22:12 (EM_10) ***** 退魔イベント 世界を変える力 ***** 22:12 (EM_10) 俺は選ばれたんだ、この力がその証 22:12 (EM_10)   22:12 (EM_10) このどうしようもない世界だってきっと変えてみせる 22:12 (EM_10)   22:12 (EM_10) 解放てこの力−−− 22:13 (EM_10) ***** 依頼フェイズ 30分 ***** 22:13 (EM_10) 登場の順番 22:13 (EM_10) 1:ムツキ2:アリア3:クローズ 22:13 (EM_10) 某警察署の所長室で初老のいかつい署長がトリスタンの到着を待っています 22:14 (EM_10) 随時登場どうぞ 22:15 (mutuki_10) では、所内にはムツキ単独で。署長室のドアを普通にノックします。/ 22:15 (EM_10) では秘書の女性が室内に通してくれます 22:16 (EM_10) 署長「・・・きみが・・・いや、あなたがトリスタンの方ですかな?」/ 22:18 (mutuki_10) 「始めまして。トリスタンから派遣されました、三笠ムツキといいます。」ペコリ 22:20 (mutuki_10) 「ごめんなさい。ご不安になられるのも致し方ないと思います。ですが、これでも軍務経験もあるプロフェッショナルですのでご安心下さい」/ 22:20 (Aria_10) ドアをノックしてから開けて「こんにちは、トリスタンの者ですが、よろしいですか?」ムツキの姿を見つけ、3人目がまだのことに気づき、通路の方をちらりと見る。/ 22:22 (EM_10) 「いやいや、いかつい格好したうちの刑事どもも役に立たなかったのですから、外見は関係ないのでしょうなよろしくお願いします」>ムツキ 22:22 (CLOSE_10) コンコンコンと3回ノックして 22:22 (CLOSE_10) 「失礼します」 22:22 (CLOSE_10) 地味な男が入ってくる/ 22:23 (EM_10) 「おお、どうぞお待ちしておりましたおかけください。これで皆さんそろいましたかな」>アリア、クローズ/ 22:24 (mutuki_10) 「あ、おじさま♪ あけましておめでとうございます」嬉しそうな声を上げペコリとおじぎ/ 22:24 (CLOSE_10) 「はい、あけましておめでとうございます」 22:26 (CLOSE_10) 「ですが、仕事中ですので・・・」 22:27 (CLOSE_10) 微笑して「まずは依頼人さんの話を聞きましょうか」/ 22:27 (Aria_10) (少女の方はデータで何度も見たことある子ね…男の人は確か、クローズさんと言ったかしら…以前………うん、頼りになる人だわ)とか思いつつ、 22:27 (Aria_10) 「詳しい話をお聞かせ下さい」>署長/ 22:27 (EM_10) 署長「では早速ですが・・・」、と事件のあらましについてざっと説明してくれます。掲示板の初期情報にある内容ですね/ 22:29 (Aria_10) 「その石川さんと田中くんが何かを知っていて、あとは繁華街で情報を得られるかもしれない、というわけですね」 22:29 (Aria_10) 「…どうします?」>2人/ 22:29 (mutuki_10) 「了解です。警察の方でも、特に処罰を考えてらっしゃるわけじゃないんですね」 22:30 (mutuki_10) 「じゃ、ボクは繁華街に行きます。上手くすれば現場に遭遇できるかもしれませんし」/ 22:31 (EM_10) 署長「そうですね繁華街に行けば運がよければ斉藤に会えるかもしれません」/ 22:31 (EM_10) 署長「処罰というより物事の匙かげんを覚えてほしいといった感じですな、悪人というわけではないようなので」/ 22:31 (Aria_10) 「正直、貴女みたいな少女を現場にというのは気が引けるのだけど。。。」と、ちらりとクローズを見て出方を見る/ 22:32 (CLOSE_10) 「かえって油断する可能性はありますけどねぇ・・・」 22:33 (CLOSE_10) 「やりたがっているのだから、やらせてあげた方が良いかと」>アリア 22:34 (CLOSE_10) 「アリアさんは病院と田中さんのところ、どちらか行きたいところがありますか?」>アリア/ 22:34 (mutuki_10) 「むしろ、この人にはボクが行ったほうがいいと思います。大丈夫です。任せてください!」少しだけエヘンと胸を張りながら/ 22:35 (Aria_10) クローズの言葉にちょっと小首をかしげ「まあ…それもそうね」「じゃあ、私は病院でも」 22:35 (Aria_10) ちょっと微笑んで「ええ、期待してるわ」>ムツキ/ 22:35 (CLOSE_10) 「では、私は田中さん宅に行くとします」 22:36 (CLOSE_10) / 22:37 (Aria_10) (適材適所になった…のかしら)/ 22:40 (CLOSE_10) 「では、吉報をお待ちください」>依頼人 22:40 (CLOSE_10) ここから出て行きます 22:41 (CLOSE_10) こちらからは以上です/ 22:41 (Aria_10) 「では、失礼します」>依頼人 「また後ほど」>2人/ 22:41 (mutuki_10) 「じゃあ、、」 22:41 (Aria_10) 以上ですー/ 22:41 (EM_10) 署長「ではよろしく頼みましたよ」/ 22:42 (EM_10) ***** 事件フェイズ(120分/1シーン40分) ***** 22:42 (EM_10) 1:ムツキ 2:アリア 3:クローズ 22:42 (EM_10) ***** シーン ムツキ (40分) ***** 22:42 (EM_10) どうしますか?/ 22:45 (mutuki_10) では、事前に繁華街の情報をネットで把握した後、普通の格好、一人で(ジャンヌ、STARFOXも付近で待機)でいかにも治安が悪そうなところを選んで、家出少女が迷い込んだ風な体であちこちあるき回ります/ 22:46 (EM_10) そうしてしばらく歩くと 22:46 (EM_10) 裏路地から怒声が聞こえてきます 22:47 (EM_10) チンピラ「あんだとゴルァァァもういっぺん言ってみろ」 22:47 (EM_10) ????「だからぶつかってきたのはそっちだろう、他人を威嚇することでしかレゾンデートルを保てないとはね」 死角になっているので声だけ/ 22:49 (mutuki_10) そーっと角から現場を覗き見ます/ 22:50 (EM_10) そこそこ格好いい高校生ぐらいの男子がチンピラから後ろに一般人をかばっています。その高校生は右目に医療用の眼帯をしています 22:51 (EM_10) 斉藤和馬のようですね 22:53 (EM_10) 斉藤和馬「こいつは俺に任せときな。10秒・・・いや2秒でおわる。」とかばっていた一般人を逃がし 22:53 (EM_10) 一般人A「ひぃ、ありがとうございます」といって絡まれていたらしい一般人は逃げ出します 22:53 (EM_10) 和馬は右手でひらいて眼帯の前にかざし 22:53 (EM_10) チンピラ「あん?なに… 22:54 (EM_10) 斉藤和馬「『なに変なポーズとってんだ?このガキが』かな?」 22:54 (EM_10) チンピラ「なに変なポーズとってんだ?このガキが」Σ(・・)ハッ「なぜわかった」 22:54 (EM_10) 斉藤和馬「この銀魔眼の封印をとくまでもない、俺にはすべてお見通しだ」とやり取りをしています/ 22:57 (mutuki_10) では、しばらく様子見し、戦端が開きそうになったら「助けて!」と誰かに追われてるかのようにその現場に息を切らしながら駆け込み、ドンっと勢いよく和馬にぶつかります。/ 22:57 (EM_10) では 22:58 (EM_10) チンピラ「よくわかんねぇけどうぜえんだよ、おらぁ」とチンピラが殴りかかり 23:00 (EM_10) 斉藤和馬はムツキを左手で抱きかかえ「急に出てきちゃ危ないぜおじょうちゃん」とチンピラの攻撃のとばっちりがあたらないようにかばい 23:01 (EM_10) チンピラの繰り出したこぶしの腕を右手でつかみ、足払いからの投げで頭からアスファルトにたたきつけ、一発KOします 23:02 (EM_10) 斉藤和馬「お前のような者たちがいるから街の闇がなくならないんだ」と 23:03 (EM_10) ムツキに見えないように倒れたチンピラに蹴りの追撃を放とうとします。チンピラはKO状態なのでこの追撃は過剰防衛になるような状態ですがなにかしますか?/ 23:04 (mutuki_10) 「キャっ」と小さく叫び、転んだような振りをして二人の間に倒れこみます/ 23:05 (EM_10) 【障壁判定を開始します】 23:06 (EM_10) 障壁:異能(6)+公衆(4) 事前ロールにより公衆は解除 異能(6)のみ 23:06 (EM_10) EM_10 -> 2d6+6 = [1,5]+6 = 12 23:07 (EM_10) うまいこととめてください失敗すればチンピラが痛い目にあいます/ 23:10 (mutuki_10) ネットワークでこれまでに得た様々な状況、演技でいかにも自然な形で、攻撃を続ければ「正義の味方」である彼が一般人であるムツキを巻き込んでしまうような状況を作り出します。当然、彼の暴挙を止めたい信念の元。能力3、2/ 23:11 (EM_10) では+5でどうぞ/ 23:11 (mutuki_10) mutuki_10 -> 2d6+5 = [2,4]+5 = 11/ 23:12 *nick mutuki_10 → mutuki_9 23:13 (EM_10) では和馬は右目の眼帯に手を当て 23:14 (EM_10) 「急に飛び出しちゃ危ないぜおじょうちゃん、こいつに君のそんな身を挺して守る価値なんて無いと思うがな」と隙間をぬってキック 23:15 (EM_10) チンピラに軽くけりが入りげふぅと言います 23:16 (EM_10) 「まあおじょうちゃんの信念に免じてこの程度にしておいてやるぜ」といってそのばを立ち去ろうとします/ 23:16 (mutuki_9) 「まってください!」 23:18 (mutuki_9) 「助けていただきありがとうございました」ペコリ「それと、、もし、違ってたらゴメンナサイ。もしかして、あなたは、、噂の銀魔の騎士様ですか?」/ 23:20 (EM_10) 「特に名乗った覚えが無いけどな、銀魔の騎士かいいな、それ。つかわせてもらうぜ」/ 23:22 (mutuki_9) 「ネットでは噂なんですよ!銀色の瞳で悪を裁く騎士様」「ボク、、あなたのファンなんです!あなたに会うために家出してきたんです!!」 23:23 (mutuki_9) 「お願いします。ご一緒させてください!」/ 23:24 (EM_10) 「んーだめだな?おじょうちゃんは家でテレビでも見てるんだな、俺は行くぜ、この町にはまだまだ倒さなきゃならんやつらがたくさん居るんでな」とダッシュ/ 23:24 (EM_10) ついてくるなら障壁判定ですがしますか?/ 23:25 (mutuki_9) はい、「待ってくださーい」とついていきます/ 23:25 (EM_10) 【障壁判定を開始します】異能(6)+格闘家(2)/ 23:26 (EM_10) EM_10 -> 2d6+8 = [3,4]+8 = 15 23:26 (EM_10) / 23:26 (EM_10) 使用能力をどうぞ判定終わったらシーン切りますね/ 23:27 *nick EM_10 → EM_9 23:28 (mutuki_9) 直線的についていくわけではなく、各種防犯カメラ、装置からの情報、上空からのジャンヌの追尾で目的地を類推し先回りします。能力4、3/ 23:29 (EM_9) では+7でどうぞ/ 23:30 (mutuki_9) mutuki_9 -> 2d6+7 = [5,6]+7 = 18 / 23:31 *nick EM_9 → EM_6 23:31 (EM_6) では、追尾することに成功しました/ 23:32 (EM_6) ***** シーン アリア (40分) ***** 23:32 (EM_6) どうしますか? 23:32 (Aria_10) では、病院に行き担当医に会いに行きます。/ 23:33 *nick mutuki_9 → mutuki_8 23:33 (EM_6) 石川学「やあ、何でしょう」 23:33 (EM_6) 温和な人当たりの良い印象の医師です/ 23:33 (Aria_10) 「お忙しいところ失礼します。警察より斉藤和馬君を取り締まって欲しいと依頼された者です」ペコリとお辞儀して、 23:33 (Aria_10) 「何でも、こちらの病院を退院してからその力は更に強くなったようですが、彼を懲らしめるために、情報を教えていただけますか?」/ 23:34 (Aria_10) ムツキからの情報はジャンヌ経由でメールをもらってるということでOKです?>EM/ 23:35 (Aria_10) じゃあ、情報はメールでもらってるということで/ 23:35 (EM_6) もらえたでOKです/ 23:38 (EM_6) 石川学「斉藤さん?ああ1ヶ月前に入院と、あと先週打撲で来院しているねぇなにか警察のご厄介になるようなことしたのかな」 23:39 (EM_6) 石川学「とはいっても一応守秘義務があるからねぇ、詳しいことははなせないよ」 23:39 (EM_6) 【障壁判定を開始します】 23:39 (EM_6) 秘密(2) 23:40 (EM_6) EM_6 -> 2d6+2 = [1,4]+2 = 7/ 23:41 (Aria_10) (先週も打撲で…?)「困りましたね、彼を止めなければならないのです。行き過ぎた力は本人も周りも不幸にしてしまうから…」 23:42 (Aria_10) 「お話いただくのは内密にします。ですから、お力をお貸しください」能力3で警戒を解きすべてを話すよう精神操作/ 23:43 (EM_6) では+3でどうぞ/ 23:43 (Aria_10) Aria_10 -> 2d6+3 = [5,4]+3 = 12 23:43 (Aria_10) / 23:44 *nick EM_6 → EM_1 23:45 (EM_1) 石川 学「じゃあ他言無用で頼むよ、うん彼はうちに先月入院していたよインフルエンザこじらせてね」 23:45 (EM_1) 石川学「で、脳炎を起こしてね生命が危ぶまれたんだが、無事治ったようでなによりだ」 23:46 (EM_1) 石川 学「特に奇跡的に後遺症もなかったようで安心したよ、まあ実は最初は後遺症のこったのかと思ったのだけど元々の性格だったみたいだしね」 23:46 (EM_1) 石川 学「肩の打撲は6日前、『正義のための対価だった』とか言ってたね強く打っていたけど骨に影響は無かったから湿布を出しておいたよ」 23:47 (EM_1) 石川 学「そういえばそのときは目に眼帯していたな、『大丈夫だ。たいしたことはない外界に長時間にさらすことができないだけだ』っていってたからまあものもらいとかかなとおもってたけど」 23:47 (EM_1) / 23:48 (Aria_10) 「目の治療は特になかったというわけですね。肩は右と左どちらです?」/ 23:49 (EM_1) 石川 学「。困っては無さそうだったからそれ以上は以上聞かなかったな」 23:49 (EM_1) 石川 学「目に付いては困っては無さそうだったからそれ以上は以上聞かなかったな」 23:49 (EM_1) 石川 学「肩は左肩の鎖骨の辺りだよ」/ 23:50 (Aria_10) 「脳炎を起こした際に、眼帯は?」/ 23:53 (EM_1) 石川 学「そのときはして無かったよ、脳炎なんてときに眼帯必要な別の症状あったらうちで張り替えたりいろいろしなきゃならないから、間違いないよ」/ 23:55 (Aria_10) 「なるほど、ありがとうございます。お忙しいところありがとうございました」笑顔でお辞儀をし、部屋を出てメールしながら一旦クローズ氏にシーン移行お願いします/ 23:56 (EM_1) ***** シーン クローズ (40分) ***** 23:56 (EM_1) どうします?/ 23:57 (CLOSE_10) 田中さん宅へ向かいます 23:57 (CLOSE_10) / 23:58 (EM_1) つきました一軒家ですね/ 23:59 (CLOSE_10) では、インターフォンを押して「田中さんのお宅ですか、斎藤さんのことでお話をうかがいたいのですがよろしいですか?」 00:00 (CLOSE_10) とりあえず直球で聞いてみます、彼が斎藤君に肯定的か否定的かも声の反応で確認します/ 00:00 (EM_1) 田中雄一が出てきますね 00:01 (EM_1) 田中雄一「僕の友人の斉藤についてってことですか?」 00:01 (EM_1) ぱっとみ普通のごく普通の高校生男子な感じです/ 00:01 (CLOSE_10) 「はい」 00:02 (CLOSE_10) 「あ、申し遅れました。私は教師をやっておりまして、黒須と申します」 00:02 (CLOSE_10) 丁寧に礼をします/ 00:03 (EM_1) 田中雄一「ああ、どうも田中雄一です」とお辞儀を返します/ 00:03 (CLOSE_10) 「被害にあった方たちのほうにも問題があることは承知してはいるんですが・・・」 00:04 (CLOSE_10) 「今のままだと、余計なトラブルに巻き込まれてしまう可能性が高いので・・・田中さんのお話をうかがいたいのですがよろしいでしょうか?」/ 00:05 (EM_1) 田中雄一「ええ、僕も最近のあいつのこと心配してたんですよ」と中に通されてお茶を出されました/ 00:07 (CLOSE_10) 微笑して「斎藤君も心配してくれる友達が居て幸せですね」と田中君を少し誉めて 00:07 (CLOSE_10) 「田中さんとご一緒のときにも、騒動がおきたと聞いていますが・・・そのときの話をうかがってもよろしいですか?」/ 00:07 (EM_1) 田中雄一「高校別になっちゃったけど和馬とは昔からの友人だよ高校は別だけどたまに遊ぶんですよ」 00:09 (EM_1) 田中雄一「で、中学の頃は鎮まれ俺の腕っっっ!とかまあそんな感じの遊びを二人でやってたりして、あ、いえ僕ははもうやらないけですけど」 00:10 (EM_1) 田中雄一「で、この前入院して無事退院したときいて良かったと思ったら。退院してしばらくしてから、『世界は俺に第六の知覚を与えた、この意志に従って悪に正義の鉄槌を下そう』って言ってきて」 00:11 (EM_1) 田中雄一「相変わらずしょうがないなーと思ってついていったら暴力団事務所行くんですよ」 00:12 (EM_1) 田中雄一「初め殴りあいだったのが向こうは途中で切れて拳銃ぬくし。俺が止めても和馬引かないし、あいつ打撲だけで済んでほんと良かったですよ」 00:12 (EM_1) 田中雄一「そういうのは今までどおり公園でこっそりやればいいのに」/ 00:13 (CLOSE_10) 「君が無事でよかったですよ」 00:13 (CLOSE_10) 「もし大怪我なんてしていたら、君にも斎藤君にも大きな傷を負うことになってしまうところでした」 00:14 (CLOSE_10) 「そのときだけですか?打撲・・・というよりもダメージを負っていたのは」/ 00:17 (EM_1) 田中雄一「んっと銃弾は当たってたらもっと大事だから銃弾はないはずだけど・・・向こうが銃抜いたら俺怖くなって結局影に隠れてたから・・・もし撃たれてたらと思うとぞっとしますよ」 00:18 (EM_1) 【障壁判定を開始します】曖昧記憶(2)+恐怖心(2) 00:18 (EM_1) EM_1 -> 2d6+4 = [3,4]+4 = 11 00:18 (EM_1) / 00:18 (CLOSE_10) 能力3,4 00:19 (CLOSE_10) 能力3、虚無の眼:雑念を停滞させることで集中させる 00:20 (CLOSE_10) 能力4、他者吸収:捕食の気配を漂わせ、本気で聞いているから恐く感じると思う形でこちらの真剣度をアピール 00:20 (CLOSE_10) / 00:21 (EM_1) +7でどうぞ/ 00:21 (CLOSE_10) 00:21 (Toybox) CLOSE_10 -> 2d6+7 = [3,6]+7 = 16 00:21 *nick CLOSE_10 → CLOSE_9 00:23 (EM_1) 田中雄一「あーそうだシャンデリアって言うかごっつい装飾の蛍光灯ってあるじゃないですか。金属フレームと装飾ガラスの高そうなやつ」 00:24 (EM_1) 田中雄一「やくざの撃った弾がそれにあたって落下したんですよ、でちょうどそれが和馬の肩に」/ 00:24 *nick EM_1 → EM_0 00:26 (CLOSE_9) 考え込むしぐさをして「眼で見えないところからだから、あたってしまったんですかねぇ?」 00:26 (CLOSE_9) 「背後から殴りかかられていたようなことはありませんでしたか?」/ 00:28 (EM_0) 田中雄一「途中で眼帯取り払って、銀色の右目で「銀魔眼の新の力を見せてやるとかやってたんで、シャンデリアはそこまで死角では無かったんじゃないですかね??」 00:30 (EM_0) 田中雄一「あと取り囲まれてたから背後からの攻撃もよけてましたよ、あいつ護身術すごい強いし、拳銃よけるとは思わなかったですけど」/ 00:32 (CLOSE_9) 「その眼帯を取った後、君は斎藤君を見ていましたか?それとも見たのはシャンデリアが振ってきたときだけです?」/ 00:36 (EM_0) 田中雄一「とったときは見てました、その後後半はふせながら様子を伺ってたから一応見てましたよ、怖くて目を閉じたりもしましたけど」/ 00:38 (CLOSE_9) 「それでもよく見ていましたね。ずっと眼をつぶっていてもおかしくはないのに」と、また少し誉めておいて 00:39 (CLOSE_9) 「う〜む・・・やけに眩しかったり、目がくらむようなことってありました?」/ 00:39 (EM_0) 田中雄一「特には無かったと思います」/ 00:40 (CLOSE_9) 「なるほど・・・」 00:40 (CLOSE_9) 「左肩へ攻撃されたことって、その1回だけしかなかったんですか?」/ 00:42 (EM_0) 田中雄一「やくざ殴り飛ばしたときに拳を擦ったとかはあるかもしれないですけど、シャンデリアだけですよ」/ 00:42 (CLOSE_9) 「ふむふむ」 00:42 (CLOSE_9) 「斎藤君が戦っていたときって、君の姿が目に映っていたと思いますか?」/ 00:45 (CLOSE_9) ↑斎藤君の眼に田中君が見えていたかどうか/ 00:46 (EM_0) 田中雄一「んー、あいつ正義感だけで突っ走って猪突猛進で短気なとこがあるから、たぶん途中で俺のこと眼中から消えてますね」/ 00:46 (CLOSE_9) ポンと肩に手を置いて、分かるよ・・・というようにうなずいて 00:46 (CLOSE_9) 「本当〜〜に、大変でしたね・・・」 00:47 (CLOSE_9) 「すいません、こうも質問攻めで。まだあるんですが・・・」 00:47 (CLOSE_9) 「上から降ってきたものを避け損ねていたことって、シャンデリア以外にありましたか?」 00:47 (CLOSE_9) / 00:49 (EM_0) 田中雄一「ないんじゃないですかね、組に行く前にしてた眼帯も中2的な演出で具合悪いわけじゃないでしょうし」/ 00:52 (CLOSE_9) 「すいませんね、色々ありがとう」 00:52 (CLOSE_9) 「まあ、なんとかしますので・・・事が片付いたら二人でラーメンでも食べに言ってください」 00:52 (CLOSE_9) と、2000円を田中君に渡して 00:52 (CLOSE_9) 他のメンバーに情報をメールで渡してから 00:52 (CLOSE_9) シーンチェンジです/ 00:52 (EM_0) 田中雄一「やくざの組つぶしたってそう簡単に世界平和にならないでしょうし、悪いやつじゃないんですけどね、先生あいつのことお願いします」クローズを和馬の担任と思い込んでいるようですね/ 00:53 (EM_0) ***** シーン ムツキ (2分) ***** 00:54 (EM_0) どうぞ/ 00:54 (mutuki_8) 先回りした角から出てきて、「ボク、情報収集には自信があるんです。お役に立てると思いますよ?」ニッコリ/ 00:55 (EM_0) 和馬「へえ、どんなだい?、おじょうちゃんも結構やるようだけど俺にはこの町の闇を消さなきゃいけない使命ががあるんだ」/ 00:59 (mutuki_8) 「ですから、ボクも銀騎士様にご一緒させてください。絶対にお役にたって見せます」と言いながらジャンヌ経由で和馬の携帯にアクセス。自動で電源を入れて、そこから少し涙声で「ボク、お役に立ちませんか?」正面ではウルウルとしながら/ 01:02 (EM_0) 斉藤和馬「やはり君も世界に選ばれたものなのか、でも俺は孤高でいいのさ」/ 01:03 (mutuki_8) 「じゃ、勝手についていきますね」にっこりと/ 01:04 (EM_0) 斉藤和馬「ふう・・・どうなってもしらねーぞ」と歩き出す/ 01:04 (EM_0) シーン切ります/ 01:05 (EM_0) ***** 退魔フェイズ ***** 01:05 (EM_0) 退魔対象を倒し以来を果たす 01:05 (EM_0) どうしますか?/ 01:06 (Aria_10) メールを受信して「…あの少女、知り合いのようでしたけどなかなか意表をついたことされますね…」>クローズ/ 01:06 (CLOSE_9) 「なかなか演技派ですねぇ・・・」 01:07 (mutuki_8) 状況を二人に報告。弱点「敵以外が魔眼の視界に入っていることで異能を封じる事が出来るのではないか」という予測と共に和馬の味方として、戦場に臨むことを伝えます。 01:08 (mutuki_8) 「ということで、しらんぷりお願いしますね。おじさま♪」/ 01:08 (CLOSE_9) 「心得てます、そんなポカはしませんのでご安心を」 01:09 (CLOSE_9) >ムツキ・・・というよりも独り言に近い 01:09 (CLOSE_9) 「というように、三笠さんはああ見えて頼りになります」>アリア 01:09 (Aria_10) 「決定的な突破口はわかりませんでしたが、場所はわかりますし、行くしかなさそうですね?」笑顔でちょっと肩を竦めながら/ 01:09 (CLOSE_9) 「なんどか魔獣戦でもご一緒していますし」>アリア/ 01:09 (CLOSE_9) 「ですねぇ、行くとしましょうか」>アリア/ 01:10 (EM_0) 斉藤和馬「なんか好きな菓子あるかじょうちゃん」>ムツキ/ 01:12 (mutuki_8) 「えっと、、、たい焼きって、食べてみたいです。ああいう屋台のものって食べた事ないんです、、(ボソリ」/ 01:13 (EM_0) 斉藤和馬「そうかんじゃ買ってやる」と屋台のたい焼きを自分の分とムツキの分買って渡す 01:14 (EM_0) 斉藤和馬「近くの土手から見える夕日が綺麗なんだすぐそこだからいこうぜ」といってたい焼き食べながら土手に移動/ 01:15 (mutuki_8) 「はいっ」ハムっとたい焼きを齧りながらついていきます/ 01:16 (Aria_10) ポケットの水晶を転がし透視しながら「…なんか、河原に仲良くいるみたいなんですけど…」>クローズ/ 01:16 (EM_0) 斉藤和馬は夕日見ながら残りのたい焼きかっ込むと、何も言わずに座ってます/ 01:16 (CLOSE_9) 「ばれてないってことだから、とりあえず良しとしましょう」>アリア 01:17 (CLOSE_9) 「とりあえず行きましょうか、どうします?もう真正面から堂々と行ったほうがよいかとおもいますが」>アリア/ 01:18 (mutuki_8) 急に何かを感じたようにはっとして「銀騎士様、、敵意が近づいてます。数は、二人/」 01:18 (Aria_10) くすっと笑って「そのようですね、行きましょうか」/ 01:18 (CLOSE_9) 「そうですねぇ」 同道と近づいて行きます/ 01:21 (CLOSE_9) 微笑して「斎藤和馬君ですね」>和馬/ 01:21 (EM_0) 斉藤和馬「ああ」といって立ち上がります/ 01:21 (CLOSE_9) おや、という風にムツキを見て 01:21 (CLOSE_9) 「誘拐ですか?だめですよそんなことしちゃ」>和馬/ 01:22 (EM_0) 斉藤和馬「勝手についてきたんだよ」/ 01:22 (mutuki_8) 「銀騎士様、ボクはどうすれば? ご命令下さい」/ 01:23 (EM_0) 斉藤和馬「じゃあ、じょうちゃん本当の用件を言え」/ 01:24 (mutuki_8) 「え?」とあくまで何を言ってるか判らないきょとんとした 01:24 (mutuki_8) 表情で見返します/ 01:26 (CLOSE_9) 「ふ〜ん、そうやってごまかすんですね」 01:27 (CLOSE_9) 「今まで、まがりなりにも悪人といえる人物だけを相手にしていたはずなのに・・・」 01:27 (CLOSE_9) 「どこをどう間違って、こんなことになってしまったのやら・・・」 01:27 (CLOSE_9) (とりあえず、言いがかりでも何でもしておきますかねぇ)/ 01:28 (EM_0) 斉藤和馬「あんたくえねぇlな」>クローズ/ 01:29 (Aria_10) 「さて…誘拐犯はお仕置きの時間ですよ?」ニッコリ>和馬/ 01:29 (EM_0) 斉藤和馬「保護者ならちゃんと面倒見とけ」と言ってムツキをクローズのほうに押し出す/ 01:31 (mutuki_8) 「え?銀騎士様。え?」戸惑いながら押し出されるままずるずると 01:33 (mutuki_8) そしてしばらく俯きながら、、「判りました、、ボクの事が邪魔なんですね」 01:34 (mutuki_8) 「ご武運をっ!」そう告げて涙を流しながら、河原の向こうまで走り去ります/ 01:34 (CLOSE_9) バレていようが白を切り通し、にっこり笑って「さて、はじめましょうか。お仕置きです」/ 01:35 (Aria_10) (うーん、この夕日を背にしたシーン、地球の映画でみたことあるなあ…)なんて考えてる/ 01:36 (EM_0) 斉藤和馬「この力は神様がこの町を綺麗にしろってくれたんだと思った」 01:36 (EM_0) 斉藤和馬「チンピラ殴り飛ばした、暴力団つぶした、でもちっともよくなったきがしねぇ」 01:37 (EM_0) 斉藤和馬「俺にはこのやり方しかわからねぇ。あんたらはそいつとも違う気がする。違うやり方があるって言うんなら、銀騎士の俺を倒してみろそうしたら言うこと聞いてやる」 01:38 (EM_0) そういって眼帯を取り払っいます、下には銀色の瞳 01:38 (EM_0) / 01:38 (EM_0) ***** 退魔フェイズ 1ラウンド/目標90分・最長2時間 ***** 01:38 (EM_0) イニシアチブです 01:39 (CLOSE_9) 01:38 (Toybox) CLOSE_9 -> 2d6 = [4,6] = 10 01:39 (mutuki_8) 2d6 01:39 (EM_0) EM_0 -> 2d6 = [2,2] = 4 01:39 *nick EM_0 → EM_15 01:39 (mutuki_8) mutuki_8 -> 2d6 = [3,3] = 6 01:39 (Aria_10) Aria_10 -> 2d6 = [4,4] = 8 01:40 (EM_15) クローズ、アリア、ムツキ、和馬のじゅんです 01:40 (EM_15) ではクローズどうぞ/ 01:40 (CLOSE_9) 能力2,3,4 01:41 (CLOSE_9) 能力2、分裂:増えた分裂が死角から襲う、狙いは左肩 01:41 (CLOSE_9) 能力3、虚無の眼:まぶたの筋肉のエネルギーを停滞、ストンとまぶたが落ちてきて眼を閉じた状態になり視界がゼロに 01:42 (CLOSE_9) 能力4、他者吸収:増えた分裂のうち一人を踏み台にしてジャンプ、上部から強襲。生命力だけ吸収する形で捕食を使用/ 01:43 (EM_15) はい、応援は? 01:43 (Aria_10) します/ 01:44 (mutuki_8) します/ 01:44 (EM_15) ほい 01:45 (mutuki_8) クローズ側にいるジャンヌが遠距離から単独で援護射撃。能力4/ 01:45 (Aria_10) 「えーっと、これ、チュウニ病って言うんでしたっけ?罹るとこんな風になっちゃうんですね…強制的に治すしかないのかしら?」 01:45 (Aria_10) 能力4:オーラ全開の高次元の姿となって、クローズの能力を全面支援 01:45 (Aria_10) 「綺麗にするのは、まず自分の心になさい。行き過ぎた力に負けない、強い心に」/ 01:45 (EM_15) はい、では+17でどうぞ/ 01:46 (CLOSE_9) 01:46 (Toybox) CLOSE_9 -> 2d6+17 = [6,2]+17 = 25 01:48 (EM_15) 「わが銀魔瞳、閉じたところでどうにかなると思ったか」 01:48 (EM_15) クローズの分裂した腕を後ろに目でもついているかのように回避を試み 01:48 (EM_15) 反撃の蹴りを見舞う 01:49 (EM_15) 異能(6)+キーワード[中二病こじらせた](3)+格闘家(2) 01:49 *nick mutuki_8 → mutuki_7 01:50 *nick Aria_10 → Aria_9 01:50 *nick CLOSE_9 → CLOSE_7 01:50 *nick EM_15 → EM_7 01:51 (EM_7) では完全回避はできずクローズとジャンヌの攻撃に吹き飛ばされる/ 01:57 (CLOSE_7) 「視界ではない・・・さて、どう攻めるべきですかねぇ?」/ 02:04 (Aria_9) ため息をついて「もうそろっと構ってられないので、あとは任せます、ね…」和馬からくるりと背を向けます。が、姿はそのまま。精神操作で厨二病の精神状態を現実を見るように仕向け、あとは2人の援護にとんでもない幸運を呼ぶように。 02:04 (Aria_9) 能力4+3/ 02:05 (EM_7) ほい応援は?/ 02:05 (CLOSE_7) します/ 02:06 (EM_7) はい/ 02:06 (CLOSE_7) 能力4、演出として能力2 02:06 (CLOSE_7) 能力4、他者吸収:心を沈めて無心で近づき、生命力だけ吸収する形で攻撃 02:07 (CLOSE_7) 演出として 02:07 (CLOSE_7) 能力2、分裂:髪を分裂させて、和馬を覆って和馬自身の姿は他の人から見られないようにしてから接近。その後に攻撃を行います 02:07 (CLOSE_7) / 02:07 (mutuki_7) します。ジャンヌにリンクし、その弾道ならびに他の岸の動きを予測。「銀騎士様、危ない!!」と必死に叫び和馬の前に割って入り盾になります。これくらいの事は騎士にとって障害にならず、また正義の為に戦う和馬もムツキを傷つけないと心から信頼して 02:08 (mutuki_7) 能力4/ 02:08 (mutuki_7) 岸× 騎士◎ 02:08 (mutuki_7) / 02:10 (EM_7) ジャンヌの行動は見かけ上他の騎士>和馬への攻撃の遮蔽になるようにってことですか?/ 02:11 (mutuki_7) はい。ただし背を向けてるのは他の騎士に対してです。/ 02:12 (mutuki_7) 正面は和馬に向いています/ 02:12 (EM_7) ?守るふりして和馬の邪魔するって解釈であってますかね?/ 02:14 (mutuki_7) ですね。弱点が「第三者が邪眼の視線に入ること」であることを見越した行動です/ 02:16 (EM_7) 了解です、では変更なければ+15でどうぞ/ 02:19 (Aria_9) Aria_9 -> 2d6+15 = [3,4]+15 = 22/ 02:21 (EM_7) 「おじょうちゃん、信じてくれてありがとう」 02:21 (EM_7) 「だけどその策は一手ミスだよ」 02:21 (EM_7) 「そして俺を倒して俺よりただしい正義を見せてくれ」 02:21 (EM_7) ムツキの予測したほかの騎士の攻撃の軌道をまるで知っているかのように和馬は回避を試み 02:22 (EM_7) ジャンヌをアリアに向かって投げ飛ばそうとする 02:22 (EM_7) 異能(6)+ドラマチック(4)+全力(4) 02:22 (EM_7) EM_7 -> 2d6+14 = [3,6]+14 = 23 02:22 (EM_7) / 02:23 *nick CLOSE_7 → CLOSE_6 02:23 *nick mutuki_7 → mutuki_6 02:23 *nick Aria_9 → Aria_7 02:23 (EM_7) 斉藤和馬「脳炎を起してからね、周りの声が聞こえるんだ」/ 02:23 *nick EM_7 → EM_5 02:25 (Aria_7) 「…!」飛んできたジャンヌを受け止めるが勢いが殺しきれず後退/ 02:29 (EM_5) 次ムツキどうぞ/ 02:30 (mutuki_6) 「SATORIかぁ」「じゃあ、ボクの心の声もずっと聞こえてたんですね。ちょっと、、恥ずかしいなあ、、」 02:32 (mutuki_6) 「でも、それなら」きっと真正面から和馬を見つめ「君のキモチへの憧れも、親しみも、全部嘘じゃない事もわかってもらえてますよね」 02:33 (mutuki_6) 「だから真正面から行きます。銀騎士様。お付き合い下さいね」 02:34 (mutuki_6) と言う訳で無心の一撃勝負です。ジャンヌにリンクした神速の一撃。能力43/ 02:35 (EM_5) はい、応援は?/ 02:35 (CLOSE_6) します/ 02:35 (Aria_7) します。/ 02:35 (EM_5) ほい/ 02:36 (CLOSE_6) 「やれやれ・・・自分だけ気づいていても回りに伝えていなかったから意味がなかったと」 02:36 (CLOSE_6) 「これは、私の失態ですねぇ・・・」 02:37 (CLOSE_6) 能力4、他者吸収:心を沈めて無心で近づき、生命力を吸収する形でジャンヌへの攻撃を淡々と防御/ 02:38 (EM_5) はい/ 02:38 (Aria_7) 「…」光り輝く姿のまますっと目を閉じ、指を組む。ただ目の前にいる騎士たちに幸あらんことを願うのみ。幸運の祈りはしますが、彼にとっては無心そのものです、意図が読めないので。能力4/ 02:38 (EM_5) はいでは+15でどうぞ/ 02:40 (mutuki_6) mutuki_6 -> 2d6+15 = [5,3]+15 = 23 / 02:43 (EM_5) 「俺の最後に相対する相手にふさわしい、俺のなせなかった正義をなしてくれ」 02:43 (EM_5) 「では真正面空受けてたとう」 02:44 (EM_5) 限界酷使(3) 格闘家(2) キーワード[正義](3) 02:45 (EM_5) EM_5 -> 2d6+8 = [6,4]+8 = 18/ 02:45 *nick EM_5 → EM_0 02:46 (EM_0) ではジャンヌにリンクした神速の一撃をうけ綺麗にノックアウトされました/ 02:47 (mutuki_6) 「最後とか、為せなかったとか」「そんな悲しい個と言わないでください」 02:48 (mutuki_6) 「銀騎士様は、まだこれから」「ボクたちは、不幸にもほんの少しだけ先に行っちゃっただけです」 02:49 (mutuki_6) 「だから、ほんの少し先で。お待ちしてます」/ 02:50 (Aria_7) 「…力だけが正義ではないのですよ」人間の姿になって、治癒能力でなんとか歩ける程度に回復させます。 02:50 (CLOSE_6) 「考えていることが分かruなら、田中君が良い友人であることもよく分かったでしょう?」 02:51 (CLOSE_6) ru→ru 02:51 (CLOSE_6) ru→る 02:52 (CLOSE_6) 「正義の反対は別の正義ですよ。あちらを立てればこちらが立たず、ひずみを生むことになります」 02:52 (CLOSE_6) 「今度の件もやりすぎなければ、あまり問題にはならなかったでしょうが限度というものがありますから」/ 02:53 (EM_0) 斉藤和馬「ではこの銀騎士の名にかけて足りなかったもの考えるための修行することとしよう、警察あたりが雇い主なのだろう?連れて行ってくれ」/ 02:53 (Aria_7) ちょっと考えて「・・・あの、クローズさん?」/ 02:55 (CLOSE_6) 「異能の使い方をちゃんと憶えて、闇の側のルールが分かれば問題ないんですけどねえ」>アリア 02:56 (CLOSE_6) 「ちょっとだけ脅かしてみましょうか」>アリア 02:56 (CLOSE_6) 「斎藤さん。もし、今後やりすぎるようなことがあったら、私がどういう行動に出るつもりなのか・・・」 02:56 (CLOSE_6) 「心が読めるなら、分かりますね?」>和馬 02:56 (CLOSE_6) で、考えていることは 02:57 (CLOSE_6) 自分は分裂して体の一部分を増殖させることが出来る。よって胃液を分裂させることもたやすいことである 02:57 (CLOSE_6) 君の末路は、銀魔の騎士どころではなく 02:58 (CLOSE_6) 『ゲロシャブ』と成り果てる 02:58 (CLOSE_6) いくら銀魔だなんだと名乗ろうが・・・ 02:58 (CLOSE_6) 『ゲロシャブ』のインパクトには敵わない 02:58 (CLOSE_6) そうなりたくなかったら、闇の世界のルールをしっかり守ろうね、いい子だから 02:58 (CLOSE_6) でした/ 02:59 (EM_0) 斉藤下馬「本当に食えないねぇ・・・・。その闇のルールと言うのも良く知らないんだ、あなたたちの雇い主に教えてもらうことにするよ」/ 03:00 (EM_0) 下馬>和馬/ 03:00 (CLOSE_6) にっこり笑って「分かっていただければ何よりです」/ 03:00 (Aria_7) (敵に回したくない人…)笑顔で冷や汗/ 03:02 (mutuki_6) 「じゃあ行きましょう。」そう和馬に声をかけてひざまずいて手のひらに口付け。そのまま手を引っ張って明るく駆けて行きます/ 03:03 (Aria_7) 「…ムツキちゃんって言ったかしら。あとは任せたわ」独り言のように呟いてその背を見送る/ 03:03 (Aria_7) <データでは名前を知ってるので/ 03:05 (CLOSE_6) 「では・・・報告がてら、警察に行くとしましょうか」 03:05 (CLOSE_6) 「これにてトリスタン、任務完了です」/ 03:07 (EM_0) ***** 後日談 ***** 03:07 (EM_0) かくして和馬はその後しかるべき機関で教育を受け 03:07 (EM_0) それなりに有能にやっているようである。 03:07 (EM_0) 些細な問題は中2的なせりふを言ったときの同僚からの視線が痛いことぐらいだ 03:07 (EM_0) *****  退魔イベント 世界を変える力 閉幕 *****