 「どちら様でしょうか?」と優しげな女性の声が応えました。おそらく家政婦のマチ子でしょう/ 「私は八百重九園という者です、子供達が失踪した事件について少し伺いたい事があるのですが…聡一君と少しお話をさせてもらっても良いでしょうか?」 能力3を使いマチ子の疑心を封じます/ マチ子「そうですか、わかりました。どうぞ」 家にまねかれ応接間に通されます マチ子「聡一を呼んできますね」 しばらく待っていと聡一がきました 優等生然とした少年です。 聡一「こんにちは…えっと、事件の事を伺いたいとのことですが…警察の方にもお話ししましたけど、僕は無関係ですよ?」/ ふふふと笑いながら「いえいえ、君が犯人と思っているわけじゃありません、ただ事件があった時の事を話してくれないかな〜ってね」 そう言ってマチ子と同じく疑心を封じる 「私に話しにくいなら、この子かこの子にだけ話してくれてもいいよ、その間私たちは席を外すから」椿姫と鏡を指差す/ 聡一「その日は……遊んでませんよ、だって…」 【障壁判定を開始します】 キーワード「ゲーム機」(3)+秘密(2) あらためて使用能力をどうぞ/ 能力3で一度マチ子の封を解除し「嘘」更に封じます 能力1で聡一君の微妙な仕草や動きを把握し真実を見極めます/ 2d6+5 障壁 (Toybox) EM_10_15 -> 2d6+5 = [4,5]+5 = 14 先にふるの忘れてました、なので能力変更してもいいですけどしますか?/ 変更はなしでいきま〜す/ では+4でどうぞ/ 2d+4 そい (Toybox) kyuen_10 -> 2d+4 = [2,1]+4 = 7 聡一「いえ……しゃべっても信じてくれないでしょう…」/ ニコニコ笑顔で「信じるよ、私は君が嘘を付くとは思ってないですから」 「ではこうしましょう、私たちは一度席を外します、この子、鏡にだけ話してみてください、大人より子供同士の方が気が楽になると思いますし」 そう言って鏡を残し三人は席を外す/ 【障壁判定を開始します】 秘密(2) 2d6+2  (Toybox) EM_9_15 -> 2d6+2 = [2,6]+2 = 10 使用能力をどうぞ/ 能力2、式神・鏡 同じ子供同士他愛もない会話なども挟んで極力聡一君の心を和らげる/ +2でどうぞ/ 2d+2 ころりんちょ (Toybox) kyuen_9 -> 2d+2 = [2,2]+2 = 6 聡一「うーん……いなくなったことぶき先輩って、一緒に遊んでても楽しくないんだよね」 鏡「そう…なんですか?」 しばらくして九園達が戻ってくる 聡一「TVげーむで遊ぶときとか、カードゲームであそぶときとか必ず一番強いキャラつかうし…‥・・」/ 鏡の様子を見て失敗した事を確認すると鏡の隣に腰を下ろし、もうちょっと話いいかな?/ シーンチェンジお願いします/ では残り10分で切り替え/ ***** シーン 暁(40分) ***** どうしますか?/ (akira_10) 警察に移動しながら携帯で、ネット上にMagical Questについて情報がないか調べることはできますか? (akira_10) 今時の小学生ならブログとかチャットとかの会話内容にあってもおかしくないかと思うんですけど。/ Magical Quest、メジャー単語2個なので検索エンジンに引っかかるには引っかかりますが事件に関係ありそうなものはありません/ では、警察について子供達が失踪した事件について伺いたいことがあると立川さんに面会を求めます。/ 事務所のような場所の一角に案内され、お茶を出されます まわりには他の刑事が忙しそうにしていたり、電話の応対などをしています 立川「狭いところですまねえな。……ええっと、白蘭の旦那から話は聞いてるよ。俺はオカルトなんぞ信じちゃいないが…目の前であんなもん見ちまうとな……」最後は呟くように。/ 警察署の前で暁くんを待ってて、後ろに付いて来ます 「お忙しいところすいません。僕は、上杉暁といいます」 一度言葉をきってから 「眼の前で何か起こったのですか?あと、できれば証拠のゲーム機を調べさせて頂きたいのですが・・・」/ 立川「いや見たこと無いゲーム機だったから、部下の風間ってやつに調べていてもらってたんだが」 立川「ゲームを起動して画面を写真にとってもらってたんだが、……その……風間がいきなり消えちまったんだ」 立川「何が起きるかわからないからゲーム機は今金庫に入れてある。その時の風間が撮っていた写真があるよ。ゲーム機は不用意に触らないほうがいいんじゃないかと思うんだが……。どうする?」/ 「直接ゲーム機を調べさせてください」 微笑みながら「大丈夫です。機械は得意分野なので」 「あと、待っている間に写真を一応みせてください」/ 立川「そうか、わかった。持ってくるよ、ああ写真はこれだ見ててくれ」 といってゲーム機を取りに行きました 写真は 1枚目:黒い背景に白い文字でJEWEL COLLECTORS PRESENTS と中央に書かれている。起動時に表示したもの 2枚目〜6枚目:Magical Quest と大きなロゴがあしらわれた画面に文章が書かれている。「ようこそ、マジカルクエストのせかいへ!このゲームはリアルにマジカルクエストのせかいをたのしめます。てきとなってせかいをしはいする?ゆうしゃとなってせかいをすくう?すべてはきみしだい!さあ、だれになる?」メニューは 「ぼうけんのたびへ」しかない。 7枚目:肩書きが並んでいる左隣にはアイコンがあるが、5つのアイコンが消えており、どうやら選べなくなっているようだ。 参考:http://dl.dropbox.com/u/44485909/jewel/gold_screen.html 写真を見ていると立川が透明なビニールにはいったゲーム機を持って戻ってきます 立川「こいつだよ、市販されてるゲーム機じゃないな、ソフトを入れる場所もない、電源をいれるとゲームが始まるみたいだ」/ ゲーム機に接続部とかあります?イヤホンとか繋ぐ用の<EM/ リチウムイオン電池を入れる場所ならあります/ 充分です。では 《『森羅』戦闘起動 演算速度上昇 外部デバイスとの接続完了 ハッキング開始》 ということで、カバンから剣とりだして電池を入れる場所に剣をあて、ハッキングを行います/ 「…ふーん」「ジュエルコレクターズ・プレゼンツ、かぁ」 にやにやしながら、ちょっと離れた場所で様子を見ていようw/ 立川「おおっ、何が起こるかわからんから、気をつけてくれよ」 【障壁判定を開始します】 公衆(4)+魔術装置(2) 2d6+6 (Toybox) EM_9_15 -> 2d6+6 = [2,1]+6 = 9 使用能力をどうぞ/ 能力4森羅のスパコンによる高速演算と能力2情報解体で内部の障壁(セキュリティー)を解体します/ では+6でどうぞ/ 2d6+6 (Toybox) akira_10 -> 2d6+6 = [1,4]+6 = 11 ゲーム機はプログラム自体に魔力が籠っているようです。 ゲーム内部の仮想現実に取り込まれ、各々のキャラクターになりきって世界を冒険できるという代物 ゲーム機の破壊は可能ですが、その場合プログラムの一部となってしまった者の生存はあり得ないでしょう 取り込まれた者は自分の能力を失うことはなく(たとえば空手が得意ならその力もゲーム内で発揮できる)、仮想現実のため物の持ち込みも可能のようです 魔王を倒し封印するには「光の玉」を手に入れた「勇者」が光の玉を使う必要があります、以上の情報が読み取れました/ ゲームならエンドロールで製作者の名前等でると思いますが、何かそういった情報は得られますか?<EM/ ぷろぐらま わんど/ では、勇者についてプログラムを解析して何か情報は得られますか?/ 光の玉を手に入れたキャラクターが「勇者」と呼ばれるようになるみたいです/ では、プログラム内に光の玉に関して情報はありますか?/ ゲーム内の特定の場所で手に入るようです。MAP上だと山岳部のようです/ 手に入れる条件などは?たとえばボスをたおすとか?/ プログラム上は明確なフラグは設定されてないです/ では、ハッキングして得た内容を話して、有希にバトンタッチ シーンきります/ では残り8分で/ ***** シーン 有希(40分) ***** どうしますか?/ 「ふーん、勇者選べないなんて、クソゲーだ」 「と思ってたけどそーゆーシステムなんだねぇ」 「暁ちゃん、中に入ってるコ、プログラムうんぬんやって引っ張り出せないの?」 と暁づてで。>EM/ 異能と能力が干渉した結果人物データがはそんする可能性があります/ 「ふーん。じゃ、誰がどの役をロールプレイしてるか、わかるかな?」同様に暁づてに/ データの重さから村人が一人大人、つまり刑事だと推察しました、残り5人は入って会ってみないとわからないですね/ 「ま、いいか。」 「折角炎のワンドちゃんが頑張って作ったゲームだもんね」 「遊んであげなきゃカワイソーだし」 「ってことで、暁ちゃん、私ゲームの中に入ってみるから」「ハッキングでパラメータいじったり、サポートしてよ」/ 「ちなみに、ゲームクリアは魔王を倒す?」「裏ボス居ないの?」暁を通して>EM/ 倒せばOKです、裏ボスはいません、光の玉はRPGのやりこみのように使わないで倒すも理論上は可能でしょう/ 「んじゃ、早速」ゲームを起動し、プレイ 選ぶキャラクターは、おうさま。ハッキングでB,C どちらか財力と軍事力の高い方へ/ 気づくとファンタジー風のお城のバルコニーに立っています 周囲の様子は 仮に太陽が出ている方角を南とするなら 北には平原がひろがり 東のほうに深い森と険しい山 南側は海になっていて、はるか向こうに島が見え、暗雲立ち込めるいかにも邪悪ですといった雰囲気の城が見えます で、城門の前に村人風の格好をしているけれど、なぜか装備は警棒の人が通りかかるのがチラッと見えました。/ では近くに居るであろう、配下を呼び出し 「おい、腹が減ったから、魔王を倒しに行くぞ〜」ゆるい声なのに眼は本気であることを物語っている 「何を使っても構わん、可及的速やかに東の山へ行く」 「徴兵・重税・裏切り外交」「使えるものは全て使え」 「早くしてね。」「やらないとお前の首を飛ばす」にっこり笑顔で 配下「え……、は、はい直ちに軍を揃えます。女王様」 「…あ、最近入った変な格好の警備も一応近くに呼んでおいて」/ …… ……… 配下「準備が整いました。女王様」 配下「言われた者も連れて参りました」 たぶん風間と思われる装備が警棒の村人がこの女王様NPCjないよね?でもなんか怖いんですけどといった雰囲気で連れてこられました/ 「…あぁ、風間くん。とりあえずキミも一緒に来てね」「あとで必要な時にひつようなことをしゃべってもらうからさ♪」 「さて、暁ちゃんが光の玉の近くまで速くつかせてくれることを期待しつつ」 「いくぞ〜☆」ってことで可能な限り光の玉入手までイベントスキップ/ 風間「あ、はいわかりました」(あ、これは逆らわない方がいい。警察で鍛えた世渡りの感がそう言っている) 風間は光の玉の場所を知っていましたが暁の調べた位置と同じです 光の玉のある山奥の祠の前に到着しました 祠の前にはどくろを模した杖を持った悪のウィザードっぽい格好の子供の男の子が立っています 子供「光の玉を捜しに来たやつだな」 子供「えーと、……魔王ことぶきの命によりここは通せぬな、 通りたくば魔王コトブキの配下たる我を倒すがいい、はぁ・・・・・・やっと出番だよコトブキだけ好き勝手して・・・」簡単に通すつもりはないようです子供ながら一応/ にっこり笑顔で近づきながらこう告げます 「おい、餓鬼。」 「ゲームだからって安心してるだろ?」 「だけど残念」 「私、チートつかってるから」「やられたら死ぬぜ」 「お母さんともお父さんとも会えず」 「こんな役で腐りながら死んでいくんだ」 「・・・」 「…」 「死にたくなかったら、さっさと光の玉渡せよ」 目の前で持っていた花を枯れさせつつ。/ 子供は泣きそうですが 【障壁判定を開始します】 敵対者(2) 2d6 口だけで折るも良し、やっちゃうも… (Toybox) EM_6_15 -> 2d6 = [6,5] = 11 +2 de で 13/ では能力使わず。無傷であることを見せよう。平目で振ります/ はいどうぞ あ、自動的に負けるのでその描写をお願いしてもいいですか?/ (NPCの攻撃?描写です)/ では、蛮勇を奮い立たせ半泣きで、子供「ま、まけねーんだからな」と杖から火球を飛ばしてきます/ 燃えて肉が焼けただれた顔で 「んじゃ、こっちの番ね?」 ナイフを相手の心臓の位置に転移させる/ (もう一度障壁判定をお願いします)/ 【障壁判定を開始します】 敵対者(2) 2d6+2 (Toybox) EM_6_15 -> 2d6+2 = [1,4]+2 = 7 変わらず能力4使用で/ OKです+4で/ 2d6+4 (Toybox) yu-_10 -> 2d6+4 = [2,6]+4 = 12 子供「え……?」とさり。即死しました。ログアウトしてゆきます 祠に安置されている光の玉を手に入れました。 時間です/ ***** シーン 九園 (10分) ***** どうしますか? 「最後にもう一度だけお話聞かせてもらえる?」そういって部屋に結界を張り巡らせる 聡一「なにについてですか?」/ 「もちろん、事件があった日、君がどこに居て、何をしていたのかを」にこっと/ 【障壁判定を開始します】 秘密(2) 2d6+2 (Toybox) EM_1_15 -> 2d6+2 = [4,5]+2 = 11 使用能力をどうぞ/ 能力4で結界げ心の壁を取り払い 能力3で最初の二つを解除したあとに「疑心」と「どうせ信じてくれないという諦め」を封じます/ +7でどうぞ/ 2d6+7 いくぞー (Toybox) kyuen_9 -> 2d6+7 = [3,4]+7 = 14 聡一「あの日花鳥風月(ことぶき)先輩が最新のゲーム機を手に入れたからって、学校の友達を集めたんです」 聡一「ちなみに、兵士、村人、モンスターは何人でも良いみたいですが、それ以外のキャストは一人と決められていると言ってました。」 聡一「僕はゲーム機に触りませんでしたから、いなくなりませんでした」 聡一「キャストを選択するとゲームの世界に入ってしまうんです…信じてくれないと思ったのでその日は遊んでないと言いました」 聡一「花鳥風月(ことぶき)先輩が魔王で支配している世界は、楽しくない気がしたので、僕は遊ぼうとは思わなかったんです」 時間です/ ***** シーン 暁 (8分) ***** どうしますか?/ ゲームに外部から情報を収集してるような痕跡はあります?無線LANとかで接続してるような/ とくには無いです 人の出入りを通信とするならそれが該当しますが ちなみに、内部から子供一人分データが外に出ました飛び先は宝来グループの別荘、行方不明になった最初の場所です/ では、九園さんにこちらの状況を連絡して、有希に時間をわたします/ はい/ ***** シーン 有希 (5分) ***** どうしますか? 「このまま魔王を倒しちゃうのはつまんないなぁー」 山から帰る道中、配下を呼び 「有名なお姫様、居るんだろ?」 「そいつ連れてきてよ♪」「一緒に魔王と戦いたいからさー」 「ね、風間くん?」プレーヤーがお姫様になってるのは特定できてるんだろう?と目で訊く/ 配下「有名なといいますとタカラ姫のことでしょうか?魔王に囚われておりますので、居城までせめたあと一緒に戦えるかは…」/ 「成程成程ー」「わっかりやすーい」 「さて、ガキの夢を摘みに行こうかなぁ」 「全軍、すぐに魔王のところに攻め入る準備をすること☆」 「私が会いたい時に魔王に会えるようにしておかないと」「死刑だからねー♪」/ 配下「全軍、直ちに魔王の居城に向かう!」「おー!」時間です/ **** 退魔フェイズ 目標90分・最長2時間 ***** 有希女王は全軍を引き連れ魔王の居城に進軍し、通常モンスターをたおし 魔王の間の前まで到着しました 中から声が聞こえます ?「おい、攻めこまれてるじゃないか、何とかしろよお前中ボスだろ、黒騎士とか名乗ってるんだろ」 ??「そうはいっても……それより光の玉守らせに行ったきり帰ってこない田中が心配なんだけど…」 ??「知らないよ、俺が魔王なんだから守れよ友達だろ」 ???「黒騎士様〜この城はもうだめです〜、どうか私を連れてお逃げになって」/ 中には魔王と黒騎士と姫っぽいのが居るみたいですね/ 陣中、配下に囲まれる中、呟く 「暁ちゃん、ハッキングしてるんだから聞こえてるんだろ?」 「別にキミは直接入ってこなくて良いからおじーちゃん入れてー♪」 「聞こえてますよ。今九園さんに連絡を入れました。ゆうきさんの隣に出現させますね」/ 有希にだけ聞こえるようにプログラムをいじってます/ 「おや、もうここゲームの中ですか?」ゲームの世界に関心している九園とその従者が現れる/ 「(まるで神様だなぁ、暁ちゃん)」「(立場逆転しちゃった)」とか考えながら苦笑している/ 「や、おじーちゃん待ってたよ。」「こっちの準備は出来てるけど、どーかな?」/ 「二人とも聞こえてますか?一応こちらからフォローはできますから、ステージいじるとか敵キャラ移動させるとか、やりたいことあったらいってください。小声できこえますから」/ 「ちょっとまってくださいね」そう言って式の方を向いて「御影は鏡を連れて安全な所に居てください」 御影「わかりました」そう言うと小さい鏡を連れて安全圏へ避難 「はい、準備できましたよ有希さん」にこにこ/ 「さきにいじっておくことあります?パラメーターとか敵の位置とか?」/ 「暁ちゃんは、戦闘になったら好き勝手やってー」「そこらへんはお任せするよ♪」 「じゃ、行くぜ。」 配下は動かさず、一人ドアを開け、九園とともに進む/ 魔王ことぶき「何だお前たちは、俺は友だちと楽しくゲームで遊んでるんだよ」 魔王ことぶき「勝手に入ってきてめちゃくちゃするなよ」 魔王ことぶき「おい黒騎士の黒井、タカラ姫に怪我させるなよ、あと俺も守れよ、友達だろ」 黒騎士「……いや……田中きっとこいつらに負けたんだよ、だいじょうぶかなぁ田中」 タカラ姫「黒騎士様ーたよりにしてますわ」 というわけでイニシアチブです/ 2d6 / (Toybox) EM_0_15 -> 2d6 = [1,2] = 3 2d6 (Toybox) yu-_10 -> 2d6 = [5,1] = 6 2d6 (Toybox) akira_9 -> 2d6 = [2,2] = 4 2d6 (Toybox) kyuen_8 -> 2d6 = [3,3] = 6 有希 九園 暁 EMの順番で 〜第一ラウンド〜 どぞ/ 「何だ、お前らは?だって?」「大人の事情だよ。」 「とりあえず、魔王殺したら終わり、みたいだけどさ」 「ここまで来たんだからいいだろ?お前殺しても?」黒騎士をうっとり見つめながら 「んで、攻撃の余波で死んでも文句ないよね?」姫を見ながら 「まぁ、とりあえず依頼だから、お前は絶対殺すけど」気味の悪い笑みでコトブキをみつめ 光の玉を掲げ 「はぃ、殺戮の時間だよ♪」 転移して魔王の目の前に近づくと 顔をわしづかみにする 腐敗と病理が肉体を蝕み、絶望が精神を砕く 能力1234/ はい応援は? します/ します/ ほい/ 応援の使用能力をお願いします/ 《全システムを掌握 対象:黒騎士 姫 行動制限 対象からの全命令を拒否 オブジェクトとして登録》ということでプログラム書き換えで、能力4使用/ 能力4 結界を使い子供達の体を包み体の自由を奪い締め上げる(可哀想だが、さっさとこの世界から出さねば)/ では+18でどうぞ/ 2d6+18 (Toybox) yu-_10 -> 2d6+18 = [2,4]+18 = 24 魔王ことぶき「お前たちなんかこの魔王の証たる支配の指輪があれば」 と指にはめた金の指輪を掲げますが何も起きません。 魔王ことぶき「なに、うわっ光の玉もってるのか、田中のやつ取られたんだな。友だちなのに使えねー」 魔王ことぶき「俺は金剛グループの後継者だ負けるはず無いんだ。剣道だって出来るんだ」 魔王ことぶき「黒井、俺を守れよ」 黒井「ことぶきくん、田中のことしんぱいしようよぉ」 と二人で向かってきます。 キーワード「後継者」(3)、連携(2)、権力者(2) 2d6+7 / (Toybox) EM_0_15 -> 2d6+7 = [5,6]+7 = 18 では黒井はう動きを封じられ、魔王ことぶきは精神を苛まれ 魔王ことぶき「なんでだよ、なんでみんな俺のいうこと聞いてくれないんだよ、 俺は偉いんだろ、偉くなるんだろ、偉いと友達がいっぱい言うこと聞いてくれるんじゃないのかよ」/ 「甘ぇよ」 「そもそも親は偉いかもしれないけど、お前、偉くないし。」 「だからさ」 「さっさと、殺・さ・れ・て♪」/ あ、次九園どうぞ/ ことぶきの発言を聞いて「可哀想…などと思っていましたが、少し灸を据える必要がありそうですね」 ことぶきの「希望」を封じ、結界を使ってことぶきの正面まで歩み寄る ことぶきを包んだ結界の内側に針状にした結界を展開し、全身を貫く 能力4・3/ はい、応援は?/ します・ します/ 《対象:魔王 行動制御 対象からの全命令を拒否 パラメーターを最小値に設定》ということで、能力 4/ 空間転移で結界の針をかわし、オールレンジで包丁を飛ばし、さらに串刺し 能力4 もちろん手には光の玉が握られたまま/ ほい では+15でどうぞ/ 2d6+15 そいや (Toybox) kyuen_8 -> 2d6+15 = [2,4]+15 = 21 魔王ことぶき「なんでこうなるんだよ、たからだってプレゼントあげた時だけ喜んで、すぐ黒騎士様とか言うしなんでだよ」 魔王ことぶき「あのへんな奴、この指輪で友達いっぱい出来るって言ったのに、全然うまく行かないじゃないか」 金の指輪を地面になげつけ 目の前に迫る凶器に恐怖し 魔王ことぶき「うわあああああっ!黒井ー助けてくれ―」 持っている剣をがむしゃらに振り回す 黒騎士「ことぶきくんっ」黒騎士もことぶきを助けようと努力する ドラマティック(4)、全力(4)、権力者(2) 2d6+10/ 2d6+10  (Toybox) EM_0_7 -> 2d6+10 = [1,3]+10 = 14 助けようとする黒騎士も間に合わず、ことぶきは全身くしざしじょうたいになった ことぶき「なんで…みんなともだちになってくれないんだよ……」どさり 何もしなければことぶきはすぐに死亡状態になり現実世界に転送されるでしょう/ システムのっとってるのでプログラム改竄して死亡状態を書き換えます じゃあHP1な感じになりました/ ついでに魔王から村人にキャラクターを変えます/ 村人になりました/ 「う〜む、ちょっとやりすぎちゃったかな〜」腕を組んで村人ことぶきを見る「まぁ…あとは暁君にまかせておこうかね」/ 死んだはずのコトブキが生きているのを見て「…おぃ、暁」「つまんないこと、するなよ?」殺気を虚空へと向けながら/ ふわり、と淡い光の粒子が現れる。それは幻想的に舞いながら無数の数が集まり、1つの人型を空中で形成する 「つまらないことではないですよ」 銀髪の髪をなびかせながら、村人ことぶきの前にその存在は現れた。/ (作りやすかったから形成したけど、これって神様だよね?)と思いつつ/ ことぶき「う…なんだ…女神様?」/ 微笑みながら「さて、ことぶき君」 しゃがみこみ、ことぶきの視線にあわせるようにしながら 「今の君は村人です。魔王でも何でもありません。なので、この世界の人から畏怖も恐怖も向けられません」 「力も無ければ特別でもありません。でも、君と同じようなパラメーターの人はたくさんいます。皆同じ条件です」 「君は友達がほしいといいました。ですので…」 ちょっと考えてから 「私は君をこのような設定に変えました」優しく微笑みつつ、ことぶきの頭をなでます/ ことぶき「権力があれば友だちができるんじゃないの?」/ 「そんなものないほうが友達はできますよ」やさしく頭をなでつつ 「ことぶき君。友達、という言葉の意味をしってますか?」/ ことぶき「俺のために色々してくれるんじゃないのか?」/ 「違いますよ」しっかり言葉に重みをのせて全否定。 「友達、とは友情という情愛のもとに生まれる人間関係です。そして、友情、とは共感や信頼の情を抱き合って互いを肯定しあう人間関係。もしくはそういった感情のことです」 「一方的なものではありません。それはただの命令、主従関係などですね」 「同等の位置で、同じものを共感し、互いに互いを肯定しあう。それが友達の関係です。ですから、君も相手と同じ立場にたって、同じように相手を肯定し、相手の力をならなくてはなりません」 「だから村人です」/ ことぶき「そうかお互いに……か……お金で買うものじゃなかったんだな」といって気絶 ゲーム機に残っていた魔力がなくなったのか、あたりの景色が崩れ、現実世界に全員戻っています。子供たちと風間刑事も一緒です。場所は発端になった宝来グループの別荘のようです/ (yu-_6) 「つまんねーよ」 (yu-_6) 「暁ちゃんには失望したぜ」 (yu-_6) 「汚い大人の現実が待ってるのに、綺麗事を並べやがって」 (yu-_6) 「因果応報」「死なねぇならせめて、死に近い苦しみを味わえばいいんだよ☆」 「…一緒居過ぎると立場も忘れて殺り合いそうになるからさ」 「先に帰るね♪」 と呟いて、虚空へ消える/ 「まぁ…とにかく子供達が無事でよかった、少しやりすぎましたが」苦笑しつつ/ 「単なる僕のわがままですよ。前にも言いましたけど、僕はわがままな子供なんです。自分が見たくないからそうしただけですよ」 虚空に消えた有希に言葉をつむぎつつ 「子供さんと風間さんは別荘にいます。すぐに迎えに行ってください」そうって剣をカバンになおし、ゲームをかえして/ 立川「分かったすぐに向かう」/ 「今回の件であの子達も立派な大人になってくれると良いのですが」目の前の空間が歪みそこへ踏み出す 「とりあえず、これでトリスタン、任務完了・・・ですかね」そう言って空間の歪みへ消える/ ***** 後日談 ***** 事件の後、ことぶきは田中に誠心誠意謝ったそうです。 面倒見のよい黒井のなかだちもあって ことぶきは不器用ながらも、はじめてちゃんとした友達関係を作りつつあるようです。 (EM_0_0) ***** 退魔イベント ジュエルコレクター ***** (EM_0_0) *****  〜ゴールド〜 閉幕 *****