22:15:09 (EM_10) ***** ジュエル・コレクター 〜スフィーン〜 ***** 22:15:10 (EM_10) 硬度は低いが様々な色に輝くその美しさから、近年になって注目されるようになった宝石。 22:15:11 (EM_10) 結晶の形から、その名はギリシャ語で”楔”を意味する。 22:15:12 (EM_10) 石言葉は「純粋」「永久不変」。 22:15:13 (EM_10) それとは裏腹に自分自身の能力を引き出し、発揮する能力を持つ石ともいうが……。。 22:15:14 (EM_10) さて。過去、現在、未来の同一性は誰が保証するのだろう? 22:15:16 (EM_10) 今のアナタは、本当のアナタだと言い切れるのだろうか? 22:16:22 (EM_10) ***** 依頼フェイズ 30分 ***** 22:16:23 (EM_10) 依頼場所に皆さんが集合し、依頼人から告知内容に書いてあった事件の状況(事前情報)を伝えられたところです。 22:16:24 (EM_10) 依頼人への質問、騎士間の交流、捜査の取り決め等、調査開始までお好きにお使い下さい。 22:16:25 (EM_10) 登場の順番は自由で。 22:16:59 (EM_10) 星野「・・・というわけなんだ」「頼むよ、皆、亜紀ちゃんのこと忘れてるし、他に相談できるところがないんだ」 22:17:00 (EM_10) オロオロして、汗をハンカチで拭いながらペコペコ頭を下げ/ 22:18:35 動きやすそうな服装できています「わかりました、任せてください」 22:19:12 / 22:20:40 上トレーナーにしたジーンズの同じくラフな格好で来てます。 22:21:51 「憶えてらっしゃるのは、星野さんだけ、なんですか?」と質問しながらネット検索。ネット上の情報はどうなってますか?/ 22:22:31 赤のカーディガンを基調とした女子らしい格好で、相変わらず慣れなさそうに椅子に腰掛けています。/ 22:23:19 星野「ボクの周りでは少なくともそうだね」「・・・追っかけで有名なあの人なら、あるいは・・・ってとこだけど」<覚えて〜/ 22:23:49 ネットの情報は一時的に閲覧できなくなっていますね/ 22:24:17 能力を使って調べるなら調査時にどうぞ/ 22:24:57 「行方不明になる前に、何か変わったこととかはあったんですか?」/ 22:25:31 あ、いえ。状況を知りたかっただけですので。何らかの形で404やGoogle八ぶな状態になってるんですね?/ 22:26:50 「うーん・・・これといって変わったところはないかなぁ・・・」「ボクも一緒に仕事をしてそんなに長い訳じゃないんだよね」申し訳なさそうに焦りながら>ちかえ/ 22:27:08 ですです<404/ 22:28:22 「ふえー……不思議ですねー、別に嫌われてたーとかそんなんじゃないんですよねー?」 んー、と顎に指を添えながら/ 22:28:24 「調べてみたけど、ネット上の情報も何かの形で遮断されてるみたいだ、、」 22:29:16 「さっきのおっかけのあの人っていうのが資料の篠原さんなんですよね?」/ 22:30:07 星野「き、嫌われてたなんて、そ、そんなことないよ!」「亜紀ちゃんは面倒見が良くって、メンバーからも信頼されてたし、スタッフの評判も良かったんだ!」どもりつつも勢い良く否定>光里/ 22:31:36 「ですよねっ。星野さんがそれだけ好きなんですもんねー!」 勢いよく否定されると、にこっと笑って/ 22:31:58 「そうそう、篠原拓郎ね」「・・・コッチからも名が知られてるくらいのオタクなんだよね、そのひと」<ムツキ/ 22:32:24 「逆に門田さんが、誰かと秘密裏に交際していたとか、そういう話はないんですか?駆け落ち相手になりそうな人とか」/ 22:32:36 「ちなみにいなくなったのって何日ぐらいまえからなんですか?」/ 22:33:32 星野「すすすす好き、って・・・そそそそそ」あわあわしていますが、明らかにそうです<光里 22:34:17 「あ、亜紀ちゃんにそんなヘンな噂なんてあるわけないよ!」<ムツキ 22:34:33 「5日前だね」<ちかえ/ 22:36:47 その星野さんの様子を見て、何かピンと来たような顔で「なるほどー、そうなんですねー」と大げさに頷いて 22:40:28 能力で二人にメール”ねえねえ。みんな記憶を無くしてるのに、この星野さんだけ記憶残ってるんだよね?ボク最初この人マネージャーさんかと思ってたんだけど違って、それにしては門田さんに妙に詳しいし。門田さん大好きみたいだし” 22:42:23 ”もしかして門田さんもこの人が好きで。でも恋愛禁止条例が邪魔で。それで自分から失踪したんだったりして?”/ 22:44:14 では、メールをちらっと見て、「きゃぁっ」と少し黄色い声をあげたあと、口許を手で押さえます。/ 22:44:30 「5日ですかー。何処かに寝泊まりしてないと大変そうですね」とつぶやき(まあ、依頼料の100万出すって時点でただのビジネス関係じゃなさそうだよねー)/ 22:46:12 「・・・・・・え、だ、だ、大丈夫だよね、頼むよ、他に頼れる人居ないんだから」おそるおそるですが、三人の様子に不安げに/ 22:47:22 ひかりんの黄色い声に「こほん」と咳払いした後「大丈夫です。ボクたちはプロですから。安心してお任せください」にっこり/ 22:47:28 「だいじょーぶです! アキさんは絶対に連れ戻しますですよっ!」と強く言い切ると、「取り敢えずー、行く場所をちゃちゃーっと決めちゃわないとですね!」 恋色沙汰だと分かると俄然張り切った様子で/ 22:47:42 「もちろん、大丈夫ですよ達成率は100%ですから」/ 22:49:57 「じゃあ私はその追っかけさんの篠原さんに話聞いてこようかな」 22:50:37 「何か有ったら連絡しますね」といって席を立つ/ 22:50:39 「じゃあボク、その線で門田さん探すね。大丈夫。どんなに隠れてもネットの痕跡は見逃さないから」/ 22:50:47 「そもそもボク、亜紀ちゃんの家知らないから・・・」「外で寝泊まりなんてしてなきゃいいんだけど・・・」つぶやくように<ちかえ / 22:51:46 「分かった! じゃあ光里はヒナノちゃんのところに行くねっ。ミツキちゃん、千夏先生、がんばろー!」 にぱっと笑うと、自分もまた席を立って 「頑張ってきまあす!」/ 22:52:47 「じゃ、ボクも失礼します。何かあったらここに」と三人のアドレスを書いたメモを渡して席を立ちます/ 22:55:36 (EM_10) ***** 事件フェイズ ***** 22:55:37 (EM_10) ***** シーン 光里(38分) ***** 22:55:42 どうします?/ 22:56:00 では、真っ直ぐ体育館の控え室まで向かいますー。/ 22:56:16 OK。 22:56:50 MDB48はちょうど地域のスポーツイベントの営業中ですね 22:57:56 運良く関係者立入禁止の扉も空いており、メンバーが居る控え室まで来れました 22:58:39 ハーフタイムイベントを終え、休憩中のようです/ 22:59:54 では、その中にヒナノちゃんと思わしき人物はいますか?/ 23:01:44 休憩中で人が出入りしているので混雑しているのですが、メンバーの中でも一人だけ目立って可愛い娘がいます 23:02:52 光里と目があい、こっちに歩いてきます「・・・えーっと、関係者、じゃないよね?」 23:03:44 「ファンの娘か、メンバーの友達かわかんないけど、一応仕事中だから・・・」 23:05:36 「ヒナー、誰? その娘?」別のメンバーが気づいて声をかけるが ヒナ?「あ、私が対応しとくから、休憩しといていいよ」/ 23:08:30 では、声をかけられて少し驚いたようにした後、 23:08:48 「あっ、ごめんなさいっ。えっと、実は三度サンドの方から来たものでして! バイトなので、あまりそう見られないかも知れないんですけど…」 23:08:55 「今一番人気のヒナノさんにインタビューというか、お話を聞かせてもらいたいなーって」 と、少し上目遣いに。幸運使用で、上手く行きますかね。/ 23:10:45 「三度サンド? 正直営業のことはよくわからないから私たちよりマネージャーに聞いたほうがいいと思うけど」/ 23:12:03 「いえっ、是非ともヒナノさんに、と内外から強い要望がありましてー。ダメでしょうか……?」/ 23:13:08 「??」「・・・よくわからないんだけど、何のこと? 何が訊きたいの?」/ 23:13:50 w 23:15:20 では、彼女自身について当たり障りのないことを少し聞いた後、「そういえば、最近ここが変わったなあ〜なんてことありませんでしたー?」/ 23:15:29 公演やコラボ企画に絡めて、「そういえば門田さんは?」と名前を出して様子を伺うとか 23:16:54 石川妃奈乃「・・・なに? よくわかんないんだけど、関係者じゃないの?」ざっくりとした質問に、違和感を覚え、不信の眼差し 23:17:15 【障壁判定を開始します】 23:17:44 不信+秘密 23:17:50 2d6+4 23:17:50 )Toybox( EM_10 -> 2d6+4 = [5,6]+4 = 15 23:18:09 能力使用とロールをどうぞ/ 23:18:22 EM_10 -> EM_9 23:19:52 「あっごめんなさい、バイトなもので、聞き方がヘタでしたでしょうか…?」 少し申し訳なさそうにしつつ、相手の出方を予め予知で伺い、下手に出た上で、どうかバレないようにと願いを込める。 能力4,3,2/ 23:20:32 +9でどうぞ/ 23:20:39 2d6+9 23:20:40 )Toybox( Hikali_10 -> 2d6+9 = [4,6]+9 = 19 23:20:55 Hikali_10 -> Hikali_8 23:20:57 EM_9 -> EM_5 23:21:49 「なんでバイトがインタビューに来るのよ?」「・・・まぁ、いいけど」 23:22:41 妃奈乃「で、変わったことだっけ?」「・・・無いわよ、別に」 23:23:29 別のメンバー「なーに言ってんの、ヒナ。アンタ、随分貫禄出てきたじゃん」 23:24:20 別のメンバー2「そうそう。なんか、センターも板についてきた、ってカンジ?」 23:25:10 妃奈乃「ちょっと、やめてよそーゆーの」/ 23:26:25 「ヒナノさんはセンターなんですよねっ。」 にこにこと笑った後、「そういえば、ヒナノさんの前にはどなたがセンターだったんですか?」/ 23:28:36 妃奈乃「あんたホントにインタビ・・・」他のメンバー「ヒナが入ってからはずっとセンターだよ」「そのまえは・・・えーっと・・・アレ?」 23:29:05 よく思い出せないようです/ 23:29:31 では、メモ帳をぺらぺらーっとめくり 「えーっと、確か初代は……門田さん、って方じゃないですっけ?」/ 23:30:32 他のメンバー「えーっと・・・だれ、それ?」<門田  「まー、ど忘れしちゃったけど、ヒナは実力だけは最初っからあったからねー、結構長いことセンターだよ」 23:32:17 妃奈乃「実力だ・・・」他のメンバー「そうそう、最近だよね、リーダーの風格っていうか、まとめ役っぽいカンジも出てきた」/ 23:32:54 「いやぁ、流石ですね、ひなのさんっ!」 と、ヒナノの反応をちゃんと確認します。どんな風にしていますか?/ 23:34:01 妃奈乃はちょっと焦っているように見えます 他のメンバーに色々と言われていることが原因でもないような気がします 23:34:07 時間です/ 23:34:42 (EM_5) ***** シーン ムツキ(38分) ***** 23:34:46 どうします?/ 23:36:22 とりあえず6日前以降の門田さんの痕跡を、ネット情報ならびに監視カメラスパイ衛星の情報等から洗い出します。/ 23:37:44 ほい、能力使用は?/ 23:38:12 とりあえずジャンヌの基礎能力4で/ 23:38:58 ふむ、では、判定をするまでもありません 23:39:34 門田亜紀は5日前から現在まで自宅にいます 23:39:54 で、ムツキは気づきますね 23:40:45 情報自体の改ざんというより、幻覚のような感じで認識がズラされていることに/ 23:42:07 (この感覚、、【指し手】戦の時に似てる、、、やっぱり門田さんが、、) 23:42:36 状況をメールで二人に伝えて門田さんの家に向かいます。/ 23:43:06 OK 到着しました。 23:43:22 市内のマンションで一人暮らしのようですね/ 23:44:18 では、正面からインターフォンを鳴らします/ 23:44:29 反応がありません/ 23:46:54 じゃあ、マンションの電子錠をハッキングしてあけて中に入り部屋の前まで。事務所もしくは星野さんの携帯から電話番号を入手し、部屋の前からかけます/ 23:50:49 おなじく反応ないですね/ 23:53:19 では強引に着信して携帯をコントロール下におきます。カメラから何か見えますか?また、何か音は聞こえますか?/ 23:54:11 視界が狭いのでよくわかりませんが、門田亜紀はひどく動揺しているようです 23:54:35 ほとんどパニック状態ですね/ 23:58:09 では、落ち着いた声で「こんにちは。門田亜紀さん。ボクは星野晴人さんにあなたの捜索と安全の確保を依頼された物です。このように不思議な力に対抗する能力も持っています。またどんな秘密も絶対守ります」 23:59:14 「何がどうなっているのか、お話だけでも、聞かせていただけませんか?」/ 23:59:41 携帯電話越し?/ 00:00:00 いえ、声はドア越しです/ 00:01:15 「いや・・・嫌よ嫌、嫌・・・誰なのよ、アンタ・・・私をこんなトコに・・・こんな・・・」 00:01:24 声は 00:01:49 叫び声のような声でドア越しではなく、ジャックしてる携帯から聞こえます/ 00:03:52 瞬間、ドアをこじあけ(電子キーならハッキング。物理ならサイレンサーつきの銃で壊して)中に飛び込みます/ 00:04:39 【障壁判定を開始します】 00:05:02 異能 00:05:12 2d6+6 00:05:12 )Toybox( EM_5 -> 2d6+6 = [4,2]+6 = 12 00:06:06 ドアはそこにあるはずなのに、認識がズレる 気を抜けば隣の壁を破壊しそうだ 00:06:17 能力使用とロールをどうぞ/ 00:07:10 ジャンヌによる電子戦支援、もしくは射撃管制支援。この人を助けなきゃという「星の意思」。能力4,2/ 00:07:22 2d6+6 00:07:22 )Toybox( mutuki_10 -> 2d6+6 = [2,2]+6 = 10 00:07:57 mutuki_10 -> mutuki_9 00:08:07 許可してから振ってねー 00:08:46 では、支援虚しく、ドアを破壊したはずが、隣の壁を穿っています/ 00:09:17 「怖い、怖い、誰か、誰か助けてよ」「なんで、なんで私がこんな目にあわなくちゃいけないのよ」 00:09:31 電話からは声が響く/ 00:10:19 では携帯越しに「落ち着いてください門田さん。あなたは今、この携帯に閉じ込められてるんですね?」/ 00:10:38 【障壁判定を開始します】 00:11:27 恐怖心+曖昧記憶 00:11:39 2d6+4 00:11:39 )Toybox( EM_5 -> 2d6+4 = [6,5]+4 = 15 00:11:54 能力使用+ロールをどうぞ/ 00:12:04 EM_5 -> EM_4 00:12:04 ジャンヌの電脳とムツキの電子の妖精:4、3/ 00:12:59 まぁいいかな、+7でどうぞ/ 00:13:15 2d6+7 00:13:15 )Toybox( mutuki_9 -> 2d6+7 = [1,4]+7 = 12 00:14:16 mutuki_9 -> mutuki_8 00:14:17 「携帯とか意味分かんない!」「この部屋よ!誰よ!私をこんなトコに閉じ込めて!」 00:14:38 「っていうか、門田って誰よ!」 00:15:26 時間です/ 00:16:06 (EM_4) ***** シーン 千夏恵(38分) ***** 00:16:12 さて、どうします?/ 00:16:20 魔力付与したバニラっぽい香りの香水を手首につけて 00:16:23 篠原さんのところに向かいます/ 00:16:38 OK 00:17:14 市内のボロいアパートですね、つきました/ 00:17:33 ではピンポーン/ 00:19:24 「なんでござろう・・・今週はアマゾンポチってないはず・・・」とかなんとかいう声とごそごそと音がした後、扉が開きます 00:20:00 「オゥフ、美少女ハッケーン!!」驚いたあと、目を輝かせて/ 00:20:28 「はじめまして〜」 00:21:10 「○&大学の新聞サークルの七種というものです、全国のご当地グルメ特集の企画で取材してるんですけど、三度サンドと、それとタイアップしたMDB48についてもしらべてるんです」大学は東京の方の大学を適当に名乗る 00:21:41 「で、スタッフさんから篠原さんがお詳しいファンの方だとお聞きしたので、ファン視点からのお話伺ってもいいですか?」/ 00:23:32 (Chikae_10) 「はじめまして〜」 00:23:33 (Chikae_10) 「○&大学の新聞サークルの七種というものです、全国のご当地グルメ特集の企画で取材してるんですけど、三度サンドと、それとタイアップしたMDB48についてもしらべてるんです」大学は東京の方の大学を適当に名乗る 00:23:34 (Chikae_10) 「で、スタッフさんから篠原さんがお詳しいファンの方だとお聞きしたので、ファン視点からのお話伺ってもいいですか?」/ 00:23:43 「おっおっおっ」「アッレー、ついに拙者にも吸血鬼の女の子が訪ねてきて契約を〜とかじゃない!!??」 00:24:29 「デュクシwwwwwwwデュクシwwwwwww」訳わからんことをのたまっております/ 00:25:53 「残念ながら吸血の契約じゃないですー」(デュクシって……)/ 00:27:02 「フヒヒwwwwwサーセンwwww」「まーまー、折角だから、上がってお茶でも飲んでいってくだされ」 00:27:28 部屋の中へ案内されます ちなみに色々と汚いです/ 00:28:29 「あ、はーいありがとうございます」 汚いのは家に散らかす人がいるから平気です/ 00:30:13 「オフォッwwww美少女の香り、タマランでござるなwww」「えーっと、で、MDB48の何か訊きたいので?」/ 00:32:01 「拙者のお気に入りグループを的確について」 00:32:15 ↑なしで/ 00:32:53 「最近センターになった石川妃奈乃さんとかどうですか?ファンの間では好き嫌いが分かれるそうですけど」 00:33:29 「あと、まえまでセンターだった門田亜紀についてはどうですか?」 00:33:59 (そりゃ、そのために香水つけてますからー<美少女の香り)/ 00:34:43 「ひなのんはアレが良いんでござるwww生意気とか言ってるアフォはデュクシデュクシwwwwwwwww」 00:35:42 「あっきーはタマランwww拙者のおwww気wwwwにwwwww入wwwwwりwwwww」/ 00:36:04 「なるほどなるほどー」とメモをとる/ 00:37:16 「門田亜紀さん、センターじゃなくなって残念ですか?」/ 00:38:33 「センターにこだわってるのはファンじゃないでござる(キリッ」「そういうやつはデュクシ(略」/ 00:40:34 「しかし拙者のお気に入りグループを的確についてくるとは只者ではござらんな」「おぬし、まさか、くノ一wwwwwデュフww」/ 00:42:01 「そういえば、スタッフさんに門田亜紀さんについて聞いた時、よく覚えて無い。知らない。みたいな返事させれことがあったんですけど、人数多いと覚えきれないものなんですか?」 00:42:19 とさり気なく記憶抹消の件について触れる(くのいちじゃなく吸血種です)/ 00:43:44 「アリャwwwwそんなことはござらんwwwそんなスタッフはwwwクwwwwビwwww」/ 00:44:38 普通に考えれば、記憶抹消には異能が働いていると見ていいでしょう/ 00:46:33 「まあ、普通忘れませんよねー」と門田亜紀さんについて話しながら能力2で感情を大まかに読み取ります。特殊な感情があったりしますか?/ 00:47:13 好きなだけですね、特殊なものはないでしょう/ 00:48:58 「あと石川妃奈乃さんですけど、センター交代する時っていろいろあったりするものなんですか?」/ 00:49:11 「そういえば、ここ最近、ひなのんらしくないでござるなぁ」「キャラ替えイクナイwwwオヒュwwwww」 00:50:57 「ひなのんは実力あるからセンターは当然wwwww」「あっきーはちょっと凹んでたみたいだけど、それでも頑張ってるのがwwwwwタマランですwwwwオゥフww」/ 00:51:21 「妃奈乃さんらしくないってどんなかんじなんですか?」/ 00:53:11 「大人びたというかリーダーっぽいというか生意気さがないでござるwwww」「あっきーがお休みだからって頑張るキャラじゃないwwwwww」/ 00:54:09 「大人っぽいというとー、門田亜紀さんみたいな感じですか?」/ 00:54:48 「あっきーの魅力にはかないませんなぁwwwwwwwwwwフヒヒwwwww」/ 00:54:59 時間です/ 00:56:18 ***** 退魔フェイズ ***** 00:56:45 行動方針、集合場所など決めていいですよ 00:57:29 時計は1時2分からスタートしますので相談どうぞ/ 00:57:47 EM_4 -> EM_19 01:01:02 じゃあまず、状況をメールして二人を呼びます/ 01:02:25 呼ばれました「中にいるのひょっとして門田さんじゃないのかしら?」/ 01:03:06 呼ばれましたー 「うーん、現場のヒナノちゃんもちょっと違和感がありました。どこか、焦ってる?みたいなー」/ 01:04:50 「つまり、入れ替わってる本人も入れ替わってることを忘れてる。で、多分その感情を閉じ込めたものがこの中にある、かなぁ?」/ 01:06:18 「そうなのかなあ、アキさんの話をしたときにヒナノさんは焦ってたから、多分ヒナノさんは覚えてるんだろうなーって」 ジュエルは初めてなので、感情云々はよく分からない模様/ 01:10:44 「うーん、とりあえず部屋にいる人は自分の意志でいるわけではないっぽいから、部屋に行こっか」/ 01:11:58 「はぁい! じっとしてても、始まりませんもんね! れっつごーごー!」 / 01:13:02 (入れ替わって本来の魂を別の何かに封じ込めてる?)「うん、とりあえずついたら携帯越しに呼びかけ見て。ボクが中継するから」/ 01:13:35 部屋の前まで移動します/ 01:14:04 手を振って二人を出迎えます/ 01:14:10 OK。門田宅の前で三人集合しました/ 01:15:32 「すみませーん中にいる人門田さんじゃないんですか?」と呼びかけます/ 01:16:11 さっきと同じように携帯をジャックし、それを携帯越しに中に中継します/ 01:17:11 「・・・門田、門田ってうるさいうるさいうるさい」「私は石川妃奈乃って名前があんのよ!」 01:18:40 「何処の誰!? こんなトコに閉じ込めて、顔も、姿も、・・・身体も思うように動かない・・・踊れない・・・」 01:19:16 叫び声がだんだんとすすり泣くような声に変わっていくのが聞こえる/ 01:19:23 「……開けますよ」 01:19:23 携帯からですね/ 01:19:45 血液容器をとりだしてキャップを開け、シュルシュルと血液をドアの隙間から内側に入れ内側から鍵を開けます/ 01:19:59 「わ! やっぱりヒナノさんなんだ…! じゃあ……」 予想はしていたものの、電話では聞き取れない程度の小声で驚きつつ/ 01:20:52 「・・・見目麗しいレディ達だが・・・」「家に押し入ろうとするのは淑女の嗜みとは言えないな」 01:22:10 ふと気づくと、濃茶のスーツを纏った壮年の男性が横で三人を眺めている 01:23:37 宙に浮き。 その男は笑っているように見える 「そんなに慌てて女性の部屋に押し入る用事はなにかな?」/ 01:24:07 「なかに閉じ込められている人がいるかもしれないんです」一般人の可能性を考えて動く血液を体の影に 01:24:53 しようとしたところで浮いてるのを見て「……あなたは事情を知ってそうな気がするんですけど」/ 01:25:18 「この状況、記録にあります。該当一件」「もしかして、ジュエルコレクターさんですか?」/ 01:26:13 「わわわ、ごめんなさ――……う、浮いた!」 びくっと身体を震わせた後、相手の姿を見て、浮いていることに気付くと驚愕の表情を浮かべ。/ 01:26:35 「これはこれは。」「こんな美しい少女達に興味を持ってもらえるとは、光栄だな」 01:28:28 「ご名答。マドモアゼル」スーツのポケットから薔薇を一輪投げ。「私はジュエル・コレクター、地のペンタクル」 01:29:22 「それで−」「−それがどうかしたかな?」/ 01:31:04 「そうですか。ソードさんとはお会いしたことがあります」淡々と続け 01:34:10 待機させてあったジャンヌを空中から飛来させペンタクルを奇襲。ムツキ自身は二人を抱えて横っ飛びに避難/ 01:35:06 ん?先制攻撃?/ 01:35:42 はい。前回の遭遇で排除すべき強敵と認識してますので/ 01:36:32 OK、ではムツキの先制を認めます 01:36:52 他3人でイニシアチブです/ 01:36:57 2d6 01:36:57 )Toybox( EM_19 -> 2d6 = [6,6](6ゾロ) = 12 01:37:01 / 01:37:03 2d6 01:37:03 )Toybox( Chikae_10 -> 2d6 = [4,5] = 9 01:37:05 / 01:37:38 2d6 01:37:38 )Toybox( Hikali_8 -> 2d6 = [1,1](1ゾロ) = 2 01:38:22 (EM_19) 戦闘開始状態になったら、イニシアチブを取り、ラウンド制で行う。 01:38:23 (EM_19)  PC全員が心の敗北にならないように力を使用し、EPを0にすれば勝利します。 01:38:24 (EM_19) 【敗北】 01:38:25 (EM_19)  PC全員が心の敗北にならなくても、1ラウンド終了時(または退魔フェイズでイニシアチブ宣言から2時間経過時)にEPが0になっていない場合は、全員が心の敗北をしたことになり、敗北します。 01:38:26 (EM_19)  2時間という時間は、EMがイニシアチブの宣言をしてからの時間です。 01:38:28 (EM_19)  ただし、2時間経過時に、ターンが途中であった場合、そのターンの終了まではゲームは続行します。 01:38:40 ***** 戦闘開始 ***** 01:39:03 ではムツキ、改めて能力使用とロールをどうぞ/ 01:40:46 ジャンヌによる超高速の斬撃。ムツキは二人を抱えて横っ飛びした後リンクで意識を失う。能力4,3/ 01:41:08 ほい、応援は?/ 01:41:21 しますー/ 01:41:22 します 01:41:25 / 01:42:44 能力4 血を操って鍵開けしムツキに抱えられながら中を覗く、能力2 吸精の感知能力も使用して中に人がいるか確認 使用能力は4/ 01:43:01 「ミ、ミツキちゃん!」 第六感的な予知で何とか受身をとり、小柄なムツキや千夏恵に傷がないよう抱きかかえる。 能力4/ 01:44:24 うーん、千夏恵の行動はちょっと応援として認められないかな 01:44:52 では訂正 01:44:58 ほい/ 01:46:12 バッグから銀玉鉄砲を取り出し血で魔力付与してBB弾を発射して攻撃 能力4/ 01:46:38 OK,+15でどうぞ/ 01:47:19 2d6+15 イチゴミルクパワー!! 01:47:19 )Toybox( mutuki_8 -> 2d6+15 = [3,4]+15 = 22 01:49:22 「!!」「・・・問答無用とは少々無粋じゃないかな?」「戦いたくはないが・・・乙女の祈りを叶えなければならないのでね」 01:50:40 異能+キーワード「楔」+公衆 01:51:58 ジャンヌの攻撃が薔薇によって尽く防がれる 01:52:36 まるで薔薇に魔力が、そう、千夏恵の力が宿っているかのように 01:55:19 障壁は異能+キーワード「楔」+闇のもの 01:55:39 2d6+11 01:55:39 )Toybox( EM_19 -> 2d6+11 = [6,5]+11 = 22 01:55:45 / 01:55:55 Chikae_10 -> Chikae_9 01:56:43 銀玉鉄砲に付与していた魔力も、一時的に消えてしまっていたように思います/ 01:56:57 EM_19 -> EM_17 01:59:12 「diableの類に粋も容赦もいらないって、この二年で学びました」/ 02:01:54 「初対面でそれはそれは、随分嫌われたものだね」 02:03:16 「訳もわからず、我が姫君の願いも知らず」「そうして何も知らないままキミ達は剣を振るうのかね?」 02:04:30 「私は願望を叶えるため」「・・・戦いになった以上、此処で見過ごす訳にはいかないな」 02:05:06 対象は12ムツキ 34千夏恵 56光里 02:05:12 1d6 02:05:12 )Toybox( EM_17 -> 1d6 = [6] = 6 02:06:33 Hikali_8 -> Hikali_7 02:07:04 mutuki_8 -> mutuki_7 02:09:40 迷いのない動きで強化された薔薇を振るい斬りつける 02:10:43 一瞬、ムツキの姿になったように見え、反撃を躊躇わせる 02:10:54 2d6+10 02:10:54 )Toybox( EM_17 -> 2d6+10 = [3,2]+10 = 15 02:10:57 / 02:11:12 EM_17 -> EM_15 02:13:09 「――あなたの言う通り、訳の分からないことが、罪なのなら……その願いを知らないことが罪なのなら、私はそれが知りたい!」 02:13:20 予知で攻撃の軌道を何となく見切って、攻撃を回避しようと努める。所詮は一般人、回避できるかは運次第。そして、目を瞑り近くに偶然転がっていた石を投擲する。 能力4,3,2/ 02:14:01 ほい、応援は?/ 02:14:12 します/ 02:14:53 します/ 02:18:46 「その能力で門田さんに石川さんの能力と見た目をわたしたの?市民体育館に居るの門田さんでしょう?」 02:18:59 折り畳み傘を取り出して、開いて魔力付与して花びらをガード 能力4/ 02:19:32 ほい/ 02:20:11 「偽りの身体でセンターに返り咲いて、門田さん本人を愛してくれてる人を捨ててセンターに返り咲いて、何の意味があるのっ!」「そんな事もわからずに表面だけ願いをかなえて、見返りを得ることしか考えてないから、あなたは醜悪なdiableなんです!」ジャンヌで切りかかり。能力4/ 02:21:02 OK。では+17でどうぞ/ 02:21:03 2d6+17 02:21:03 )Toybox( Hikali_7 -> 2d6+17 = [1,1](1ゾロ)+17 = 19 02:21:21 EM_15 -> EM_11 02:21:30 Hikali_7 -> Hikali_5 02:21:38 mutuki_7 -> mutuki_6 02:21:42 Chikae_9 -> Chikae_8 02:22:13 ではムツキの迷いのない一撃と幸運に任せた投石で、なんとかダメージを与えます 02:23:30 「なるほど、タネはわかっているようだ」<千夏恵 体制を立て直すと、ふっと笑い 02:25:21 「願望は叶えた。私はソウイウモノ。」「我が姫君の渇望は『憧れ』だよ、マドモアゼル。それ以上でもそれ以下でもない」<ムツキ 02:27:05 「知りたいかね?」「乙女の悩みを、ココロの屈折を。」「弱きを弱いと断ずるならば、それ以上は語れないな」>光里/ 02:28:39 「いいえ、それは違う。――弱さは、強さになるんですっ!」 02:28:46 「膝を折ったなら、立ち上がればいいんです!」「光里だって、私だって……強くなんて、ない!」/ 02:29:08 千夏恵どうぞ/ 02:33:45 「ムツキちゃん、市民体育館に居るほんのもの門田さんの携帯につないでください」 02:34:01 で、電話がつながったら 02:34:37 「門田亜紀さん、あなたは亜紀さんで妃奈乃さんにはなれません。あなたが変わってからえーと」 02:34:42 メモを取り出し 02:35:13 (Chikae_8) 「『そういえば、ここ最近、ひなのんらしくないでござるなぁ』 02:35:14 (Chikae_8) 『キャラ替えイクナイwwwオヒュwwwww』 02:35:15 (Chikae_8) 『センターにこだわってるのはファンじゃないでござる(キリッ」「そういうやつはデュクシ(略』 02:35:16 (Chikae_8) 『あっきーはちょっと凹んでたみたいだけど、それでも頑張ってるのがwwwwwタマランですwwwwオゥフww』 02:35:17 (Chikae_8) って言ってるファンの人も居ます。自分のままで頑張って欲しいの。」 02:35:50 能力4 その間のコレクターの攻撃を付与した傘でガードし続ける 02:36:19 能力3 都合よく向こうは一人でいる時で電話を取れる状況 02:36:52 能力2 コレクターから体力を奪取 02:37:00 能力4.3.2/ 02:37:18 ほい、応援は?/ 02:37:43 します/ 02:37:48 します/ 02:39:15 粗方の攻撃の筋を読み、的確そうな指示を飛ばし続ける。能力4/ 02:39:55 ほい/ 02:40:00 ジャンヌはそのまま戦闘継続で千夏恵を守りながら反撃。ジャンヌは(外見)石川さんの携帯をジャック。千夏恵の声を伝達します。能力4(演出3)/ 02:40:24 ほい、+17でどうぞ/ 02:40:34 もとい二つ目のジャンヌはムツキです。すみません/ 02:40:47 2d6+17 これできまれ 02:40:47 )Toybox( Chikae_8 -> 2d6+17 = [4,3]+17 = 24 02:40:54 Chikae_8 -> Chikae_6 02:40:58 / 02:41:40 Hikali_5 -> Hikali_4 02:41:46 mutuki_6 -> mutuki_5 02:45:11 (EM_11) 妃奈乃?「・・・あ・・・あぁぁ、そんな・・・私は・・・」 02:45:12 (EM_11) 「・・・そう、そうね・・・私は『亜紀』なんだ」  02:45:13 (EM_11) 亜紀「・・・私は、成り代わって、センターになりたかったわけじゃない・・・」 02:45:56 ペンタクル「ふっ、レディを前にしてお喋りが過ぎたかな」 02:46:52 ドラマチック+全力+捨て身 02:47:35 「悪いが、このままでは終われないのでね」純粋な技の冴えで勝負! 02:47:46 2d6+11 02:47:46 )Toybox( EM_11 -> 2d6+11 = [4,1]+11 = 16 02:48:12 EM_11 -> EM_1 02:51:51 能力を吸収する異能がなくなったせいか、 02:52:21 ペンタクルの全力の攻撃も、騎士の力には遠く及ばない 02:52:49 「・・・くっ、此処らが限界か」それでも不敵な笑み/ 02:54:18 「まだ、やり直せると思うよがんばって。妃奈乃さんとはよく話してね。デザイナーの星野さんも悩みが有ったら相談に乗ってくれると思うよ」とコレクター放置気味に電話/ 02:54:52 光里どうぞ/ 02:58:30 (――光里は、二人の気持ちを分かってあげられなかった。) 02:58:36 (もっと頑張ってれば、きっと分かってあげられたのに。幸せに、出来たのに) 02:58:53 二人の援護をしながら、小さく俯き、細い肩を落とす。 02:59:19 (二人のような力はない。でも、だからこそ……光里が、分かってあげないと、いけなかったのに) 02:59:43 悲しみを表情に滲ませて。……しかし、それでも、立ち上がる。瞳は、彼を固く見つめて。 02:59:50 「――私は、ミツキちゃんみたく、ペンタクルさんみたいに願いを叶えてくれる人を『悪い』とは思い切れないんです。」 02:59:57 小さく吐き出すように、ぽつり、 03:00:06 「だって、誰だって願いを叶えてくれる魔法使いの存在って、憧れるものじゃないですか。」「光里だって叶えて欲しい願いなんて、たっくさーんありますもん。」 03:00:08 また、ぽつり。 03:00:20 「でも、それでも! 03:00:26 誰かを不幸にさせる魔法なんて、絶対にダメなんです!」 03:00:43 「魔法使いはみんなを幸せにして、ハッピーエンドにしてあげなきゃダメなんです! 03:00:51 それで苦しんだり、悲しんだりする人なんて、いちゃいけない! だから……―――」 03:01:24 言葉をそこで切り―――駆け出す。彼に向かい、真っ直ぐに、彼に、彼女たちに届くように、願いを込めて。 03:01:32 「――――光里は、ペンタクルさんに、メッてします!」 03:02:32 恐らく相手が予知していない軌道で、ただ願いを込め、真っ直ぐ、掌を頬に向けて打ち付ける! 能力4.3.2/ 03:03:08 OK 応援は?/ 03:03:20 しません/ 03:03:49 します/ 03:04:00 ほい/ 03:05:02 「ひかりん頑張って」ひかりんのメッがうまくいくように祈る 能力3/ 03:05:36 ほい、+12でどぞ/ 03:05:52 2d6+12 メッ! 03:05:52 )Toybox( Hikali_4 -> 2d6+12 = [5,5]+12 = 22 03:06:01 Chikae_6 -> Chikae_5 03:06:10 Hikali_4 -> Hikali_2 03:06:13 では振るまでも無いですね 03:06:41 「・・・皆を幸せにする、か」 03:08:15 「それがもし渇望として君にあったとして」 「・・・その大きさ・・・、果たして私に叶えられるかどうか」 03:08:48 苦笑した顔に、平手を受けると姿が消えていく 03:09:53 「ラッキー・ガール。」「分体の私に記憶は残らぬが、刻んでおこう」 03:09:57 / 03:10:07 「絶っ対に無理です!」珍しく激おこプンプン丸なムツキ 03:10:57 EM_1 -> EM_0 03:12:19 「あなたに叶えられるのは欲望だけ。希望には、指すら届きません…」ひかりんを見て微笑みます/ 03:12:29 「……ペンタクルさんに叶えてもらえなくても、」「光里は、ずーっと、ずーっと、頑張るだけですっ!」 03:12:35 ビシィ!と消え行くペンタクルへと指を差して 03:12:42 「今に見ててくださいよう! ペンタクルさんにあっと言わせるくらい、たっくさんの人を、幸せにしてみせます!」 03:13:22 「そのときに、あちゃーって思ったって遅いんですから! その後は、ちゃーんと、皆に謝るんですよっ!」/ 03:15:06 「何回忘れたって、そのたびに! 教えてあげるんですからっ!」/ 03:16:19 「さてと、となると、本当の妃奈乃さんはどこかな……」門田さんの部屋に入って調べますが居ますか/ 03:17:21 いますね。精神的ストレスからか、疲れ切って気を失っていますが、命に別条はなさそうです<石川妃奈乃/ 03:18:28 「よかった」とほっと息をなでおろし/ 03:18:53 完全に消え去ったペンタクルさんが居たところを見て、そして深い息を吐き、ぽつりと「……こーゆーのフガイナイって言うんだよねぇ…」/ 03:19:24 「リチャード、お願い」急いで救護班を呼んで彼女を病院に搬送します。 03:20:15 そしてひかりんの前に立って両手をぎゅっと握り、首を振って 03:21:37 「んーん、そんなこと、絶対ない。」「……ありがと」 03:22:51 同時に千夏恵のほうに向いて「お疲れ様でしたっ!」/ 03:23:09 ひかりんに「不甲斐なくなんてないよ。ひかりん頑張ってるもの」 03:23:28 ムツキの方を向いて「ムツキちゃんもお疲れ様」/ 03:24:16 「じゃ、ひかりん。報告報告♪」KPHONEを差し出します/ 03:24:53 「ミツキちゃん、千夏せんせ……」「お疲れ様、えっと……ありがと」 03:25:04 二人の言葉に緩く微笑むと、少々覚束ない手際でK-Phoneを受け取り 03:25:48 「……トリスタン、依頼、完了ぅ。……ふぇ……―――」 03:26:09 そこまで言い切ると緊張の糸が解けたのか、足元からガクンと崩れ、目をくるくると回りながらもそのまま地面へ。/ 03:27:09 (EM_0) ***** 後日譚 ***** 03:27:10 (EM_0) ・・・その後。 03:27:11 (EM_0) 石川妃奈乃は暫く体調を崩していたが、復帰すると何事もなかったかのようにセンターを務めている。 03:27:12 (EM_0) 数日間の貫禄ある振る舞いは何処へやら、彼女はまた歯に衣着せぬ物言いで突っ走っているようだ。 03:27:13 (EM_0) 業界内外問わず、そのおかげで色々と問題が起こっているようだが、奔走する一人のメンバーが上手く火消しを行なっていた。 03:27:14 (EM_0) 門田亜紀。 03:27:15 (EM_0) 彼女が数年後グループを脱退し、ソロで全国区のタレントになるのは、また別の話であるが、エピソードをひとつ。 03:27:17 (EM_0) 「人生の転機? ・・・私が私であることをやめないで頑張れ、と」「そう気づかせてくれた人が居たことですかね」 03:27:56 ジュエルコレクター 〜スフィーン〜 了